プロフィール

Author:TO|||O

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
まだ終わっていない「宇宙戦艦ヤマト復活篇」報告2


4月10日、エナジオでの打ち合わせ。
久し振りに会う、西崎さんはじめスタッフ(一部)も元気そうであった。
多々、状況が変わって来たであろうと思っていた。

まず西崎さんは「西崎版編集をやる。」と語っていた。
全体を考えると、それ程、小規模とも思えない。
どうやら、復活篇後に動いていたらしい。
具体的なシナリオ発注までも行ったようで、絵コンテが完成していた。

復活篇でのカッティングで、かなりの欠番カットが出たのだが、西崎さんは、それ等を全て復活させたものと新作カットを含め、改めて編集したいとの事。
シーンごとの欠番部分もあった為、結構長尺になると思える。
デジタルカットも含め、新作カットは200近い。
私には、それ等、新作カットと欠番復活カットの総作監依頼であった。

しかしながら。
今のところ、フィルムとしての具体性は何もないようだ。
とにかく作画のみを進めたいとの事。
多少、問題はありそうだが、私としては受けた以上、よりベストなものにしたい。
あまり多く存在しなかった芝居がらみ。
笑えるカットも結構増えていた。
本当に笑ってしまったのも…。

現在、具体的になっているのは作画のみ。

私としては、ここまで創るのなら、是非、一部劇場での再公開でも、DVD西崎版編集でも良い。
具体的なかたちで、ファンの前へ出て欲しいものだと思っている。


いずれにせよ、私にはまた、ヤマトの日々がくる。
3ヵ月前後で作画が終了すればよいのだが…。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ