プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
「宇宙戦艦ヤマト復活篇」も公開2日前となりました。
パンフレット、コメント、版画のチェック等々、まだまだ「ヤマト」からの開放はなさそうです。

今日は学校も今年最後の授業の筈なのですが、ほぼ「ヤマト」絡みの打ち合わせ、会議等で講義を休んだ補講が、来週10コマ残っている実状。

版画も仕上がり、色味のチェックもサイト上の構成も確認済みです。
詳しいサイトは、その内ブログで紹介しましょう。

<< 版画の件 | ホーム | ある日々のTO|||O 11月27日 >>

コメント

Re: 安倍晴明様

コメントありがとう!

問題は多々あれど、観ていただいて安心しました。
「さらば」も私にとっては、30年前とは言え、心に残っている作品ですから、話に出てくると過去へ想いが戻りますね。

No title

お返事下さいましてありがとうございました。
今日、初回上映を見に行きました。
きょうは、ヤマトと古代に会えただけで嬉しかったです。
近いうちに、また劇場に行きたいと思っています。
ヤマトの船体も古代も新しい設定でしたが、しっかりヤマトの世界でした。
私は今回のヤマトで、自宅で美雪と接する古代の場面が、印象に残りました。「さらば」で雪とデートする古代の様子を思い出しました^^

Re: 沖田の子供たち214様

コメントありがとう!

沖田の子供たち214さんの意見、感想に近い言葉を聞いています。
確かにイメージは松本さんでしょうからね!
私としては「ヤマト」世界に存在する日常生活芝居が、より良く画面に感情として現れてくれるキャラクターが欲しかったことが心情です。
喜んでいただけると嬉しいのですが!

Re: Jay様

コメントありがとう!

現在はもう、画の勉強はなさっておられないのでしょうか?
「ヤマト」も「さらば」より30年も過ぎました。
「ヤマト」に対する私の想いもかなり変化している筈です。
今回は松本さんのキャラクターではなく、私のオリジナルではあるのですが、、「ヤマト」の基本的イメージは変えたくもなく、しかし私の世界観も出しておきたい思いでデザインしました。
楽しんで観ていただけると嬉しい限りです。

今後も考えていることを実現するべく動いているところです。
お楽しみに!

Re: まるひょう様

コメントありがとう!

私としても、懐かしく思う名前です。
ホームページが苦難に入ってしまって、ブログ立ち上げの予定はあったのですが、色々あったので、「ヤマト」が終わった頃に立ち上げました。
劇場で楽しんでいただけると嬉しいですね!

Re: 安倍晴明様

コメントありがとう!

こちらこそありがとう!
劇場で楽しんでいただけると良いのですが、その意味では難部分も良部分も楽しんでいただける気もしています。
いずれにしても、新しい「ヤマト」はどう感じていただけるでしょうか?

初日初回観てきました

はじめまして。ブログ拝見させて頂いております。
東京フォーラム試写会に続き、本日初回神奈川県海老名で観てきました。
前日までの席の予約状況は2割弱でしたが実際の上映の際には8-9割方入っていたと思います。
今回はリラックスして見ることが出来ました。

正直試写会冒頭の際は古代など思い入れのあるキャラクターの変換に違和感ありましたが、それも話が進むにつれて途中から気にならなくなりました。
本日改めて観て、変な気負いが無く見れたせいでしょうか、キャラクターの描写で魅力的なカットが多い事に気づきました。
古代いい芝居してます。
新キャラクターもいい表情しています。
復活篇は情報量が多いので観れば観るほど味が出てきくると思います。
まだまだ気がつかなかった部分がありそうです。
次回は年末と正月明けの比較的空いている時間で見たいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

はじめまして。
以前のホームページではコメントを頂いて感激していたまるひょうです。
先程、ブログは発見できて、思わず書いてしまいました!

とにかく、今は感激なんですが、明日ついに「ヤマト」公開ですね!
私にとってヤマトは「さらば~」の湖川先生のキャラが一番好きなんです。
その湖川先生が再び手がける「ヤマト」、明日鑑賞にいってきます。

私の絵の師匠と仰ぐ先生の新作(デザインを含めて)本当に楽しみにしていました。

感動に浸ってきます。
感想は帰ってから書かせて頂きます。
ほんとうにおめでとうございます!

No title

はじめまして。
いよいよ明日、大好きだったヤマトに再び会えます。
25年も経ているのに、新たな作品が作られるなんて、奇跡のようです。
メディアやネットで、新作の情報を楽しみながら、今年は何時に無く楽しく過ごしました。
復活篇の製作に関わられた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


Re: 小林誠様

コメントありがとう!

いえいえ、こちらこそです。
小林君不在であれば、復活篇はあり得なかったのですからね。
本当にご苦労様、こちらこそ楽しかったのですよ!
あはっ、先を越されたようです。

いずれ…!

No title

おつかれさまでした。
1年間ちょっとでしたが、たのしゅぅございました。
ではではー。

Re: S条様

コメントありがとう!
そうですね!
私も最終完成フィルムは観ていませんので、劇場で観ようと思っています。
劇場ならではの体感と反応を感じたいと思います。

Re: ケンジ様

コメントありがとう!
どう感じ取って頂けるか、ご覧になってからなのですが、ヤマトの世界観をなるべく壊さない程度に、湖川世界も出してきたつもりでもありますので、お楽しみに!
他の商品の予定がありましたら、版画も含め紹介しましょう。

No title

いろいろお忙しい中、いよいよ本編公開ですね
楽しみにしています。

No title

公開いよいよですね!
私はいわゆるヤマト世代ではないのですが、
湖川さんが担当される!という事でテンションが上がりまくり、
今回は劇場の、出来るだけ音響のいいところで見ようと思っています。
まだまだプロモーション・関連商品のことでお忙しいとは思いますが、
どれも楽しみにしています!応援してます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム