プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
昨日(いや、夜中なので今日)

ヤマトをみる

久し振りに目に入ったTV
パチンコ番組
「復活篇ヤマト」だった。

以前、コメントしたパチンコと思った。
そして
やはり、デジタル処理。
作画(私の参加の有、無問わず)でなくホッとしたオレ。
パチンコの作画崩れは、気分が悪いものだ。
関わりある者は、より。

とにかく
そのビジュアルはと言うと。
何となく、心地良さを感じる。
なぜかは解からん。
パチンコの仕事にも関わり、歯痒さ等々あり。
私のデザインでもあり、くすぐったさあり。
古代の無表情さも良いかとか。
真帆が、かわゆく見えるとか。
ヤマトは、もっと巨大感をとか。
とか。
とか。

その少ない画像の中で。
ひとつ、微笑んだ動きあり。

メッツラーの口パク。
日本人のものに。
もっと、奇妙でもと思ったり。

他も、見てみたいと思ったりして。
私は、パチンコをほぼ、やらないので…。
「さらばヤマト」は、弟子と、ちょっとやった。
デジタルは頑張っていたように思った。
復活篇も、機会あれば。

<< ある日々のTO|||O 2月5日 | ホーム | ある日々のTO|||O 1月1日 >>

コメント

Re: 石丸電機様

コメントありがとう!

そうでしたか。
お会い出来ると良いですね。

上映最終日

今日はDC版の上映最終日です。

当初は行かないつもりでおりましたが、監督代行が今日上映を見に行かれると聞いて慌てて上京することにしました。

湖川さんともいつかお会いできる機会がありましたら良いなと思っております。

Re: 桐生一馬様

コメントありがとう!

そうですか、それは良かったです。

シリーズ9話のレイアウト、いまだ戻らず。
色々、事情があるとか。
いま、5話のレイアウト中、未上りのレイアウトのみを依頼された。
明日、CTとの事。

お疲れ様でした。

昨日、DC版観賞させて頂きました。一週間の限定公開です。新宿で観賞しました。上映終了後に場内から沸き起こる盛大な拍手!感動して鳥肌立ちました。大変素晴らしい作品を制作して頂き有り難うございます。『復活編』は両作品共に好きです。
寒い日々が続きますが、体調に気を付けて頑張って下さい。

Re: 石丸電機様

コメントありがとう!

そうですか、知りませんでした。
何日間の公開でしょうね。

時間かかったな、段取りが難しかったかな。

Re: 真田ドジ郎様

コメントありがとう!

う~ん……。

いよいよ公開

DC版いよいよ今日から劇場公開ですね。
先ほど無事チケットを購入出来ました。

上映終了時間の都合上、今日一回しか見られませんがしっかりと目に耳に焼き付けてきます。

【日本のレーザー核融合研究の総本山・大阪大学レーザーエネルギー学研究センター】

大阪阪大学レーザーエネルギー学研究センターの疇地宏センター長は「今の技術を組み合わせても、発電は可能だろうが、20~30年かけて効率を上げる技術などを確立し、しっかり実用化したい。発電コストを1キロワット当たり10円以下に抑え、経済的な核融合炉の開発を目指したい」と意気込んでいる。21世紀後半までにはレーザー核融合炉が実用化するから既存の原子炉(核分裂炉)はお払い箱になるだろう。

【レーザー核融合の現状と展望について】
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/senmon/old/kakuyugo/siryo/siryo137/siryo3.htm
【大阪大学レーザーエネルギー学研究センター技術解説レーザー技術レーザー核融合発電炉用レーザー開発】
http://www.ile.osaka-u.ac.jp/zone3/explanation/technology/hrlaser/index.html
【KOYO-Fast】
http://www.ilt.or.jp/forum/KOYO-Fast.html
【レーザーグループ 浜松ホトニクス|事業内容】
http://hamamatsu.com/hamamatsu/domain/laser/topics.html
【詳細(ニュースリリース)】
http://hamamatsu.com/hamamatsu/domain/laser/common/image/2004_01_02.pdf

Re: しゅう 様

コメントありがとう!

了解。
昨日も突然でしたが、飯田橋まで、人に会いに。

お忙しい中の御願いですので、時間がある時(手の空いているとき)で構いませんので。

やはり、当方の中では非常にインパクトのあった作品なので、非常に楽しみです。
LDもコミックもそのまま保管してます。
あの迫力をどうしても忘れることが出来ず
御願いした次第ですので・・・。
また、先生のオリジナル作品が見たいです。

よろしく御願いいたします。

Re: 石丸電機 様

コメントありがとう!

スッキリにはなりました。
ユキは、あれで満足ください。

Re: きん。様

コメントありがとう!

はい、見てください。

Re: TAMA様

コメントありがとう!

多くの反対派が、ほぼ西崎さんの強引。

Re: しゅう様

コメントありがとう!

時間、ズレたらごめん。

DC版最高でした。

もう1日過ぎてしまいましたが、復活篇DC版試写会いってきました。

懐かしいSEをバックに新たにつむぎ直された復活篇の物語にただただ感動するばかりでした。

劇場公開版で話のつながりがおかしかった所も、新作カットや編集及びアフレコのし直し等ですっきりしていたと思います。

ネタバレになるので詳しい感想はビデオソフト発売まで控えますが、素晴らしい作品を観させていただきました。ありがとうございます。

あ、美しいユキに逢って来ました。でも、ユキの出番あれだけ(^_^;)


こんにちは。

パチンコは全然やらないので…
パチンコにハマってる友達がいるので、今度付き添いで見に行ってみます。

ヤマト2199にDC版、待ち遠しいです!。
実写版も、続編ありきで制作すれば良かったのにと思ってます。

確かに

個人的にあの画は若干不自然って気はしますね。

美雪がけっこう動いてて新鮮でしたけど*^^*

DC版は観に行かれへんので、羽原氏の編集しはった長尺予告篇で我慢しますw
3・23楽しみにしてます^^

先生!!

アリガトウございます。

期待させていただきます。

久しぶりに会えそうでワクワクです。

よろしく御願いします。

Re: まるひょう様

コメントありがとう!

手描きに勝るもの無し!

同感、しかし、他の価値の見逃しは非。

Re: 石丸電機様

コメントありがとう!

私は、私用で行けなく、後で。
ユキを観てください。

Re: 小井草様

コメントありがとう!

アニメ世界の創作意識の活性化は見られません。
それは、あくまで商売世界です。
パチンコと出版での企画もきましたが、消失状態。
とはいえ
アニメと商売も、私の脳裏に。

Re:しゅう様

コメントありがとう!

そんな事でよければ、OK.

Re: タク様

コメントありがとう!

ヤマトにとっては、それでも可。

デジタル作画

お疲れ様です。
私もパチンコをやらないので
メーカーのサイトを見ました。
デジタルの良さ?を感じることはありましたが、やはり手書きに勝るものはないとしみじみ思いました。
しかし復活篇までパチンコになるのはある種いいことなのかなと思います。
人気がでれば!次につながりますものね。

いよいよ明日

久しぶりにコメントさせていただきます。

いよいよ明日、復活篇DC版の試写会を見に行くことが出来ます。

新鮮な気持ちで見たいのでなるべく情報収集をしないで過ごしてきましたが、それも明日までです!!

第2部につながる人気作になることを期待して明日、上京します。

私達に再び新しいヤマトを見る機会を作ってくれてありがとうございます。

パチンコ人気により、あらゆる意味でアニメ業界がより活性化された面は強く感じます。
パチンコ業界は億単位の金が怖い位普通に動く世界で、株に近い感覚でしょうか。

リスクとリターンの差が半端無い為、有名作品を揃える大手のアニメ製作会社ほど、パチンコ化には割りと慎重に見えます。

バンダイの看板コンテンツであるガンダムもパチスロのみで、さほど台数売上が無かった事とブランドイメージの低下を恐れてか、未だパチンコ化は無いです。

パチンコメーカーの三共はアニメ製作会社を傘下に、かなり積極的に作ってますね。
先日エヴァの新台が出ましたが、パチンコでは超人気で全国的に盛況の様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャンスと捉えましょう!

って言いたくなります。パチンコで復活篇の認知度が高まり、次に繋がる流れが生まれることを期待します。

Re: 白蘭花様

コメントありがとう!

権利を締めているのか何か。
求める社も多し。
詳細不明。

僕も...パチンコはしないのですが、、ビジュアルはなかなか見応えあるようですね^^
でもそろそろ...イデオンパチンコ♪なんて企画もありそうですねえ^^どうなんでしょ??

…とにかく、いろんな機種があるようですねえ^^

…我々の世代には思わず!ホールに足を運んでみようかな?っていう魅力にあふれてはいますが^^

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム