プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
時を感ずる

またCM

報告もあり。

先に、誕生日のプレゼント。
少し、おまちを。
来週の頭には。

さっき、知り合いからの電話で、石黒さんが亡くなられたと。
久しく会えてなく、残念。
とても仲良くさせていただいた方でした。
ご冥福を、お祈りします。

<< ある日々のTO|||O 4月30日 | ホーム | ある日々のTO|||O 2月20日 >>

コメント

Re: 山A様

コメントありがとう!

う~ん、懐かしいね。
故郷の地へ戻ったのかな?
是非、訪ね来てください。
ゴワッパーも了解!
いま、時間との格闘中、ちよっと、お待ちを。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: まるひょう様

コメントありがとう!

そうですね。
最近、知り合いの演出、制作の亡くなられた話を聞く。

辛いね。

Re: イーサン・ハンド様

コメントありがとう!

知りませんでした。
確かな面識はないのですが、20代より同じ作品で。
好きな声優さんの一人。
ご冥福をお祈りします。

青野さんと富山さん

「さらば~」で古代君に「弟のように思っていた」といっていた青野さん。
まるちゃんのおじちゃん役も弟である富山さんを継いでのものだったと思います。
きっと天国で再会していると思います。
ヤマトの新作を見て後継者について語っていてほしいです。
しかし、「こんなこともあろうかと、、」のしゃべりは青野さんの口調の勝るものはないでしょうね。
ご冥福をお祈り致します。

ご冥福を御祈り致します。

石黒さんに続き、今日は真田さん役の青野武さんまでお亡くなりになるとは…ショックです…言葉が出ない。

心からご冥福を御祈り致します。合掌。

Re: 大塩高志様

コメントありがとう!

私は、心にておくりました。

訃報で考えました

前略 訃報に対する挨拶が遅れてしまいました。手塚治虫の享年は六十なので、仕事の多忙さを推察すれば潮時だったのかもと、結果論として思います。

 でも危惧するのは石黒さんの仕事が、美術や作画や脚本などの解りやすいものでないことだと。だから知ってる人が明確に定義しておかないと、「なかった人」として扱われるはずなので、追悼本を出すべきであり。

草々

Re: きん。

コメントありがとう!

私の発想した、鳥アシは、鶏からですからね。
マクロスは、まさに、空飛ぶ鶏。
パクリの中でも、良い成功例。
悪い例は、スターウオーズの中にも有。

こんばんは。

石黒さん…残念です。
マクロスのオープニングで、バルキリーの変形を初めて見た時の衝撃は今でも覚えています。

湖川さんもお体には気をつけて下さいね。

Re: ペガサスⅢ様

コメントありがとう!

私も、うわさは聞こえていました。
本当に残念。

オレ、まだDC版もらってない!
羽原く~ん。

Re: まるひょう様

コメントありがとう!

石黒さんとの思い出も多いなー。

息抜も、過ぎると、飲み過ぎ!

石黒氏の訃報は正直驚きました。
最近、雑誌かなにかのインタビュー記事で氏の写真が掲載されていたのですが、「やつれた」印象を持ってしまいました。

かつてスタジオぬえの宮武一貴さんが「SFを面白がってやってくれる人」と評していましたが、また一人重鎮が居なくなってしまうのは残念でなりません。

本日、DC版届きました。楽しませていただきます。

石黒氏

お疲れ様です。
石黒氏のことは私もショックでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
先生とは「火の鳥」でご一緒だったと思います。
アトムやヤマトなど私には愛着のある作品に携わっていらっしゃいました。

やはり健康に留意せねばとしみじみ思います。
先生も半端ないくらい激務と想像します。
息抜きだけはしてくださいね。

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

はい、載せたいと思います。

Re: TAMA様

コメントありがとう!

彼のことですから、きっと、面白い先を思い付いたり、新刊の表紙画を描いている事と思う。

Re: おかだちゃん様

コメントありがとう!

そう、マクロスが始まった頃も、よく2人でいる時間をつくったものです。
残念です。

石黒さんのご冥福をお祈りいたします。

機会がありましたら思い出話など載せて頂ければうれしいです。

復活篇DC版は発送の連絡がありましたので
明日の夜が楽しみにしております。

石黒さん

自分も昨夜知り、ショックでした。
ご冥福をお祈り致します。

ツィートでもつぶやいたんですが、あちらで西崎さんや宮川さんと「リメイク進んでるらしいぞ」みたいなお話しはるのかな?って。。。

師匠も適度にp(^^)qって下さい。

明日は「復活篇・DC版」リリースです。
自分も含め、色んな想いの詰まった作品、楽しみたいと思います^^

そうですか…とても残念です。

最初のマクロスが好きで、今でもたまに観ています。

御冥福をお祈りします。


先生も、お身体に気をつけて下さい!
タバコは控え目に…

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム