プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

20120511-003.jpg
20120511-002.jpg
敵と言えば、オレ自身が作監の回との思い込みでデザインをしたガロウ・ラン一族のデザインかな。
一度もかなわぬまま終了でした。

メカも結局、デザインしている。
始めの頃、富野さんより、「何とかしてくれ!」が来て、これはイデオンからの流れのようだ。
今回は、言われる前にと思い、時間をとり、勝手に数体、デザインをしていた。
そのキッカケとなったのがレプラカーンと記憶する。
これらは、万年筆で全てラフを起こしている。
ペンなので、軽いラインを描けないことも承知くださいね。

今回のプレゼントは、おまけコメント付。





20120511-004.jpg
20120511-005.jpg
う~ん!
さすがにな、何だろう、描けない、似ない。
でも観てくれてありがとう!
OVA始まりの頃、非常に苦しい条件の中の作業だった。
3作目に、時間をかけ、超リアルなアクション物を考えていたがペンディングとなる。

<< ある日々のTO|||O 5月14日 | ホーム | ある日々のTO|||O 4月30日 >>

コメント

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

そうですか。
オレも、ボロボロのビデオをもってます。

懐かしいです

GREED懐かしいですね。
ビデオ版をまだ持っています。

久しぶりにビデオデッキをつないで観てみたくなりました。

Re: しゅう様

コメントありがとう!

遅くて、ごめんなさい。

携帯画面なら、どうぞ。
企画は結構ありますよ、もちろん。
DVD化の話、出たり、消えたりの感。

ありがとうございます。

アップされた日にプレゼント画を見てましたが、
当日コメントできなくて申し訳ありません。

多忙の中のプレゼントアリガトウございます。

やっぱりGREEDはいいすね!(キィが大人になってる。)

久々にGREEDの新絵が見られて感動!!
携帯の画面にします。・・・けど良いでしょうか??

GREEDやっぱりBD化してくれないかなあ!!
LDでは現状のTV画では画質が悪くって・・・。
寂しいっす!!

先生の頭の中では、今現在でオリジナル作品の構想ってあるのでしょうか??
あるのなら、是非実現して欲しいものです。


レプラカーンの画もいい!!


また、お願いするかも・・・(笑)

Re: ともゆき様

コメントありがとう!

当時は、湖川ポーズとか骨格とか雑誌で言われていた。
周囲のアニメーター、特には弟子達は皆、盗み描きをしていた。
表面のみ。
いまだに理解を得たもの無し。
盗むべきは、表面に非ず。
私の課程にある。
結果としてできたものが、デッサン力、発想力、観察力、思考力等々。
それらの集合体のポーズなのだから。

Re: 87分様

コメントありがとう!

その一部を、ブログが引き継いでますね。

ポーズ命

先生の絵で学ばせて頂いております。
ダンバインは宮武さんが抜けられた後、
出渕さんと先生でメカデザインを分担されて
いたのですね。
レプラカーンはその色とか、強さとか、
今川さん&大森さんの「ハイパー・ジェリル」
での印象が強いですが、何よりも設定画の
風をはらんだかのようなポージングが
印象的でした。
「乾いた大地」のジロンとかエルガイム
(Mark-I)もそうですが、自分でもまねしたく
なるポーズだと感じました。
力感とか、質量感ですかね。

素晴らしいです。
OVA3作目の制作中止は当時アニメックで連載されていたエッセイで知りましたが、私も残念でした。

Re: まるひょう様

コメントありがとう!

いえいえ、1月が5月になって、申し訳ない。

オーラーバトラーは、色々と面白い事を考えた。
レプラカーンは盾にソードを収納。
他、諸々。

Re: 匿名9様

コメントありがとう!

そうでしたね。
他人の出来ない事、発想しない事をやりたくてね。
ありがとう。

感謝!

お疲れ様です。
プレゼント絵、ありがとうござます!
どのイラストも素晴らしいです。
黒騎士はもっと活躍の場が会ったらおと未だに思います。
ガロウランのデザインだけでストーリーができそうな。レプラカーンはジェリルの回でスタイルの良さが、はっきりとわかりました。
つい、感想を述べてしまいましたが、半端なく激務のなか本当にありがとうございました!シミジミとファンで良かった!
もう一つ、しゅうさんへのイラストのグリード、こちらも素晴らしいです。
DVD発売が待たれます!
凄くグレードの高い作画と内容と記憶していて、続編ありと思っていました。

たしか…

7段影くらい塗り分けされる?
予定だった(記憶違いでしたら
すみません)3人のキャラ画が
アニメ誌に載ってたような~。

当時、ジェリドとか、ハイライトとか
作画法に記載されてある表現が
動いて見れるかなと、ドキドキ
しておりました…。

ファンとしてペンディングは
大変、残念でした…。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム