プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
昨日、9月15日
チャリティ初日

参加の方々
ありがとうございました。

語る会と言っても、私の話でもなく、講演でもない。
飲食の中、ファンの方と話し合い。
こんな経験は、初。

とても楽しかった。

Tシャツ、プレゼントの一部公開
これだ!
20120916メーテル


20120916ハルル


20120916ヤマト


20120916シーラ


20120916チル


<< ある日々のTO|||O 10月21日 | ホーム | チャリティイベント第2弾続報! >>

コメント

Re: マッコイ様

コメントありがとう!

マッコイさんは二度の参加で、本当にありがとうございました。
義援金は責任もって送ります。
また、お会いしましょう。

Re: AQUARIUS様

コメントありがとう!

昨日でチャリティを無事終了。
もちろん、その間、急ぎのUPが2本状態。
それも終了。
3日後くらいにはお送り出来る予定です。
お待ちください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: イーサン・ハンド様

コメントありがとう!

来年も、実行予定。
私は、あのショックがいまだ消え去らず。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: もりもり様

コメントありがとう!

募金、ありがとうございました。

結婚式は、どうでしたか?
愚問
悪い結婚式を聞いた事がない。
友達は輝いていましたね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: きん。様

コメントありがとう!

大丈夫です、連絡きますから。
楽しみにしてます。

Re: NAGASE様

コメントありがとう!

其の内ですよ。

Re: しゅう様

コメントありがとう!

ほら、しゅうちゃん、それを気使いの変化球というのです。
わかりました。
チラシを一緒に送ります。
デジタル処理がわかります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: しゅう様

コメントありがとう!

そんなに気を使われなくてもOK.
おみやげはいただきました。
大変に、美味しかったです。

Re: 松○弘○ 様

コメントありがとう!

こちらこそ、また、お会いしましょう。

Re:しゅう様

コメントありがとう!

無事に帰れたようですね、奥様によろしく。
チラシの画は彩色を変えたのみで、同画です。

Re: シャントット様

コメントありがとう!

はい、其の内。

お疲れ様でした

昨晩は、皆様お疲れ様でした。
とても楽しいひと時を有難うございます。
次回があれば、又参加したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はお疲れ様でした。

先生様へ

昨日は大変貴重な時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

先生の人柄に更にファンになりました。

来週も参加したい気分で一杯ですが次回に・・・と自分に言い聞かせています。(泣)

先生書籍本へのサインして頂きありがとうございました。

先生との語らいの場、是非来年だけでなく定期的に開催して欲しいと思います。
でも開催を望んでいるのは、当方だけではないと思いますけど・・・。

自分事では帰宅してから、先生に描いて頂いたTシャツを再度まじまじと鑑賞してました。
どうやって保管しようか悩んでます(ウ~)
何かいい方法ってあるものなのでしょうか??
調べて見よっと。

あと、最後にお聞きしましたが「語ろうチラシ」が最初のイラストと髪の色が違うのは?とお聞きしましたが、入り口の絵を「まじまじ」見れなかったのでUPしていただければと思います。是非差を見てみたいので・・・。時間がある時にお願いします。
って昨日からお願いばかりですね!!申し訳ないです。

再度来年、先生とお会いできることと、執筆中の本が出版されることを心待ちにしてます。


※チャリティ関係者様及び13日参加者の方々お疲れ様でした。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シャントット様

コメントありがとう!

ブログに載せたカットのこと?
ブログ内で、希望されたキャラクターで、当人の参加の場合にプレゼントしたいの思い。
現在、2名。

Re: NAGASE様

コメントありがとう!

私も、楽しかったです。
来週に、仕事の時間が空くと良いですね。

Re: 桂木本子様

コメントありがとう!

応援の言葉に勇気がでます。
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

職人芸!

高校生時代に、先生の絵に「洗礼」を受けました。
やはり「本物」は不滅なんだなぁ・・・。
ブログにアップされた写真(絵)を、こっそり保存するくらいしかできない現状です(トホホ)。
益々のご活躍を、片田舎から応援しております。

Re: しゅう様

コメントありがとう!

語る会が基本ですが、時間次第でしょうか。
サインはOKです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: AQUARIUS様

コメントありがとう!

募金、ありがとうございます。

チャリチイの終了までに、お送りしますので、お待ちください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ともゆき様

コメントありがとう!

私も行く予定です。

私は、彫塑家でしたが、現在も消える事無し。

絵の世界は、観なる面。



平櫛田中

初日に参加させて頂いた時に、会場近くでたまたま
見つけた「平櫛田中彫刻美術館」を見てきたの
ですが、先日の日曜日にNHKの美術番組でも
取り上げられていて驚きました。
木彫の大家で、岡倉天心に「彫ですべてを
表現しろ」というようなアドバイスを得て
完成させた傑作「活人箭」などもありました。
先生も当初彫刻家を目指されていたと何かで
読んだことがあるのですが、絵では彫->線
ですべてを生き生きと表す、と言えるのでしょうか? 禅問答みたいですみません。

Re:ミッテル様

コメントありがとう!

状況によりますが、考えます。

Re: もりもり様

コメントありがとう!

了解。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お手数かけます。

先生へ

すみません。

お手数かけますがお願いします。

Re: もりもり様

コメントありがとう!

承知。

一言。
昔は無かった現象。
色紙等で、キャラ希望が三体。

気持ちも解かるし、嬉しさも感ずる。
しかし
描く側の気分としては、一体を描く力の分散形になる。
つまり、気持ちで動く行動の具体化なのだからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もりもり様

コメントありがとう!

それは残念。

選択無しなので、希望があればどうぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ミッテル様

コメントありがとう!

お待ちしてます。

こんな素晴らしいイベントがあったとは…10月絶対行かせて頂きます(>_<)

Re: AQUARIUS様

コメントありがとう!

了解です、募金をありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: afro様

コメントありがとう!

では、実現に努力します。

Re: 克則様

コメントありがとう!

こちらこそ

遠い距離を、ありがとうございました。


関西編!?

素晴らしい集いだったようですね。
今回は西日本の人間にはハードルが高かった。
関西編があれば、ぜひ駆けつけたいです。
しかし、今度は人数的なハードル高そう。。
何とか、日本にいれますように。。

先生、皆さん、ありがとうございました。

昨日は夢のような時間を、ありがとうございました。先程広島に帰りました。
 発動篇公開から30年後に、先生とお酒を酌み交わしながらお話ができるなんて、“イデの導き”に感謝しています。先生に描いて頂いたキッチンとの色紙は、早速額に入れて飾っています。そのときは私も随分と酔っていましたが、今素面で見ると恥ずかしいやら照れくさいやら(*^_^*)。でも、『克則ちゃん』も相まって、素晴らしい一生の宝物です!
「ちゅら」の美味しい料理とお酒、御馳走様でした。集った皆さん、温かい時間をありがとうございました。
 まずは取り急ぎ、御礼まで。

Re: AQUARIUS様

コメントありがとう!

それでよろしいです。

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

こちらこそ、ありがとうございました。
縁が、あるのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした

今夜は楽しい時間をありがとうございました。

帰宅してボトルの詰口年月日をみてビックリです。
08年12月25日表記で、息子の誕生日と同じでした。

さすがに年号は西暦でしょうが息子は平成8年生まれなので数字だけ見ればまるで一緒です。

ますます宝物になりました。
本当にありがとうございました!

Re: ichi 様

コメントありがとう!

予定、準備等々ありですが、考えています。

来年は関西ですか!!
まるひょうさんと同じく名古屋がベストなのですが、この際関西でもよいです。
行きます、行きます!
ぜひ参加したいです!!
よろしくお願いいたします。

Re:AQUARIUS様

コメントありがとう!

解かりました。

私は無償で結構です。
東北大震災への募金として、チャリティの住所へ現金封筒にて、お送りください。
金額は、気持で結構です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きん。様

コメントありがとう!

私も楽しみです。

こんばんは。

10月に参加させていただきます!。
ズッと憧れていた湖川さんに会えるのを楽しみにしています。

Re: ともゆき様

コメントありがとう!

はい、またどこかで!

Re: マッコイ様

コメントありがとう!

私は、不断の奥様との回数が多かったので、あくまで、私の印象です。

私のコーディネイトは私。

また会いましょう。

Re: しゅう 様

コメントありがとう!

では、サザンクロスを描いてみましょう。

イカは好きですよ。

参加させていただきました

初の語る会という感じがしないほど
自然にお話させて頂き、感謝いたします。
ここ数年、先生がかかわられてきた作品の
書物を古本屋などで見つけては読みふけって
来たのですが、その内容とほとんど相違しない
内容を先生が語られていたのに驚きました。
私としては、好きな作品でも作画に疑問が
残る回があって、そのためスタッフワークに
興味が湧いてきた、というより富野カントク
の強烈な演出論にひきこまれてきた、という
経歴なのですが、先生の絵に対するひたむき
な姿勢が今回あらためて感じさせられました。
実はメカが得意、とか、絵を描くことに
ついてもう少し深くお聞きしたかったという
気持ちも残りました。またいつか参加させて
頂きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マッコイ様

コメントありがとう!

どこからの情報でしょうか?

私のイメージには有りません。
いつもオシャレな感じはありました、最近お会いした様子でも、素敵でしたよ。

遠くから、ありがとうございました。

Re: まるひょう様

コメントありがとう!

来年、関西を思考中です。

Re: しゅう様

コメントありがとう!

希望がもし、あれば。

とんでもでなければ。

Re: shalion様

コメントありがとう!

この中では、一点のみ希望が書かれてありました。

初日、お疲れ様でした。

湖川先生、お疲れ様でした。
参加した、静岡の者です。

貴重な時間、ありがとうございました。
まさか机ひとつをかこんでの、座談会みたいに
なるとは思いませんでした。
今から参加を悩んでいる人は、いやおうがなく、
参加すべき、イベントだと思います。

サイン会のときになんで、ヤマトのキャラクターを
みんな頼んでいるのか、疑問でした。
でも、参加した人たちの話や先生の話を聞いていて、少し納得した気がします。

3時間半近く、先生との時間ありがとうございました。
とても気さくな感じが良くつたわり、また、みんなをあきさせないトーク、貴重すぎました。
本当にありがとうございました。

あと失礼ですが、聞き忘れたことをここで質問させてください。
最後のほうで、富野監督の奥様の話がでたのですが、奥様はむかしから黒ずくめの衣装で、くろの帽子をかぶっている方なのですか?
あたりさわりのない程度で、教えてください。

湖川先生、お疲れ様でした。
また参加できたらな、と思うことができるいべんとでした。ありがとうございました。

失礼します。

絶品!

お疲れ様です。
どのイラストも絶品じゃないですか!
なによりもお話できるなんてなんと素敵な。
しみじみと参加したいです!
なので、次回はぜひ名古屋でお願いします!

うお----------!

Tシャツガラ最高じゃないですか!!

10月の参加楽しみです。

早く来い来い10月♪

これは永久保存ですね。

Tシャツに描かれるキャラクターはリクエストなのでしょうか…どれも個性の強いメンバーですね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム