プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
1ヵ月
早いもの
と、言いたいところ
しかし
風邪(と思う)
今年二度目、一度目は難なく完治(何せ、インフルエンザを自力でしかも、4日で完治させたオレ)。
二度目は、咳でなく喉が重く、鼻水が1ヵ月近くぐずってた。
仕事も能率悪し
長い長い1ヵ月が去っていった。

あかるき日々が戻った

ところが、いや、当たり前。
1ヵ月の遅れが現実の使者として顔をみせる。

「昔ばなし」も二週延ばしてもらったが、来週いっぱいまで。
話なき話と感ずる、尼がでてくる話。
これは、動画、彩色までも一人でやると決めていた為、楽しいが、しんど…。
後の二本の「昔ばなし」の打ち合わせもある。

他の打ち合わせ等々。

オトナアニメなる雑誌の表紙
サンライズロボットアニメの特集でイデオンを依頼された。
「ガンダムでいいじゃん」と言ったのだが、出すぎてるのでとの返事。
ついでにインタビューもと。
インタビューの記事が届く。
私の話を解釈違いされたのだろうと思うが、多々あり。
業界へ入って、初。
原稿を全て書き直させていただいた。
記者の方には、申し訳ないが、教訓とした。

今日から三日間は「昔ばなし」の背景に専念す。

久し振り、メール楽し。

<< ある日々のTO|||O 04月23日 | ホーム | ある日々のTO|||O 03月13日 >>

コメント

Re: c-o様

コメントありがとう!

最近、あまりアニメーターをやってないので、つまらんね。
其の内変える。
アニメ以外にも、やるべき事、多々。
が、私の終着点はアニメーション。

Re: ひいたん様

コメントありがとう!

甲子園ね、奇跡と我々OBは呼んでいた。
1回戦、観るの忘れていて、メールで知らされる。
勝ったといっても特別枠同士。
町が盛り上がるにしても、我々の時から野球に力をいれている感は無かったしな。
しかし、OB支援金も振り込んだ。
話によると、かなり残金が、当然か。

久々の更新に安心しました
最近は稀に見る異常気象で体調も
崩し易くなっていますね

湖川先生は今でも自分が最も敬愛する
アニメーターの一人であります
今後も一層のご活躍を期待しています

くれぐれもご自愛下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: miffy様

コメントありがとう!

嬉しいね。
チャムなど創った為、90%前後とられていたからなー。

Re: まるひょう様

コメントありがとう!

それは、ありがとう。

本当は、報告したい事がいくつかあり。
具体的になり次第。

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

そうですか、「さらば」は修正箇所は限りありません。
何せ、全てのカットの総作監チェックをしてません。
制作の勝手な都合で流された事実。
もう、過去の事なのでね。
「復活篇」も西崎さんに似たような事を。
過去を想い生きたりはしない、反面教師。

はじめまして。

初めまして。
少し前にこちらのブログを見つけ、ちょこちょこと拝見させていただいていましたが、しばらく更新がなく心配していました。
風邪は治りかけが肝心なので、どうか無理はならさないようにしてくださいね。

私はダンバインで湖川先生を知りました。
当時から今までずっと、マーベルは私の憧れでもあり、最もシンパシーを感じる存在です。

イデオンのインタビュー記事も楽しみです。
これからも素敵なお仕事を期待しています。

さらば風邪

お疲れ様です。
ふうじゃにかかっていたとは。
お体は大事にしてください
「オトナアニメ」のイデオン楽しみです。
インタビューはどんな内容なのでしょうか?
これまた楽しみです。
昔話のオンエアはいつなのか?
楽しみなことがたくさんです!

さらばヤマト

湖川先生、ありがとうございます。
おかげさまで私は元気印です。
(花粉には2ヵ月の間悩まされておりますが)

『さらばヤマト』はバンダイビジュアルからですね。

”山本の肘”が修正されているとの噂もありますよ。

Re: TomoyukiOzawa様

コメントありがとう!

私には、何とも言えませんし、言いたくもないかな。
少々
日本人独特の個性の無さ。
柳の下を信じない楽して徳とる精神。
自主性が無く、現象、前例に流される事。



Re: S条様

コメントありがとう!

それは大変!

風邪(ふうじゃ)も、姿、型、色、道を変え、やってきます。
奴も存在したいからね。
負けないように戦いましょう!

拝啓、背景...

快復されているようで、安心いたしました。
私も今週は鼻水が多くなり、花粉(ヒノキ?)の
影響ではないかと思っております。
最近アニメ作品の劇場公開が何本も続いていて
うれしいのですが、どうもどの作品も同じ
ような世界での話に見えてしまうのです。
キャラクターは異なっていても、出てくるモノ
とか背景とかが似通っているような感じです。
あるいはレイアウトとか脚本とかの作りも
似通っているのでしょうか?

Re: TAMA 様

コメントありがとう!

本当に、考え、動きましょう、互いに!

「昔ばなし」尼の出てくる話数も、本来は毛筆作画の予定でした。
また、何かで考えます。

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

ガンダム親父さんは、元気印ですか?

「さらばヤマト」は知りませんでした。バンダイかな?

お久しぶりです

復調されたご様子でなによりです。

うちの家族も全員風邪にやられたようで、
今年のも手ごわいようです。


大変でしたね

ご無沙汰してます。

しばらくスレ立たないと思ったら体調崩されてたんですね。

自分も2月に2年ぶり位にインフルになりしんどさ判ります^^;

お仕事大変そうですが楽しみにしてます。
放送時期とかまたご教示下さい。

では体調にはご留意して皆を楽しませてください。

安心しました

このところ更新されていませんでしたので
体調でも崩されているのかと心配いたしておりました。

復調されたようで何よりです。

来週は『さらば』のブルーレイが発売されます。
初めて湖川先生のお名前を意識した作品ですので久しぶりにじっくりと観てみるつもりです。


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム