プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
昨日 カッティング

「日本の昔ばなし」(鬼の手形)68C


終着駅、西馬込まで。
話によると、ここへ来るのを嫌うとか。
解かる気はする。
私も、仕事場から1時間強の所要時間。
しかし
何か疲れる気がする。
まっ、気がする程度は気の問題。

昨日は、それに非ず。

全ては私の責任


あえて
本来はシナリオ後、撮影前まで、全ての予定

風邪に負けたため、時間不足
その為、原動を弟子2人とオレ
背景、彩色、色彩デザインを他に依頼

世界観の確立はプロとしての鉄則
単に仕事人がプロに非ず
この世界なので任せてみた


まっ、ご覧あれの感じ。

次の話「剣地(つるぎじ)の刀鍛冶」。
これは、私が。
現在、キャラデザインと絵コンテ進行中。

<< ある日々のTO|||O 05月29日 | ホーム | ある日々のTO|||O 05月16日 >>

コメント

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

もっと良質になるよう、成る事なので。

ようやく鑑賞できました

先週録り損なった『人魚のごちそう』。
昨日のBS放送で遅ればせながら視聴。

先生のテイスト満載ですごく楽しめました!
3本立てなので仕方ありませんが
尺がもっと欲しいぐらい。

ただ、最後まで観て思いましたが
3本立ての構成というのは
違った個性の作品を観る事が出来るので
意外に悪くありませんね。

最近の同じような深夜アニメ群より
すごく楽しめました。

Re: TomoyukiOzawa様

コメントありがとう!

あはは、なるほど!

では、「剣地の刀鍛冶」の美女はどうでしょうか?
楽しみに。

Re: TAMA様

コメントありがとう!

酒の場も良い感じはしますね。
酒の場のオレは、オレ語満載。

Re: 雄司様

コメントありがとう!

良かった、少しずつ変えて行きます。

眼窩

西馬込は鉄道乗りつぶしの趣味のため行った事
があるのですが、近くの本門寺が良いですね。

そして「人魚」見させて頂きましたが、あの
「ボトルの美女」ですよね。やはり妖しげな。
遠景の人物の眼窩を黒くしたところは
「イデオン」を思い出しました! そして、
今回のお話自体、イデオンと似てるような
気がしてきました。触れてはいけないものに
触れてしまったみたいな...

ありがとうございます*^^*

さっそく、読んで頂いて感謝の極みっす*^^*

>めっちゃ、関西弁やー!

いや~京都に住んでたってのもあるんですけど、レビュー物は標準語で書くと角が立つことも関西弁やとはんなりするとこがあるんで^^ヾ
お酒飲むと逆に関西弁がめっちゃ出ますw

さて。。。
チェック機構ですか。。。自由度が無いというか、制約があると難しいとは思いますが、師匠の言わはる通り、そこは腕の見せ所なんでしょうね。
判る気がします、ソフト開発の世界も似たとこありますんで(汗

では、次回も楽しみにお待ちしてます^^

人魚の・・・

4月から関東圏に転勤で引っ越しました。
毎週先生の回を楽しみにHD録画して
ようやく鑑賞できました!!
やっぱり期待通りの作品で
ヤマト~ダイターン~イデオン~ザブングル~
ときて、燻銀な重厚さを感じました。
感動です!!
次回作品も期待しています!
(ゲーム好きな息子もこの番組ははまってます)

Re: TAMA様b

コメントありがとう1

めっちゃ、関西弁やー!

書きたい、書けないではなく、そこが力。
ライターのね。

チェック機構が色々あるらしい。
絵コンテはチェック無関係。
なので
次回以降、もっとオレを!

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

そんなことが…。

人魚のごちそう

師匠、拝見しました^^

一連のブログでのお話の意味が解った気がします。

つたないレビュー良ければ読んでやって下さい<(_ _)>
こちらに書くには長文なので。。。素直な感想です。

次回、楽しみにしております。

ちなみに、青円盤録画機、「ヤマト2199」録画したい為だけに買ったのですが、役に立ってます( ̄∇ ̄;)

録画失敗していました

リアルタイムで観れなかったので
録画しておいたものを観ようと思ったのですが
残念ながら録画に失敗していました。

我が家のレコーダーは最近不調で
がっかりです。

25日のBSでの放送にて
必ず視聴いたします。

Re: ダヲス様

コメントありがとう!

思いのままとは行かないものです。
改善を重ねます。

人魚のごちそう

拝見いたしました。
アナログ感が大変素晴らしく感動的な画面でした。
鉛筆や絵の具?な色彩のままの原動画も素晴らしかったです。
筆で仕上げた感じのBGも感動でした。

次回も期待してます。
ありがとうございました。

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

時間とシナリオの問題だけとも思えるので、回が進むことで良くなるかと。

楽しみにしています

録画も予約しました。

万全の態勢で日曜日を迎えます!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム