プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
今日
復活のパソコン

仕事から、何から、やりにくい日々が続いた。

原因は単純なことだった。
私は勿論、弟子のだれも気がつかなかった。

コメントの返事も送れてしまった。
申し訳ない。

弟子のパソコンから、オレのブログへコメントする直前だった。
普通に不通になったと。

コンピューター世紀を感ずる。
このオレでもだ。
笑うところだろうか。

「日本の昔ばなし」の「鬼の手形」
今回は背景を他にお任せした。
美術のチェックではいけるかと想いOKした。
絵コンテの解釈違いをしたのか、大変だった。
ムードの問題なのか、技術の差なのか。
ワンカットごとの打ち合わせが現在は必要なのか、いずれにしても私の責任。

パソコン時代に救われる。
つまり
イメージを撮影さんに伝え、撮影処理で修正をお願いした。
「人魚のおみやげ」でも効果を考えてくれた。
撮影の丹羽さん、お世話になりました。
今後もよろしくです。

今後は、全て自らと思った。
オレらしさをね。

<< ある日々のTO|||O 06月20日 | ホーム | ある日々のTO|||O 05月29日 >>

コメント

Re: ねこじゃら市様

コメントありがとう!

彼の漫画も好きですね。

30代の頃、沢山のファンレターをいただいて、多忙に負け、数通の返事しか出していない。
が、あったので、ブログは全てに答えようとしている。


コメント頂き天にも昇る気分です、
坂口さんは、逆に湖川さんの後にはまった方ですから,,,12色物語とか好きでした、早すぎる
ご不幸はとても残念です。あかんべ一休でも読み返そうとおもってます。


Re: ねこじゃら市様

コメントありがとう!

影響は無意識の中で、全ての存在から受けてきている。
基本は草木からなる大自然。
不思議なる人間。
地球に存在する感覚。
等々。
語れば尽きない。

つまり、全てが我が師。
(30代に語った、ラジオでのトーク)

作品から心を奪われた事は多くない。

坂口さんは好きな作家でした、早すぎる別れ。

書見です 

 初めてたどりつきました。ザブングルとか
ダンバインのセル画持ってますが、線の迫力とか,未だに伝わってきて家宝にしてます。
あまり、影響受けた方いないそうですが、坂口尚さんとか繋がるものあるなーって推測してますw

Re: TAMA 様

コメントありがとう!

その通り。
だいたい私は、機械音痴、回線図嫌い。

リンクス1と共にいた私。
一般に普及した当時、殆んどはPC依存症ぎみ。
PCは何でも出来ると。
しかし、記録能力だけ、思考ゼロ。

使う側のセンスが要求される。
3D世界も、まだ数十年。

乙です!

PCの不調ですか?お疲れ様です!

自分も商売柄毎日PC使ってますが、出張の時壊れるのが一番大変なので、危険予知はかかせません^^;

ただソフト開発業界に四半世紀+1年居ててずっと思ってるのは道具に使われるのではなく、道具は使うものやと。。。

まぁ~日進月歩の業界なので情報収集も大変ですw
これはどの業界も一緒や思いますけど(^ー^* )

次回も楽しみにしております^^

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム