プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
昨日

「日本の昔ばなし」
(剣地の刀鍛冶)の絵コンテ完成、郵送する。

頭とお尻にオレの鬼世界へイメージを、ちょいと足した。
と同時に、シナリオも勝手に変えた、大事なところだけ。

オレとしては、気に入ってはいる、後はイラストの出来次第か。
今回も彩色、背景まで私。
OL多用。

近況

「2199ヤマト」1原手伝いの依頼
出渕君の所望とのことで受注。

別シリーズ作監も受け、入ったところ。

弟子が受けている作監のチェックも三人分。

ゲーム、キャラデザインの打ち合わせ木曜日。
これは笑えるぞ!

今日、講談社へ撮影、これも笑えたら良し。

こんなとこか。

<< ある日々のTO|||O 07月03日  | ホーム | ある日々のTO|||O 06月20日 >>

コメント

Re:ガンダム親父様

コメントありがとう!

あははっ、ガンダム親父さんでした!

ガンダム親父さんも体調管理をね。
私は、夏に燃える男なので、クーラーに弱い。
6月のクーラー使用時期から、腹巻が離せない。

Re: TomoyukiOzawa様

コメントありがとう!

今は、単純な世界に変わり、困惑するね。

アイドル好きの存在は、昔も今も同じ。

暑い夏になりそうですね

”楽しみです”ことガンダム親父です。

昨夜は勝手に盛り上がってしまい、
名前欄にタイトルを記入してしまいました。

来週ぐらいからぐっと気温が上がるようですのでお身体に気をつけて下さい。

ロング

ご返答ありがとうございます。
具体的に言うとデスラーのロングの場面なの
ですが、同色のエリアを区切る輪郭線のみを
強調して縮小している感じでした。
言われてみればデジタル的でしたね。

アイドルグループが好きな私としては、ロングでも
細かい表情の描写を大切にしてほしいなと思うのですが、
難しい世の中なのですね...


Re: TomoyukiOzawa様

コメントありがとう!

過去に於いては、ロングはロング用に描いたものです。

今は、デジタル処理で縮小させる。
私は、あまり好まない。

Re: 楽しみです様

コメントありがとう!

ネームなのかな?
数が少ないので増やしてしまった。
的キャラならと思い。

第七章たのしみです

2199の最終章は8月ですね。私も劇場に足を
運ぼうと思っていますので楽しみです。ラストは
これまでとまた違っているのでしょうね。
続編のために艦長とデスラーは生き続けて欲しいデス。

第六章を見て思ったのですが、最近のアニメでは
ロングショット(引きの絵)の場面でキャラクターの
表情がかなりデフォルメ(ヘタウマ調?)されている
ことがあるのですが、これはハヤリなのでしょうか?



2199最終章にも参加とのことで
さらに楽しみが増えました。

小林誠さんも
ツイッターで「心強い」と
つぶやかれていました。

豪華な夏になりそうです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム