プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
12月01日


東北大震災チャリティ
第1回
無事、終了しました。

他県からの方も含め、初参加の方も含め、12名の参加。

皆さん、大変ありがとうございました。

<< ある日々のTO|||O 12月18日 | ホーム | ある日々のTO|||O 11月29日 >>

コメント

Re: マッコイ様

コメントありがとう!

こちらこそ、ありがとうございました。

楽しみにしていた、映像はカラでした。
残念。

Re:みけにゃん様

コメントありがとう!

こちらこそ、ありがとうございました。

また、お会いしましょう。

Re: イーサン・ハンド様

コメントありがとう!

こちらこそ、ありがとうございました。

来年は、5人組みで会いたいね。

Re: ダヲス様

コメントありがとう!

こちらこそ、ありがとうございました。

私も、色紙、大事にします。

Re: まさ様

コメントありがとう!

こちらこそ、ありがとうございました。

来年、会える事を楽しみに。

今年もありがとうございました。

湖川先生、お疲れ様です。
今年もチャリティーイベント、ありがとうございました。長時間ありがとうございました。

今年もいろいろな方が、参加されたと思います。遠方の方がたくさんいて、びっくりしました。静岡は近いほうです。朝はきついですが。

3回目のチャリティーでの絵の講義は、生で見れてとても良かったです。前に専門学校でどのような講義をなされていたのかと思いました。人間観察だけでなく、かなりおくまで掘り下げないと先生のレベルまでにはいかないと思うと、若いころかなり勉強なされたのだと、思いました。

今回も若い方が、新しく参加されていたので、来年もいろいろな世代の方が参加されることを希望します。

今年もありがとうございました。
失礼します。






遅ればせながらありがとうございました

湖川先生、ありがとうございました。
12月8日に参加しシーラ様の絵を描いて頂いたみけにゃんです。

今年はMIQさんにお会いし、湖川先生にもお会いでき夢のような1年でした。

先生のお話を伺い絵を描く事と見る事が更に楽しくなりました。

貴重なお話をお聞かせくださった上に絵まで描いて頂き、誠にありがとうございました。

このような機会があればまた参加させて頂きます。
本当にありがとうございました。

昨日はありがとうございました。

15日の最終日に参加させて頂きました。

去年に続き二回目でしたが、ど素人の自分でも判る様な技法解説をされていたのが印象的でした。
自分は全く絵心が無いので…(汗)

先生の懐の大きさに感動し、また博学な処にもびっくりしました。

来年度も参加します。
貴重な時間をありがとうございました。

15日参加させて頂きました。

湖川先生
本日参加させて頂いた野口です。
憧れの先生を直接見るだけで無く、お話まで出来て大変嬉しかったです。

ヘタレな私は先生の前で絵を描く・・・という考えた事もない試練に手の震えが止まりませんでした。色々なご指導も本当にありがとうございました。
色紙は家宝にさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

来年も楽しみにしています。

湖川先生、
最終日、参加させていだきました。
私は合計2回参加させていだきましたが、幼少の頃より憧れていた先生の絵を直に見れ、お話を聞けたことは自分にとって本当によい経験となりました。
またお店の方々にもご親切にしていただきまして本当にお礼のいいようがございません。
ありがとうございました。
また来年も参加させてください。
それでは失礼いたします。

Re: やっちゃん様

コメントありがとう!

そうでしたか。
残念。

来年は関西行きます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まさ様

コメントありがとう!

去年は、ザブングル30周年だが、何の動きも無し。
いま、低迷時期に何かの動きで刺激にもなるかと思うが、ダメだ。
ダンバインとてどうかね。

また参加できれば・・・

今年はダメかと思っておりました、ボーナスが奇跡的に支給されました(笑)
チャリティーで少しでも還元できればと思っております。
ところで今年、ダンバインが30周年だということをすっかり忘れておりました。
マクロスのように武道館でお祝いとはいきませんが…
最終日の語る会では是非とも先生のお力でオーラロードを開いて、
バイストン・ウェルの話をお聞かせください。
(よろしければ最終話のあたりを…)

Re: めぐみ様

コメントありがとう!

時間が許されるのなら、お待ちしてます。

ありがとうございました

今週も楽しい話が聞けて充実した時間を過ごせました。
イデオンは好きなキャラが多いのでリクエストが難しいですね。

来週のことを聞かれて一瞬戸惑ってしまいましたが、
やっぱり参加しようかと密かに考えてます(笑)

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

今年も、お会いできて良かったです。

お疲れさまでした

湖川先生、昨日はお疲れさまでした。

時間が押すなか不躾なお願いにもかかわらず
息子への丁寧なメッセージを書いて頂き
ありがとうございました。

次にまたお話を聞く機会があれば
是非参加させて下さい。

Re: TAMA様

コメントありがとう!

こちらこそよろしく。

Re: めぐみ様

コメントありがとう!

画を行うなら、早き方が良いかと。

自身のよさを見つけるには、以外と時間を要します。

Re: かつのり様

コメントありがとう!

もちろんです。

こちらこそ、ありがとうございました。

Re: まつ吉様

コメントありがとう!

またの機会を楽しみに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初参加の一人

先日はお疲れさまでした。
リクエストにも応えていただきどうもありがとうございました。
脇役キャラが好きなんです(笑)

敷居が高いイメージを勝手に持っていましたが、
今回勇気を出して参加しました。イメージが変わりました。
湖川さんの屈託のない人柄と思いやりに触れて、とても楽しく時間を過ごせました。
画はあと20年位したら習いに行きたいですね。
また、来週も参加させてください!

先日はお疲れさまでした。
リクエストにも応えていただきどうもありがとうございました。
脇役キャラが好きなんです(笑)

敷居が高いイメージを勝手に持っていましたが、
今回勇気を出して参加しました。イメージが変わりました。
湖川さんの屈託のない人柄と思いやりに触れて、とても楽しく時間を過ごせました。
画はあと20年位したら習いに行きたいですね。
また、来週も参加させてください!

ありがとうございました

 ご多忙の中、今年もチャリティをありがとうございました。
 たくさんの方が参加され、先生はもちろんのこと、皆さんと「語る」ことが出来たのが、自分にとって何よりの収穫でした。
 
 本当は被災地でチャリティを行いたいこと、色彩や言葉への細やかなこだわり、プロとして絶対に譲れないという姿勢等等。茶目っ気溢れる何気ない会話の中に、ふっとずしりと重い一言があって・・・。あっという間の4時間でした。

 来週から寒くなります。どうかくれぐれもご自愛ください。
また、馳せ参じます。暫くは独身中年と、懲りずにお付き合いください(笑)。
 ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: しゅう様

コメントありがとう!

サンライズ作品なら殆んど有と思います。

文は全然OKです。

今年中にチャムは郵送します…いえいえ、必ず、世の中絶対は少なし…ってのも在る。

Re: マッコイ様

コメントありがとう!

いえいえ、貴方も凄いです。

Re: 深海様

コメントありがとう!

こちらこそ、ありがとうございました。

日本の昔はなし

マッコイさんへ

富山のしゅうです。
あれはまだ、序の口です。
あれでも以前の全盛期より落ち着いてます。(笑)

以前なら、先生の画の表紙やピンナップが出てた雑誌等もコレクションしてましたが、
引っ越しした時に親に処分されて激怒してた頃もありました。

で、先生の原画集には
OUTの表紙のガラリア等のキャラ
アニメックの表紙のチャム
どの雑誌に出てたか忘れましたが、
ピンナップで出てたフル・フラットの
マニアックな画でたら嬉しいなあと思ってます。

先生出ますか??(内緒ですか??)

是非、来年にはマニアックなお話ししましょう!!

あ--先生のブログなのに、個人的書いちゃいました。
先生ごめんなさい。


この際なので、
「ふるさと再生 日本の昔はなし」見てない方いましたよね?

DVD発売されてますので、購入されてみては如何ですか??

「鶴の恩返し」のタイトルに先生の「たわらの藤太」が収録されてます。

2種類出てるのでご注意を!!図書館上映権付きもあるようです。

何故か宣伝になってしました。

先生へ
この記載はまずいよ!!でしたら、削除しますので
!!



びっくりしました。

湖川先生、お疲れ様でした。

今年もいろいろな方が参加され、にぎやかで良かったです。
いろいろな顔ぶれの方がいて、びっくりしました。
去年参加したとき、富山の方のうわさわきいていましたが、あれほど湖川先生に入れ込んでいる方がいるとはおもいませんでした。途中でかえられましたが、ゆっくりと話ができたらいいなと思いました。

若い方も数名いて、これからこのような方たちが、参加していく時代だなとも、思いました。とてもいい傾向だと思います。

いろいろな引き出しを持っている先生ですが、また参加できたらなと、思います。

時間をおしてまで、すいませんでした。
失礼します。

チャリティ、参加させていただきました

昨日、先生のチャリテイーに初参加させたいただき、
都合で残念ながら途中退席となってしまったこと、失礼を致しました。

想像以上に、先生はもちろん、参加された皆様も気さくな方で、
とても楽しい時間でした。
また、嫌い、と言いつつも快く、丁寧に応じていただいた妖精さんの色紙は生涯大切にいたします。

また機会がありましたら、その際は是非フルタイムで参加させてください。
湖川先生、そして参加された皆様、素敵な時間をありがとうございました。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム