プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
今日

「蜂と山賊」 AR

赤坂スタジオ


声優さんたちのアタフタさ。

が楽しいものだね。

でも、流石、役者さん、新人声優ではキツイよな。

とは言っても、昔むかし、オレは新人の声一発で主役にした、いまや大物、嬉しい。

だから、新人よ、飛べ!

結局、ギャグは数箇所。

音で、ほのぼの感をだしたい。

考えてくれてるよ、心之介ちゃんは、イメージ伝えてあるし。

<< ある日々のTO|||O 05月02日 | ホーム | ある日々のTO|||O 04月18日 >>

コメント

Re: TomoyukiOzawa様

コメントありがと!

2199もガンダムもラフ原のみです。

最終的な作監でなければ、私のアオリにはなりません。

理論本を出して30年近いのに、いまだ描けてない。

理論は理論なり、それのみにて形見えズ。

デッサン力か。

原画展など

ヤマト2199原画展見てきました。同じ池袋で
開催中のガンダムUC展とハシゴしてきたのですが、
2199の方は人物の描線が細いですね。後のデジタル
行程との絡みでしょうか?
セレステラの原画はほとんどアオリがなかった
ように感じます。私としてはデスラーを中心として、
25話の原画がもっとあればと思いました。

ところで先生は「ガンダム」にも第6話だけに参加された
と聞きました。ちょうど来週あたりTV放映されるのですが、
もし本当でしたらどのあたりなのでしょうか?
ガルマ・ザビのアオリ画あたりなのかなと思っている
のですが。

Re: イーサン・ハンド

コメントありがと!

私は原画ではなく、ラフ原のみ。
それって、アオってました?

オレも、車内刷り見て行ってみようかと思ってた。
う~ん、行けるかな、7日ってやってたかな?
7日はDBあるので、どうか。

ブログ内容、無関係でも、何でも、相談でも、自慢でも、はーい。

ブログの内容とは関係無いんですけど…

先日、池袋のヤマト2199原画展に行って来ました。セレステラの原画は先生だとすぐに判りました。余白部分に「あおり気味にしてもけっこうオデコちゃん」と走り書きが…(笑)。先生ぽいコメントに思わずニヤリとしてしまいました。冬には劇場新作も公開決定していますし、楽しみです。

貴重な資料を観させて頂き、有り難うございます!

Re: しゅう様

コメントありがと!

地方は色々ありますね。

私の北海道は映らぬもの多し。

なにせ、{こだわりしゅう}だからな!

嬉しいよ。

当時、ダンバインでも

既に30年前ですが、

こちらの県では、ダンバインは16時25分から放映されてました。

そのころ、ダンバインの放送時間帯に帰宅が間に合わない回の時は
必ず、知人宅で寄道して帰ったのを今でも鮮明に覚えています。
(ダンバイン放送の日は必ず帰宅部でした。)

当時、知人宅でダンバインを見ていると、ニュース速報が音と共に流れ、

バイストンウエルの世界から現実の世界に引き戻されたことがあり、

それからですね。テロップ関係が気になりだしたのは・・・。
(2回入りますからね。現在もですが・・・。)

せっかくの世界観が一瞬で消される(泣)

まあ、今回のテロップは多少違いますが、先生の世界観を十分に味わいたいので・・・。





Re: しゅう様

コメントありがと!

しゅうちゃん、ありがとう!

私は気がつきませんでした。

デジタルの良し悪しは感じてもいるし、解かってる部分もある。

視聴者の問題は困惑だな。

日本の昔はなし 残念でした。(泣)

今日、BSで「火の鳥」見ました。

先生の画の世界に引き込まれましたが、

残念な事があります。

「鬼の手形」以外は本当に残念でなりません。

それは・・・・。

「テレビをみるときはへやをあかるくして テレビからはなれてみましょう」

のテロップが毎回あるために、

先生の画がその部分消えるのが本当に残念です。
(作品の楽しみが多少減少してます)

先生の作品がトップバッターで入るので仕方がないのかもしれませんが、
何とかならないものかと思います。

その分、DVDやBDで先生の作品集が本当に販売されれば良いのですが・・・。
(前回の他の方にもコメントありましたね)
たわらの藤太はDVD出てるからまだ納得してますけど。

次回以降の作品もトップバッターの放映になるのかなあ!!

余談で、日本の昔はなし の原画集出ませんか??


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム