プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
今日

日本の昔ばなし 「蜂と山賊」 DB
        「異人の牛骨」AR
赤坂スタジオ

間の待ち時間2時間


「蜂と山賊」は音楽の方が頑張って、嬉しい。
しかし、曲の届きが遅れ、待ちぼうけだったが、忘れた

「異人の牛骨」は言葉と文学に共通する術の無さを知る

ちょっと、疲れし1日だったか

<< ある日々のTO|||O 05月22日 | ホーム | ある日々のTO|||O 05月02日 >>

コメント

Re: ダヲス(野口征恒)様

コメントありがと!

以外とこの手の画も好きでね。
其の内、ユデルゾ画っぽくしたい。

「蜂と山賊」 拝見させて頂きました。
アナログタッチで素晴らしい作風でした。
蜂の描写が素晴らしかったです。
ラストの飛び立つ表現も良かったです。

Re: しゅう様

コメントありがと!

私は無関係。

「異人の牛骨」
「地獄を知った男」
「縁結びの観音様」と続くのだが
視聴率がどうので、これが最終話になるか否か

蜂と山賊

HPで「蜂と山賊」の予告見ました。

先生の作品が2番目の放映なのでテロップが無くなるので嬉しい限りです。

先生の何か口添えがあったのでしょうか??

BSでしか見れないので、31日の放送楽しみです。

Re: S条様

コメントありがと!

本当、久し振り。

ハーモニームードも考えてますが、お話次第か。
ギャグにもしたい。

Re: TomoyukiOzawa様

コメントありがと!

ガンダムはどうか不明です。
私は、タイミングは原画時に決定します。
カッティング時にも調整することも。
偶然狙いは無し。
それよりは、のばし、つぶし、つきぬけ、が楽しい。

お久しぶりです。
いつも放映を楽しみにしております。
止メの映像も好きです。

昔手がけられた中にバイファムの
ハーモニーのシーンありましたよね。
ああいう雰囲気とかも大好きです。

コマ抜きについて

「ガンダム」第6話を見させて頂きました。
アムロのアップのシーンの描き込みがすごかったです。
この回は地上編の最初ということで、後にバンク
で使われることになるシーンを新たに描き起こす
ことが多くて大変な作業だったのではと思いました。

その中でアムロがガンダムのコックピットに乗り込む
シーンがあったのですが、上方の梁をつかんで脚を
投げ入れて、体を反転させながらシートに着座って、
体操競技みたいな動きで、あとから考えたら
「どうやって作画したんだろう?」
って思いました。
コマ送りでもう一度見てみると、途中のコマをうまく
抜いて、瞬時に体を反転させた画にしているのですね。
当時のリミテッド・アニメのすごさを感じました。
最近のCGは動きはなめらかになりましたが、こういう
効果的な「コマ抜き」が少ないので違和感を感じるのかな
と思いました。

Re: 楽しみです

コメントありがと!

私も、当然、動き有りがアニメ。

状況、条件等々厳しい問題が。

そのうち、ギャグ要素があれば可能か。

楽しみです

この間、「火の鳥」を見たと思ったら、もうすぐ2本見られるとは! 出来れば、ガンガンに動き回るものも見たいのですが、あの番組では難しいのでしょうね。これからも楽しみにしています。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム