プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
6月2日

「地獄を知った男」  AR
品川  パナソニックスタジオ

良い出来

品川は状況した年、バイトしてた
船で貨物船まで行き、荷物降しをしてた
なつかし
40何年ぶり、未来都市に変貌

<< ある日々のTO|||O 06月26日 | ホーム | ある日々のTO|||O 05月28日 >>

コメント

Re: K2&G様

コメントありがと!

そうでしたか、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: K2&G様

コメントありがと!

よろしく!

「IDEON]って、主催は。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: K2&G様

コメントありがと!

聞いてはいましたが、その時間、手が離せなく出向けませんでした。

今年のチャリティの件もあります。

また、どこかで連絡します。

ちゅら2号店に行ってきました☆

湖川先生、お久しぶりです♪(´∀`)
先生の新作、楽しみにしております♪

実は本日、ネットの友人に案内してもらい、ちゅら2号店の方に伺わせていただきました☆
店内には湖川先生の超お宝級の画が多数飾られており、興奮しっぱなしでした!! 特に、座敷に飾られていたイデオンキャラの集合絵のサイン入りポスター☆ これは初めて見る画だったので、超感動でした♪ヽ(´▽`)/
途中、先生の絵の生徒さんという方も交え、しばし歓談を楽しませていただきました♪ 生憎仕事の都合で今日中に帰省しなければならなかった為、後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしましたが…これでお店の場所はチェック出来ましたので、先生のイベントが開かれるような機会がありましたら、是非お伺いしたいと思います♪
お昼にはソーキそばをいただきましたが、とても美味しかったです♪(´∀`)

Re: TomoyukiOzawa様

コメントありがと!

「異人の牛骨」以外もつじつまに感する問題は多し。

・あの船の漕ぎ手数人(10人くらいか)は数年間、船底で待機。
・あまりにスムースに着物なれ。
・時々英語。
とかとか

はみ出し目は20代から。


Re: TAMA様

コメントありがと!

「地獄を知った男」よろしく。

来週 DB。

「異人の牛骨」についてですが、TAMAさんの
描きこみで元のお話を確認することができました。
アニメの方は若干「現代の人から見た昔話」
みたいな印象がありました。「骨粉肥料の効能」
という話にしっくり結び付きすぎているような。

しかし、和船(竜骨がない)しか知らない村人に
異国の船を直せるのか? とか、骨粉だけ撒いても
不十分なのでは? とか気になる点もあったり。

眼が顔の輪郭からはみ出した描写がたくさん出てきましたが、
不思議と違和感がなくて良かったです。不思議ですね。


異人の牛骨

やっと拝見しました^^;

本放送ン時、ついリンク貼ったやつの仕上げに夢中になって、仕上がったとこで思いだし、再放送を予約、昨日観れました。

もう皆さん云わはる通りで繰り返しになるのもなんなので…自分気になったのはお話の元ネタ!
探しました~ありました~w

鹿児島の「言い伝え」のようですね^^

ほぼ本編通りですけど、そこは脚色されてて、でも本編の方がなんかスッキリすると言うか、リアルにあったお話しっぽいですよね^^

では次回「地獄を知った男」OAお待ちしております^^/

Re: 深海様

コメントありがと!

そうですね、いろいろと。

7月以降、セルアニメ可能な原作あれば湖川ギャグやる。

「異人の牛骨」観させていただきました

少し遅くなってしまいましたが、
昨日「異人の牛骨」を観させていただきました。

海や空といった風景の描写が美しく、
また異人さんは愛らしかったです。

個人としては大変楽しめたのですが、
コメント等を読ませていただくと先生としては今作はイマイチのご様子で。
あらゆる表現が可能だからこそ制約のなかで試行錯誤される姿勢は、
見習うべきところが多いな、と密かに脱帽しております。

次回の「湖川ワールド」も楽しみにしています。

Re: 雄司様

コメントありがと!

オレとしては、構成がしっくりしてない。

つまり、画面の想像が止まる。

そろそろ、はちきれるか。

頂きました

今、鑑賞させて頂きました。
ありがとうございました。
先生の描かれる西洋人は
やっぱり素敵です。男性でも女性でも。
鼻が高いとあおったアングルに
華がありますよね。(笑)
美とコミカルが微妙なバランスでよかったです。

Re: 雄司様

コメントありがと!

う~ん、かな?

昔ばなしも、いろいろ考えると、いろいろ難題多し。

楽しみです

「異人の牛骨」いよいよ今日OAですね。
予告編から先生の世界観満載で楽しみです。
ワクワク(^0^)/

Re: Kuma2220様

コメントありがと!

なつかしき思い出です。

先生にも、そんな日々があったんですね・・・。
がんばります!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム