プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
2014 チャリティ a4

今年のチャリティが決定。

湖川と語るもあります、より、頭から話していると思う。
無理をしない程度に来てください。

待ってます。

<< ある日々のTO|||O 08月04日 | ホーム | ある日々のTO|||O 07月12日 >>

コメント

Re: まおちゃん様

コメントありがと!

私も楽しかった。

昨日は、娘と一緒にお話きけて、よかったです。
今回で、2回目、今回もお話面白くて、笑いが、たえなかったです。サイン色紙ありがとうございます。前回同様、大事にします。

Re: イーサン・ハンド様

コメントありがと!

ヤマト情熱は、凄いものを感じます。

また、お会いしましょう。

Re: Aoi様

コメントありがと!

こちらこそ、ありがとうございました。

又、お会いしましょう。

Re: まさ様

コメントありがと!

何でも、声をかけてください。

有り難うございました。

チャリティーイベント初日参加させて頂きました。今回はヤマト仲間を連れての参加でしたが、初参加の三人共に「楽しかったし、湖川先生の話も面白かった。」と楽しんでくれたみたいです。

第2回目に頂きました水彩画のTシャツは家宝として大事に保管しています(デスラー総統閣下、古代、沖田艦長のスリーショット)。

今回描いて頂いた南部と自分の似顔絵の色紙も家宝に致します!

有り難うございました。
これを機にHNを南部砲雷長に替えようかと考えております(笑)。

初参加しました!

 前から「参加したい」と思いつつ、なかなか都合が合わなくて、今回、初参加でした!
 とても楽しい会だったので、また行きたいです!!

 お話も楽しかったし、湖川さんのチャリティ精神に感激しました。
 チャリティの趣旨に賛同して、立体絵の「ヤマト」と「メーテル」を注文したので、届くのが楽しみです。(^^)
 ありがとうございました!!

チャリティ語る会に参加いたしました。

初日参加いたしました。
今年も大変に有意義な時間を過ごさせていただきました。
また参加できれば、
いろいろとお話をさせてください。

Re: ichi様

コメントありがと!

てるてる坊主はいいね(笑)

お気を付けて。

朝早くからお返事頂きましてありがとうございます。今見返したら、画集では無く湖川友謙イラストレーションズでした。すみません。ただ、表紙カバーをはずしても表紙表裏も白いページが見当たらない(紺色)ので、やはり色紙か何か持参します。重ね重ねすみません。台風が来ない様にてるてる坊主をつるしておきます(汗)

Re: ichi様

コメントありがと!

観れないことなどで、侘びは不要です。

最近、オレも、何故か、雨男。
昔は、晴れ男、出掛けるたびに晴れた。

気をつけて来てください。

こんばんは。この度のチャリティ、地方から頑張って参加してみたいと思います。ただ、雨男だからなぁ~、、豪雨で皆様に迷惑かけないだろうか?(泣汗)それから色紙でなく「湖川友謙画集」にサインやキャラのイラストを描いていただくことは可能でしょうか?
それと、すみません、昔話の湖川回最近見てないので感想が書けません。本当にごめんなさい。

Re: K2&G様

コメントありがと!

色紙は種類が多過ぎるので、お好みで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: K2&G様

コメントありがと!

そうでしたか。

想いのままでよろしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: K2&G様

コメントありがと!

祭り仕掛け人…でしたか。

イベント内容にもよるのだろうね。

私は語りべでは無いので時間あれば描きますよ。

但し、1人1点にします。

以前、限りない人もいた(売りに行く気なのかって感じ)。

質問あれば答えたいしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 野口(ダヲス)様

コメントありがと!

暑いので、気をつけて。

行かせて頂きます!

前回お邪魔させて頂きました。
また行かせて頂きます!
よろしくお願いします。

Re: かつのり様

コメントありがと!

貴方の言う通りです。

私も、チャリティ一回で終了していたならば、喉の奥底にいたかも。

貴方も身体大切に。

暑中お見舞い申し上げます

 酷暑の中、4度目のチャリティーをありがとうございます。つい最近も東北を中心に震度4クラスの地震がありましたが、気象庁によると「3・11の余震」だとか。我々が忘れないように、あえて揺れているのかと思ってしまいます。一方で、原発の再稼働問題や海外への原発の輸出など、喉元過ぎれば何とやらで、当事者のはずの我が国がこんなことでいいのかなと・・・。

 チャリティーへの参加は、出来るだけ頑張ってみます。3日は出張で千葉にいるのですが、時間帯が厳しいです。残りの日で機会があれば馳せ参じます。

暑い日が続きます。どうかお体を大切に。

Re: まさ様

コメントありがと!

会場は、私の周囲以外、冷しておきます。

Re: イーサン・ハンド様

コメントありがとう!

ブログに出していますよ。

今年はチャリティーは熱くなりそうですね。

チャリティー今年は夏ですか、
てっきり冬かと思っておりましたので
今年は寒さ対策も…まず防寒を買って…
と考えていた矢先のまさかの真夏のサプライズ!
でもお会いできる日が待ち遠しいです。

地獄を知った男
観ました。
今では昔話にすっかりハマってしまい、
へーベルハウスの展示場の歌もすっかり覚えてしまいました。
ですのでこの先、視聴率なんかで打ち切ってほしくないですね、それが一番の心配なんです。

チャリティーも楽しみですが次回作も楽しみです。
今年もいろいろと語ってください。

それではお会いできる日を心待ちにして、
その日まで私も暑さ対策を……

嬉しいです!

今年もチャリティーイベント開催してくださり、有り難うございます!
今年も参加させて頂きます。一昨年以来三回目になります。

今年はヤマト生誕40周年のメモリアルイヤーですので、2199での苦労話や裏話等聴かせて頂けると幸いです。

開催場所等の詳細を教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Re: TomoyukiOzawa様

コメントありがと!


おっしゃる通り、花束はヨーロッパの文化ですね。
花束そのものがデザイン。
日本は生け花文化。

日本の花束は飛鳥時代より存在。

まっ、あの主ならありかと、色付けは私の勝手ですが。


懐かしき「破裏拳ポリマー」
最大の疑問となったのが、パースです。
「樫の木モック」時代に悩み、アイレベルを発見(あえて言わせて)。
その後、細かな付随した論理を付け加え。

まだ完璧では無いと思うが、「ガッチャマン」の時よりは光ってます。
「ガッチャマン」は無パースなので観れません。
私以外も誰も無知でした。よく、皆、仕事してましたね、あはは…。

Re: しゅう様

コメントありがと!

(笑)で、お願いされます。

Re: 高並様

コメントありがと!

了解!

Re: Kuma2220様

コメントありがと!

はじめての事は人にとって驚愕ですから。

キャンバスを知らぬ人は、その場で知れば良し。

Re: TAMA様

コメントありがと!

TAMAさん、協力ありがとう!

私はチャリティをやるので、負担などありません。

破裏拳ポリマー

今年は参加させて頂こうかと思っております!

「地獄を知った男」見させて頂きましたが、
「鬼」が出てくるお話は、想像力が膨らんで
良いですね。ただ、最後に“花束”が出てきたのは
時代的に違和感がありました。周りを紙で包む形は、
戦後にフランスあたりから入ってきた風習なのでは
ないかと...

あと、今日MXテレビで「破裏拳ポリマー」を
見てましたら、最後の作画クレジットに先生の
(昔の)お名前を見かけてしまいました。
この時は「理論」が確立した頃なのでしょうか?
理論書は月に何度か見返しております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感激です!

昨年冬のことを覚えていて頂いて、感激です。ありがとうございます。おかげさまで、この夏を乗り切れそうです!お会いできるのを、楽しみにしています!

おはようございます

今年のチャリティ開催ですね。
自分は例の如く参加できませんが、勝手ながらツイで告知させてもらいました。
少しでも知って貰えたならと。

師匠の負担が多くなるかもですが^^;

「地獄…」拝見しました。
自分等中・高校生時代に慣れ親しんだ師匠の画、楽しませて頂きました。
「泣き」が良いですね♪

では、晴れの国からチャリティの成功、お祈りしております^^

Re: Kuma2220様

コメントありがと!

もちろん、忘れてはいません。

夏開催は暑さ注意ですね、お気をつけて!

Re: しゅう様

コメントありがと!

今の時代だと、義務教育終了時点で勉強開始では遅いのか。

絵画、書、イラストなどでは,歳を超えてメザメするケースが多々ある。

アニメ世界、特に作画世界は難解。

私も、何の知識無く、20歳でこの世界入り。

その後、学び、5,6年もかかり現在の基本的初期理論を独学で習得した。

つまり、20歳前に習得すればね。

独学は、かなりのリスクあり。

肝心なのは、確かなる師を求めることが大切。

親元離したくないよな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たなかあふろ様

コメントありがと!

AFROさんへ返信しました。

どうぞ、気楽に参加ください。

Re: afro様

コメントありがと!

自由参加です。

時間内に地図指定場所へ来ていただければOKです。

入り口に受付あります、何かあれば聞いてください。

お待ちしています。

Re: しゅう様

コメントありがと!

次女って、何歳?

残念ですが、今回の場所はモニターがありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
神憑ったタイミングで開催されるとしり、初めて参加しようと思います。
参加の申込などはどうしたらよいのでしょうか?
ご教示下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: オオマサ様

コメントありがと!

オオマサさんも、体調管理よろしくです。

Re: 深海様

コメントありがと!

今年は真夏なので、皆さん、お気をつけてご参加ください。

Re: しゅう様

コメントありがと!

大丈夫にしておきます。

去年は時間がとれなくて冬になってしまった。
オレは冬に弱くてね、手が動きにくい。

しかし、氷点下となれば強し。

今年も参加させていただきます。

昨年 初参加した新参者です。

また今年も湖川先生のお話を聞けるという事で今から気分が高揚しています。

そして先日放送された『地獄を知った男』
素晴らしかったです。
登場人物の細やかな仕草から草木、山々、建物、雲の陰影に至るまで先生のこだわり、気迫に終始胸を揺さぶられ
こういった作品を今、テレビで観ることが出来る貴重さを感じずにはおれませんでした。

最後に、
最近不安定な天候が続きますがどうかお体には気を付けてください。


「地獄を知った男」観させていただきました

と、タイトルにも記させていただいた通り、
「地獄を知った男」を観させていただきました。

鬼の立ち方が格好良く(前傾姿勢なのに背筋が伸びているといいますか、不思議な感じでした)、
娘ちゃんは幼さを残しながらも表情が艶っぽかったことが印象的です。

以前ブログにて、本作はもっと人物をリアルに描きたかったと記されているように思いますが、
先生が描いた可愛い女子の登場がとても嬉しかったという、
すごく現金な意見が率直なところではあります。

そして、今年もチャリティーを開催していただけるとのこと。
去年初めて参加させていただいたのですが、
とても楽しく、貴重な時間でした。
今年も一回以上は参加させていただきたく考えております。
今から待ち遠しい限りです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: K2&G様

コメントありがと!

私が手を離せなかったときですね。

お会いするのを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム