プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
8月31日

2014年度チャリティ
最終日

参加者37名

部屋がパンパン
あふれ出ていました
初日もそうでした

来年は別場所を借りる予定

沢山の方に参加していただきました
地方から近郊から自転車で来られたかたまで
復興支援の為

感謝、只感謝

義援金は必ずお届けします

<< タイトルなし | ホーム | ある日々のTO|||O 8月26日 >>

コメント

Re: 松坂悠太様

コメントありがと!


ご両親、さぞ大変だったとおもいます。

風評被害、報道の甘さもあり、いまだ残ってますしね。

福島は2回目の年に義援金を、お見舞いさせていただきました。

最終日参加させていただきました。

1ヶ月にわたるイベントお疲れさまでした。
チャリティー最終日に参加させていただきました、26歳の若者です。

イベント最終日に偶然、庄や田無駅前店にて今回のことを知り慌てて駆けつけたのですが、湖川先生の隣に座らせてもらい、さらには人生相談にまで乗っていただいたこと、一生の思い出になりました。本当にありがとうございました!

私の実家は福島県福島市で、原発の直接的な影響はありませんでしたが、風評被害などで震災当初は両親も苦労したことを思い出します。

そんな中、湖川先生が毎年このようなチャリティーイベントをされていることを今回知ることができたことで、私にとって大変感慨深い一日になりました。

コメントが一週間ちかく経った今頃になってしまい申し訳ありませんでしたが、改めまして心から御礼申し上げます。


Re: afro様

コメントありがと!


災害の国とはいえ、心配もでる。

どうぞ、身体に注意して。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: レスラー様

コメントありがと!


あのTシャツを見ると、何故かほっとするオレ。

レスラーとオレ、不思議だね。

Re: りさこ様

コメントありがと!


素晴らしい!

素晴らしき世界へようこそ!

素晴らしき世界を歩き続けてください。

Re: 深紫'72様

コメントありがと!


新しき事。

難しき。

漫画やアニメの絵柄の新しさ、先どりの画は楽です。

何かを理解できた者だけにできる。

お疲れ様でした!

一ヶ月間のチャリティお疲れ様でした。

最終日は先生の対面に座らせて頂きましたが先生がちょくちょく何かされるのがよく見えて楽しかったです。付箋にサインされてるのは面白かったです。

しかし一週間の間にあんなに大量でクオリティの高い色紙を完成させてしまうとは先生凄いなぁ・・僕もショウとチャムの色紙を頂きましたがとても素晴らしいです!癒されます!でも先生の右腕から苦労の跡が見えたような・・

来年も先生にお会いできる日をとても楽しみにしております。本当にありがとうございました!

とても楽しかったです✨

一ヶ月のチャリティ、お疲れさまでした。

今年は4回の参加をさせていただきました。最終日も参加したかったです…>_<…

湖川さんの絵のお話を聞いて、最近、絵を描くようになりました。うまくなりたいので、色々な物を観察して描いて、を繰り返して絵を描き続けたいと思います。

それでは、今年も素敵な時間を本当にありがとうございました。とても楽しかったです。
大船渡でもたくさんの方を楽しませてきてください✨

コメント読みました

そんなお話の上で、兄き。
感慨深くて、恐れ多くなってしまいますが…けれど、それはそれでご冥福お祈りして、ありがたく拝領いたします。

絵柄。バランスですかぁ(^^;
てすねぇ、描くときにはあまり骨格から外れないような意識はしてはいますが……そこら辺りが出てるんでしょうかねぇ?
いやもう自分的には古い絵柄で、ずっと代わり映えがしないのが悩みの種ではあるのですが……
一生懸命、今風にと努力はしてますが……なかなか難しいですね~~(^^;


Re: 深紫'72様

コメントありがと!


私は、兄を亡くしてます。
つい、ムードを感じると、兄き、と呼んでしまう。
申し訳ない。

兄きの描くキャラは、何故か今風の違和感はありません。
バランスでしょうか(笑)

Re: 深海様

コメントありがと!


それは二度と忘れないだろうね。

またお会いしましょう、スーパーマンさん。

Re: 明石光弘様

コメントありがと!


私もイデオンは好きです。

色々ありますが、それはそれです。

またお会いしましょう。

Re: めぐみ様

コメントありがと!


今では忘れた話です。

しかし、真実です。

名も忘れた、大阪の麻雀ゲーム会社
社長と経理が結託した。

懸命な社員がいたとしても、トップが腐ってると懸命な社員もいずれ、腐ることとなる。
哀れである。

Re: エレベータ様

コメントありがと!



確かに、オレも涙腺が弱い。

時と場合による。

人が死ぬドラマはダメだ。

最終日、お疲れ様でした。

どうも「アニキ」こと深紫'72です(^^;
前回は本名で書き込ませてもらいましたけど、今回は認知もしてもらえたようなので、ペンネームで。

湖川さん、最終日も本当にお疲れ様でした。今回も軽妙なトークが冴え冴えで、とても楽しませていただきましたー。まあ書けないような危険なトークも満載でしたけれどー(*´∇`*)
しかし、自分らが漫画を描くときに常に気にして使っている、アイライン(目線)が、湖川さん発想のものだったとは、本当に驚きでした。
大きく見て、真の師匠だということになりますね!(笑)

無理言ってしまったかもと思っていた、イデオンの色紙。本当に想像以上のカッコいい出来で、感謝感激です!ありがとうございましたー!

本当に湖川さんは、自分の青春期ど真ん中で、多大な影響を与えてくれた作品の全てに関わっていた、雲上の人でした。そんな人と気さくに語り合えることが出来たことは、本当に夢のような時間でした。

また次回があれば、参加させて貰いたいと思いますので、その時にはまたよろしくお願いします(^^;

今月は大船渡ですね。イベントやなにやらで大変でしょうけれど、身体に気を付けて、頑張って下さい。
陰ながら応援しています。

それでは、乱文ですみませんでしたー。






チャリティ最終日、参加させていただきました

1ヶ月間のチャリティー、お疲れ様でした。
昨日、どうしても抜けられない予定があったため、
残念ながら2時間ほどで途中退室させていただきました。
何だか色紙をいただいたらすぐに帰ってしまったようなかたちになり、
申し訳ありません。

自分は今回3度目の参加でした。
前回と今回、
「今日はあまり調子がよくない」
とおっしゃっていたので、流石にお疲れなのかとも思っていましたが、
結果、筆もお話も鈍らない先生はやはりタフであり、
そのファンの方々や被災地を想う姿勢には脱帽した次第です。
これからも、ささやかながらますますのご活躍をお祈りしております。

追記
先生には幾つかの呼び名を頂戴いたしましたが、
ここ何度か統一していただいたようなので、
ペンネームを「深海」から「最初のメモ帳」
に改めようかと考え中です・・・。

昨日は楽しかったです。

昨日は、ありがとうございました。磯村君と一緒に居た者です。最後に握手して頂きまして感激致しました。伝説巨神イデオンのキャラクターデザインが本当に大好きで、中学の頃から大ファンでした。来年も是非参加したいので、よろしくお願いします。大船渡のイベントの成功をお祈りしております。御身体にはお気を付け下さい。また沢山の作品をテレビの前で楽しみにしております!

一ヶ月間お疲れ様でした

今年もすべての回に参加させていただきました。
たくさんのエネルギーをもらい、笑顔をもらいました。
回を重ねるごとに少しでも楽しく、良いイベントにしようという
湖川さんの想いが感じられました。

昨日はゲームの話をしましたが、実際にプレイしたこともあります。
女性キャラのポーズが色っぽくて、魅力的でした。
貴重な話をしていただきありがとうございました。
麻雀ゲームは好きなので、人前ではできませんが(笑)今も時々遊んでます。

お疲れ様でした

1ヶ月間のチャリティ、本当にお疲れ様でした。
4週連続でお邪魔し、不躾な質問も多々あったかと思いますが、ご容赦下さい。
参加されたファンの皆様も温かい方ばかりで、とても楽しかったです。
(ラスクご馳走様でした)

毎週のように「作画監督 湖川友謙」のOPテロップを見てワクワクし、Z以降その毎週の楽しみが突然消滅しました。時計が止まってから30年、「湖川友謙の子」にワクワクが戻ってきた夢のような一ヶ月でした。
東北でも「湖川友謙の子」たちの止まった時計を動かしてあげて下さい。

と、先生の涙腺が緩んだであろうところで失礼いたします。
また寄らせていただきます。
大変ありがとうございました。


P.S.
あきまんさんとの飲み会
ご連絡いただければ飛んで行きますよw

Re: K2&G様

コメントありがと!


私も、無事に終わる事ができて安堵してます。

また、お会いしましょう。

Re: 野口征恒様

コメントありがと!


無事終了で安心しています。

行けたら出かけます。

お疲れさまでした☆

湖川先生、お久しぶりです♪

一ヶ月にわたるチャリティー、本当にお疲れさまでした!! 私は8/10の会に参加させていただきましたが…気さくに語られる湖川先生のお人柄に触れる事ができ、参加して本当によかったと思っております♪(´∀`)
昨日は最終日という事で、かなりの賑わいだったご様子ですね☆ 私も参加したかったのですが…また次回のお楽しみとさせていただきますね♪(^_^;)

それでは、今後の先生のご活躍に期待しております♪ ありがとうございました♪(´▽`)/

昨日はありがとうございました。

昨日も素敵な会をありがとうございました。今回は私の知り合いも多数参加で総人数も凄かったですね。

貴重なお話も沢山聞かせて頂き本当に感謝いたします。

ご招待状の練馬区立美術館ですが、
ご都合つく様なら是非ともご足労願えると幸いです。1967〜1973年時の時代背景に絡めた展示会でもあるのでとても楽しめるかと思います。

今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム