プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
9月14日

岩手県大船渡市大船渡町 屋台村広場でのチャリティ

13日の夜行バス
チャリティ時間に遅れたく無く選択
しかし、バスが40分も遅れた
8時間半後、一ノ関
あさの空気が新鮮

大船渡
復興とはまだまだ何十年先と感ずる
勿論、船も建築物もある
住宅地の土台になるのであろう大きな土の台座が多数みられる
印象的だ

大船渡は死者400名行方不明者70名
かつて線路の場所は道路となり
ここをバスが通るとか、列車時刻に合わせたバスが

13時 チャリティ開始 屋台村広場イベント会場

さんまを食すイベントと30分重なっていた

市議会議員に開始の挨拶をお願いした

CAOZIJ2X.jpg

CAURUT29.jpg
屋台村広場入り口
屋台が20店舗

挨拶の図
CAJULNE2.jpg
いつものように
私の関わったアニメのキャラクターを描く
合計9点
これはジョー
ガッチャマン
これはマーベル
マーベル
これは復活篇の古代
復活編
大船渡市長の戸田さん、お忙しい中来ていただいた
義援金お渡しの図
CA9FI136.jpg

チャリティ 30名以上の参加者
感謝
青森、秋田、盛岡等々、東京からもファンの方が
東海新報の記者の方、ネットの記者の方

スケッチブックのアニメキャラは後にサインを入れて希望者へ差し上げました
そして
サインと似顔絵描きの始まり
1人何枚でも希望の限り
ちょっとオーバーか
でも大船渡ですからね

さんまイベントへ参加の方へも
ジロンを
ボランティアでこられたとか
屋台の仮設に絵を描いた、湖川さんも描いてくださいと
観ると、仮設の壁に描き込みが
後で描きますと約束

チャリティ終了間際、雨となる
仮設の壁画をあきらめる

ところが、屋台の沖縄料理店の方から
彼の似顔絵も描いているのだが
店のドアに描いてほしいと、あめの中
ドアを外して持ってきた
メーテルを描いてくれと

沖縄メーテルを描く図
CAKP536H.jpg
そのUP
CAD8EW51.jpg
帰り仕度の図
CA4DQ3EB.jpg
高田から来られた方からいただいた
高田松原
DJをやられている方からいただいた
アニソンイベントが10月5日とか
LEVEL5.jpg


今回、沢山の方々の協力の下
チャリティを無事、成功する事ができました
本当にありがとうございました

市議会議員の森さん、大変にお世話になりました
ありがとうございます
東京から来てくれた3勇士
まるでスタッフのように協力していただいた
ありがとうございます
ブログで応援いただいた方々
ありがとうございます

私は、やっぱり、仮設の方々も気になります
でも、大船渡、やはり元気をいただいてきました


感謝

<< ある日々のTO|||O 9月18日 | ホーム | タイトルなし >>

コメント

Re: 金 博征様

コメントありがと!


悩みや恐れをもつ事は人である一つの証明と思います。

大なり小なり。

一つ乗り越えると、次に待つのは同じか、それ以上のもの。

悩みは大きく、深くなる程、人の成長です。

個人の悩みは他人には不理解と、よく言われがちですが、それ程、すてたものではありません。

乗り越える快感を知れば、小さくとも、はじまりです。

貴方は、善き目をしていましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 佐々木高志様

コメントありがと!


そうでしたか。
ご冥福をお祈りします。

私も、是非、記録を撮り続けていただきたいと強く思います。
よろしくお願いします。

Re: 最初のメモ帳様

コメントありがと!


出来る限り、希望はね。

本当にそうしましたか、忘れようにも、忘れさせない名ですか。

Re: K2&G様

コメントありがと!


本当にそう思います。

また、お会いしましょう。

Re: 野口征恒様

コメントありがと!


目で見、肌で感じることでしょうか。

Re: なるみ様

コメントありがと!


私も、お会いできて良かったです。

現状や議員の話を聞くと、やはりチャリティの継続を強くしました。

Re: 風魔武士様

コメントありがと!


少し安心がでます。

陸前高田も同様なのでしょうね、きっと。

機会があれば訪れたいです。

Re: しゅう様

コメントありがと!


しゅうちゃんの応援も力になってますよ。

Re: kuma2220様

コメントありがと!


kumaちゃん、私は、大船渡の地へ一歩踏み入れた瞬間、生まれしものが。

私が、何かを得てきました。

Re: shalion様

コメントありがと!


大きくすると、携帯はきついかと勝手に。

今度、やって見ましょ。

Re: ライダー様

コメントありがと!


ありきたりなどととんでもない。

気持ちは伝わってます。

御礼

湖川先生 並びに運営に携われた皆様、この度は本当にありがとうございました。また、関東でのチャリティイベントにつきましても御礼申し上げます。

私は陸前高田から伺ったものです。父の製作した本の紹介までいただきまして恐縮です。

イベントの際は、震災についてお話できなかったので少し書かせてください。
震災の時は、津波がくる直前に陸前高田市役所の屋上に避難して何とか助かりました。しかし、住宅と父の経営する小さな印刷会社事務所を流され、4ヶ月間は避難所で生活しておりました。母と祖母を亡くしました。
2011年7月に第一中学校の校庭に建設された仮設住宅に入居して3年半になります。会社は震災の年の夏から仮設店舗で再開しております。
もしよろしければNHKにインタビューしてもらった動画をご覧ください。
http://www9.nhk.or.jp/311shogen/en/map/#/evidence/detail/D0007010052_00000
津波を間近に見て、私は自然の意志(イデ)に人間は非力なのだと感じました。

湖川先生の描かれる魅力的なキャラクターに心癒されるひとときでした。また、私が生まれる頃から作品の総作画監督を歴任なさっている先生の筆を間近に見て、社会人としても刺激的でした。
心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

チャリティイベント、お疲れ様でした

湖川先生、並びに今回運営に携われました皆様。
大船渡でのイベント、お疲れ様でした。
写真もたくさん掲載していただき、
当日の様子が伝わってきます。

自分はそちら参加できませんでしたが、
先生も以前から現地に足を運んで何かしたいとおしゃっていたので、
成功をお祈りしていました。
素晴らしいイベントになり大変嬉しく思います。

沖縄メーテル、よいですね。
馴染みのキャラクターの新しい服装、
絶妙なバランスが。

追記
私事なのですが、ペンネームを「深海」からこちらに改めさせていただきました。
先生にいただいた呼び名なので。

お疲れさまでした!

湖川先生、こんばんわ☆ 大船渡でのチャリティ、大変お疲れさまでした!! きっと大船渡の多くの方々に元気と希望を与えてこられたのでしょうね♪

被災地では、報道されない部分でまだまだ過酷な現状が…なんて話も聞きますが…先生の想いが、今後の復興のひとつの足がかりになれば素敵ですね♪

また来年…是非チャリティに参加させていただきたいと思います♪ 今後の湖川先生のご活躍にも期待しております♪(^O^)/

お疲れ様でした。

本当にお疲れ様でした。
大船渡の方々も元気を貰えたかと思います。

皆様ご苦労様でした。

お疲れ様でした。

湖川先生、この度はお疲れ様でした。

子供の頃からの憧れでもあった先生のイベントという事でガチガチに緊張していたのですが、先生の気さくさに助けられ終始笑顔で楽しく過ごさせていただきました。

この幸せな空間で大船渡から、また様々な方の笑顔に繋がって行く事を願っています。
この度は素敵なイベントをありがとうございました。

ありがとうございました。

夜行バスで来られたとは!
てっきり車でと思いました。

ようやく災害公営住宅が建ち始めて
きたので仮説から移られる方もいますが
住宅が建つまで2年かかりましたので
その間自力で自宅を建設されたり、
都会で働く息子さんや娘さんがローンを
組んで自宅再建する方もおりました。
仮設住宅は近いうちに一つにまとめられるそうです。

地元大船渡にはアニメ・マンガが好きな
若い方もおられます。
機会がございましたら、また来てください。そして陸前高田にも。
先生、ファンの皆様、
本当にありがとうございました。

チャリティイベント

先生

全チャリティ終了お疲れ様でした。
また、3勇士の方、その他関係の方もお疲れ様でした。

大船渡へまさか夜行バスで移動とは!!
(当方は良く利用しますが・・・笑)

先生は大船渡元気を頂いた様ですが、
大船渡の方、近県の方々も先生から元気を頂けたと思います。

ネットでも絶賛されてます♪

大船渡へは参加できませんでしたが、
次回素晴らしいイベントの時は是非協力させてください。
(微力ですけど)

イベ終了でも、多忙な日々の先生

充電された元気を元に次回作品楽しみにしてます。

本当にお疲れ様でした!



先生、お疲れさまでした。

なにか言えたものでもございません。
夜行バスに乗られて、ご自身でお出かけになり
腕ひとつでお気持ちを伝えられて・・。
ただ敬服しております。

 どうぞ、大船渡のみなさまの
未来への大きな希望となりますように。

素晴らしさが伝わって来ます。

素晴らしくも、内容の濃いチャリティの様でしたね…。(⌒-⌒)
欲張りな、お願いを言えば、それぞれの画をもっと大きくしてほしかったです。
(^_^;)

大船渡のみなさんも、元気いっぱい貰えたと思います。


チャリティ

こんにちは

当日の詳細なご報告ありがとうございます

チャリティに関係した皆様ご苦労様でした
湖川先生本当にご苦労様でした

ありきたりなコメントですみません

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム