プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード


御礼

受領書

<< ある日々のTO|||O 10月03日 | ホーム | ある日々のTO|||O 9月18日 >>

コメント

Re: TomoyukiOzawa様

コメントありがと!


以外とご都合主義と真似話が多いな。

多少でもライターが賢く手を入れないと辛い。


四角とサイコロ

「縁結びの観音さま」見させて頂きました。
あの四角い顔は、先生が普段となえている
サイコロの顔とどのように整合性があるのか?
と考えたりもしましたが、とても分かりやすくて
良かったと思いました。どのように描けるのでしょうか?

話的には、仏像が網にかかって...というのは
浅草寺の由来とか、日本のあちこちにある話ですが、
後半は話の作者が欲張ってしまっているような気が
しました。
ニーさまが、家出してきたリムルをドレイクの元に
送り届けた勢いで「リムルをください!」と言って、
そして承諾してもらったような、なんかそんなしっくり
来ない印象です。

Re: エレベータ様

コメントありがと!


しかし、君はよく観てるよな!
良い感覚持ってるよ!
であるから、酷さも言ってくれ。
少しでも、限度はあるが、良くしていく。

Re: Kuma2220様

コメントありがと!


次回作は、ちょっと気に入ってます。

Re: K2&G様

コメントありがと!


私は、話があまり好ましくなく、残念ながら何か不満が残るなぁ。

キャラは気に入ってます。

「縁結びの神さま」見ましたよ

湖川先生、おはようございます。

「縁結びの神さま」見ました。
鉛筆書きの線に惚れ惚れしますね。
特に観音さまを差し出す漁師の手と
荒れる波にしびれました。
中割りのない動きも素人ながら勉強になります。

それよりなにより「娘」のかわいいこと。。。

P.S.
東北チャリティお疲れ様でした。

面白かったです!

縁結びの神さま、面白かったです。
表情豊かで、観ているあいだなんだかドキドキしてました。
また次回作たのしみにしてます!

『縁結びの観音さま』

湖川先生、こんにちわ♪(´∀`)

先日放送された『縁結びの観音さま』拝見しました♪ 輪郭に丸・三角・四角をデフォルメしたシンプルなキャラクター造形でしたが、実に湖川先生らしい凛々しい表情で、改めて先生の作画の幅広さを感じました♪ 着色も、水彩の温かみのある表現が作風に合っていて良かったです♪ 観音さまの優しい表情も良かったですね♪(´∀`)

次回の担当回も楽しみにしております♪(´∀`)

Re: めぐみ様

コメントありがと!


チャリティの事を考えていただいている事で感謝します。

無理はせずに。

遅くなりましたが、大船渡チャリティお疲れ様でした。

サンマの会、突然の雷雨等々…さまざまな出来事がありましたが、
皆さんそれぞれに機転を利かせてトラブルもなく無事に終えられた事、
何より、初めて会った人達でありながら、
なにか一体感を感じられた事に感動しました。

話は変わりますが、来年以降のチャリティに役立てられればと
あるものをボチボチ作っています(手抜きですが)。
もしかしたら結果的には負担になるかな…とも思っていますが
いつかお見せできればと思っています。

Re: ともゆき 様

コメントありがと!


貴方達がいなければ、具体的な復興とはなりません。

私からも、よろしくお願いします。

息子ならできる。

お疲れ様でした。

チャリティーイベントお疲れ様でした。

私は東京最終日のみの参加でしたが楽しく充実したイベントでした。
先生に息子と呼んで頂いたのは嬉しかったです。
建築業という仕事柄度々被災地には仕事で行くので、復興の現実とは比較的身近な場所にいるので先生とは違う世界で災害復興を続けていく事になるので頑張ろうと思います。

繰り返しになりますが、今回のチャリティーイベント本当にお疲れ様でした。

Re: K2&G様

コメントありがと!


私のやることは微力ですが、継続する事に何かを感じたい。

また、お会いしましょう。

湖川先生、こんにちわ!
今回、私も一度だけでしたがチャリティに参加させていただいたので、こうしてお知らせしていただけて嬉しいです♪ 先生の地道な活動が、今後の被災地の復興の糧となる様願っております♪(´∀`)

また上京した際には、先生の画を観にちゅらさんにも立ち寄らせていただきたいと思います♪(´∀`)/

Re: 麟太郎&cherina様

コメントありがと!


復興はまだまだと感じました。

しかし、努力もあっての今と思っています。

Re: たくろー様

コメントありがと!


まだシナリオもきてませんが、キャラは決定。

来年、楽しみにしてます。

来年から、もっと広い場所を借りる予定。

お疲れ様でした!

かなりの強行突破スケジュールでしたが、お疲れではなかったかと思って心配してました。
ブログを拝見して、
先生の御活躍されている様子に
充実した一日を振り返りながら
復興を願うばかりです。

お疲れ様です!

チャリティーお疲れ様でした。
東京での最終日に参加させていただきました!
ほんのわずかとはいえ復興支援に協力できて良かったです。
楽しくも厳しい絵の講義や作品の裏話など充実した時間をすごさせていただきました。
来年はもっと寄付できたら良いなと思っております。
岩手では謎の新作のキャラも描かれてたそうでそちらも楽しみです。
それでわ。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム