プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
10月08日

日本の昔ばなし

「蟹問答」  DB 赤坂

小鳥の声を省く  闇の状態なので。

後は、セリフを楽しんでもらえるといい。

<< ある日々のTO|||O 10月23日 | ホーム | ある日々のTO|||O 10月03日 >>

コメント

Re: エレベータ様

Re: エレベータ様

コメントありがと!


耳、ですか。

私は、子供(たとえば幼稚園児)と会話をする時、子供意識をもちません。
私の言葉で、私の話し方です。
つまり、子供の感性を壊さないため。
理解されぬ言葉も感性により身体のどこかで聞いているものです。
そして、いつの日か気付くのです。

子供のための作品とよく言われる。
私は、赤ちゃんに親が、赤ちゃん言葉を教えるような様はしたくない。

つまり、幼稚な内容を提供することは子供を馬鹿にしていることになる。

Re: K2&G様

コメントありがと!


昨日は、私も別のイベントへ行きました。

明日は「仙人みかん」のカッティングですので、確認してきます。


「蟹問答」視聴しました

耳。耳。
先生の描く耳を意識したのって、ザブングルのアイキャッチャー以来だなぁ。。。
と思わせる回でした。
冒頭で話をする老人とお坊さん。
老人の左耳、よかったですよ。

おそらくターゲット視聴者であろうお子様たちには、問答シーンのセリフは全く通じてないと思います。(笑)

『蟹問答』拝見しました☆

湖川先生、お久しぶりです♪(´∀`)

『蟹問答』…本日拝見させていただきました♪ 先生の作画はいつもながら素晴らしかったですが、お坊さんと煙との問答のセリフ回しが大変面白かったです♪ 緊迫感ありましたね~!! 「喝!!」の一瞬のエフェクトが斬新でした♪(´∀`)

昨日は、金田伊功さんの技術解説の講演会に参加してきました☆ 友人の野口さんとも久しぶりにお会いでき、楽しい時間を過ごさせていただきました♪ 夏のチャリティイベントの話で盛り上がりましたよ♪ 磯村さんもおられたそうなのですが…ちょっとお話するタイミングを逸してしまいまして…(^_^;)

来年の先生のイベントでお会いできたら、その時はお話したいですね♪(´∀`)

今年の先生の担当回はこれで見納めでしょうか…!? また来年の放送も楽しみにしております♪(´∀`)



Re: TAMA様

コメントありがと!


次回、「蟹問答」 止め画 アクリラ
次回、「仙人みかん」 止め画 アクリラ
次回、「小鳥の矢」 止め画 切り絵
次回、 ギャグ、動きます(オーバーラップに非ズ。

色々

ご無沙汰してます^^;

チャリティお疲れ様でした。

「日本の昔ばなし」も続行良かったです^^

「蟹問答」楽しみにしてます。

願わくば、バリバリ動く画も観たいですね^^
2コマ撮りとかフルとかw

明後日「2199」総集編公開。
初日・初回チケ、予約しました^^v

では、季節の変わり目、健康な心と躰で適度にp(^^)qましょう!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム