プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
11月02日

イデオン界の中の流れでイベント本の話が出ていた

結局、私もドバとカララのカットとキッチンのイラスト

&特別寄稿もした

お昼過ぎに到着

弟子に変装しないのですかと言われながら
このままの方が解からないと答えながら

私のチャリティに参加をしてくれた人達も数人

見回しながら、アディゴ隊のブースへ

スタッフが湖川さんが来たことをマイクで伝えてよいですか、と
さすがに、遊びにきただけなので
拒否
しかし、その15秒後
マイクがオレのことを
仕方ないので、手を上げる

結局、サイン会となってしまう

弟子が撮った写真をご覧あれ


DSC_001.jpg

DSC_002.jpg

DSC_003.jpg

DSC_004.jpg

DSC_005.jpg

DSC_011.jpg

DSC_007.jpg

DSC_008.jpg

DSC_009.jpg

DSC_010.jpg

<< ある日々のTO|||O 11月05日 | ホーム | ある日々のTO|||O 10月23日 >>

コメント

Re: ichi様

コメントありがと!


良かった、少々お待ちください。

ありがとうございます

あの日途中退席したものですから、ちょっと不安になりました。もうすっきりしました。ありがとうございました。

Re: K2&G様

コメントありがと!

来年、お会いしましょう。

行きたかったァ…(^_^;)

湖川先生、こんにちわ♪(´∀`)

先生のトミケット訪問は、twitter&某SNSの書き込みで知りましたが…前日は都内に別の講義でいたものの…翌日は外せない用事があった為、参加出来ませんでした。。。(^_^;)

今思うと…一泊してトミケットに参加してくればよかったなぁ…と、、後の祭りですが。。。(^o^;)

8月のチャリティの時に描いていただいた色紙…PCデスクの壁に飾っていますが、見る度に元気をいただいてる気がします♪

来年のチャリティの時には何を描いていただけるか…楽しみにしております♪(´∀`)

Re: ichi様

コメントありがと!


もちろん、忘れる事はありません。

お知らせすべきでした。
最後の日に、時間をもらいますが、必ずお送りしますとお願いしました。

申し訳ありません、いまだ、1人も出せていません。
今年中には、順にお送りします。

Re: 夏槻様

コメントありがと!


しかし、方向位置なのか、角度なのか、私の首のクセなのか、君とは10数回以上、目は合ってます。

Re: くまっち様

コメントありがと!


そう思ってくれると嬉しい、今度はチャリティで!

Re: 最初のメモ帳様

コメントありがと!


ただの様子見だったのです。
でも、喜んでもらえて良かった。

色紅です。
大した意味はありません、湯に入れると赤くなる蟹。

セリフは、その前後含め、シナリオを問答っぽく変更したもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ものすごい素敵なサプライズでした!

「君はすぐ目を逸らしちゃうね~」と、
言われていた者です。

だって先生の前なので口から心臓が出るかと。
本当に出たら困るし(笑)

ジロンのサインと御写真有難うございました。
年甲斐もなく家に帰ってからきゃーきゃーぴょんぴょんニヤニヤ。

ちょっと悔しかったので最後ガン見してご挨拶…
今思うと何てことを!!失礼しました。

楽しいイベントの素敵サプライズでした。
これからのお仕事、楽しみにしています。

本当に有難うございました。

トミケットお疲れ様でした

ブログの写真にあったザブングルのジロンのサインを湖川さんに描いていただいた者です。

あの時は図々しくも色紙まで持参してお願いしてしまってすみませんでした(^^;)
 
当日に偶然トミケットというイベントがあることを初めて知ったのですが時間が既に1時半近くで気になってウズウズしてたけれど時間も残り少ないしどうしよう…

…と思っていたら今度は湖川さんがいらしていてサインを描いてもらった人も居るという情報!?

その時サインして貰えそうなイメージというか何かが頭をよぎったののもあって直ぐ様会場へ…

サイン列に並んでいる間も、横顔で奥のまつ毛が見えるのはおかしいと実際にお手本を描いておられたり

twitterで見たのですがサインの際、スケッチブックを持っていた人の前の絵の作画修正などされていたりそれを目の当たりにして素敵な時間を共有できて嬉しかったです。

 サインを描いて頂いていた時ビックリしたんですが
一番最初にスッと大きくマルを描かれていて
気が付けばそれがどんどんジロンの姿になっていく…

作中ティンプには散々『ドマンジュウ』言われてたけれどまさか本当に饅頭型のマルから作られていて行ったのを見られて感激しましたw

この日記を見て、元々はサイン会とかそういうものではなかったと後から知って今更ながら本当に申し訳ないですが、描いて頂いた色紙はこれからもずっと大事に飾らせてもらいます。

 本当にありがとうございました

ふるさと再生日本の昔ばなしの方も楽しみにしています。
久々に湖川タッチが見れて嬉しいです

長文失礼しました。

残念!

トミケット、お疲れ様でした。
情報は耳にしていたのですが、まさか先生がいらっしゃっていたとは。
参加された方が羨ましい限りです。

少し遅めですが、「蟹問答」拝見しました。
悪霊(蟹)を追い払う際の僧の表情が、
まさに目を剥くといった様で迫力がありました。
台詞がテンポよく、格好良かったのですが、
自分の力不足で理解しきれなかった部分もあり、
文字に起こしたものがあれば是非見てみたいとも感じた次第です。

厚かましくも質問なのですが、
蟹が問う謎についてです。

「大足二足、両足八足」
「二眼天貫通にして、日月の如し」
「いのべに(?)とはこれ如何に」

と聞き取れたのですが、
三つ目の「いのべに」がよくわからずにいます。
「井辺」、として「水の近くにいる」
という意味かとも考えたのですが・・・。

Re: マツオ様

コメントありがと!


こちらこそ、ご馳走にもなり、ありがとうございました。

弟子は本を買うため。

私は、アディゴ隊の様子を見に、顔出し程度に出掛けました。

マツオ君と顔が合い、ビックリ!

何故、ここにいるの?  考えずとも当たり前か。

受付から、チャリティで出会った顔、顔。

ちょっと、嬉しい。

兄貴(チャリティで私が呼んだ名)は、ただ、会いに来てくれた、サインの列に並ばなくとも。

ツイッターで知り、クッキーのおみやげまでいただいた方。

想像できぬ出会い。

楽しい1日をありがとう!

今日は、「仙人みかん」のカッティングへ。

Re: まさ様

コメントありがと!


カビですか、

悪い紙質は時間がたつと特にひどいと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

特別寄稿が読みたい!

富野さんオンリーのイベントですね、
チャリティの時にもそんな会話を耳にしました。

今年は「もう一度映画館で観たい作品」という企画でもイデオンが選ばれ三都市で公開されました。
30年経った今でも熱いですね、
なんでもサイン会ではアムロを描かれたそうで…
しかもYAS記名もありとは…

僕も連休でしたので先生のイラストレーションズという本を発掘いたしました。
でも20世紀の本なのでカビ・シミが(涙)
画像のドバ・カララの美しいカットを見ると
先生の画集を今こそ発行してほしいです。





コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム