プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
パソコンが暴走

ちょっと、大げさ。
データがほんの一部不具合。
いまもブログ不安。

ブログも一部、消えました、ゴメン。

原因の解からぬ我がままを、たまにやってくれる。
専門職の人がいる時に限り素直。
結局、原因不明。

<< タイトルなし | ホーム | ある日々のTO|||O 11月27日 >>

コメント

ありきたりの言葉ですが、

湖川先生どうぞよいお年をお迎えください。


来年もお会いできる日を

先生
今年も本当にお疲れさまでした。
2014年は自然災害の多い年でした…
来年は平穏な年であればと願います。
それではまたお会いできる日を楽しみにしております。

今年もあと僅か。。。

湖川先生。おはようございます♪(´∀`)

今年も残すところあと僅かとなりました…

今年は念願だった先生のチャリティに参加出来、色紙に画まで描いていただき最高の想い出となりました♪ 先日コミケに足を運んだのですが、その時にもチャリティでお会いしたumegrafixさんと再会し、「また先生のチャリティで会いたいですね♪」なんて話していました♪(´∀`)

来年も、先生の益々の御活躍を期待しております♪
それでは良いお年をお迎えくださいませ♪(´∀`)/

良いお年を!

湖川先生、今年も精力的な活動お疲れさまでした。

お酒を飲みつつ、ザンザ・ルブの色紙を見ながら年を越そうと思います。

良いお年をお迎え下さい。

Re: Kuma2220様

コメントありがと!


来年、また会いましょう。

よい年を!

よいお年をお迎えください。

湖川先生、本年は本当にありがとうございました。
描いて頂いた、まさかの古代進(復活篇)と一緒に年を越せるなんて望外の幸せです。
ちゅらにもなかなかお邪魔できぬまま、年の瀬となりました。
どうぞ、さらに御画業の拡がる、
よいお年をお迎えください。
またお逢いできる日を楽しみにしています。

Re: TAMA様

コメントありがと!


TAMAさんも、よい年を。

本年は

中々コメントできず、たんまにするコメントへ真摯にレス頂いておおきにありがとうございました^^

これからも「生」ある限りよろしくお願い致します。

来年は、たんまでいいので、落描きなと師匠の画、アップして頂けたらめっちゃ励みになりますんでお願いしたいなと^^

善いお年をお迎え下さい。

Re: エレベータ様

コメントありがと!


了解!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: めんま様

コメントありがと!


知りませんでした、連絡とります。
ありがとう!

Re: まさ様

コメントありがと!


観方はズレていないと思う。

もっとやります。

Re: プロハンター 様

コメントありがと!


松本さん、元気な様子、安心しました。

Re: TomoyukiOzawa様

コメントありがと!


一つの話が多数あります。

柿仙人もあります。

将棋でも良いと思うが、種に駒名はキツイか。

Re: KIO様

コメントありがと!


もっと変をやっていきます。

「日本の昔ばなし」のお話の中恐縮です。

「創芸社 アニメーション作画法 新装改訂版」が数年前から出版社在庫なし重版未定になっているようです。

今後再販・続刊執筆のご予定はありますか?
初版刊行から幾年月、「動かす為の絵づくり」「表現に厚みと幅を与える人体描写」指南がこのまま姿を消してしまう様なことにならないか心配です。

仙人みかん観ました。

首を長くして待っていた「仙人みかん」
ようやく視聴できました。

先生の言葉あそびは愉快ですね、
まるで狂言を観ているみたいで楽しいです。

インパクトの強い蟹問答に比べて印象は劣りますが
ほのぼのとした内容は前回よりも心温まります。

いつもながら観終わった後は先生の著書に手を伸ばし、
その術をあれこれと確認しております。
来年もこの著書を沢山利用させてください。
それでは次回作、楽しみにしております。

こんばんわ

仙人みかん、出張で仙台に来ているのでまだ観ていません。今日は休みだったので、たまたま仙台で開催中の「松本零士展」に行きました。ご本人も来場され大変お元気でした。
また、今会のイベントコーディネーターと意気投合、2時間アニメ談義し、次に個展を開催するなら『湖川友謙 先生』しかないと「強く」要望してしまいました。

木負

「仙人みかん」見させて頂きました。
仙人の表情の生き生きさが印象に残りました。
人物の表情は老人に極まるのでしょうか?

このお話のふるさとは静岡県沼津市の木負
とのことですが、私にとってはこの場所は
良く知っている場所でして、そばの小さな
入り江には10年くらい前までホテル&レスト
ラン船が係留されていて、富士山との取り
合わせがなかなか美しかったのです。
山はみかん畑がたくさんでした。
なぜ囲碁なのか? とは思いましたが...

拝見しました。

久しぶりに先生の作画作品を観ました。

女性が登場せず、先生お得意の老人全開の画がなんだか懐かしくて(爆)。

過去の作品も観たいですが、来年の作品も楽しみにしております。

良い年末をお過ごしください。

Re: K2&G様

コメントありがと!


今度のは筆にしようかと思ってはいる。

『仙人みかん』拝見しました♪

湖川先生、おはようございます♪

『仙人みかん』拝見しました♪ こたつにみかんが乗る季節にぴったりのエピソードでしたね♪ 仙人の表情が実に豊かで、BGMと映像のマッチングも楽しかったです♪

薄い鉛筆画に部分的に協調したラインを入れていて、これは自分の画にも是非参考にさせていただきたいと思いました♪

また来年の先生の担当回を楽しみにしております♪(´∀`)/

Re: K2&G様

コメントありがと!


そうですね、楽しいものにしたいね。

良質なアニメ作品☆

>湖川先生こんばんわ♪(^O^)

『日本の昔ばなし』…最近は毎週観ていますが、とても良質なアニメ作品だと思います♪ 
画の描き方、表現手法も作り手によって様々で、素敵な表現があると観ている側も心が温まります♪ 湖川先生をはじめ、同時代にご活躍されていた方々も多数参加されていて、クレジットでお名前を拝見すると嬉しい気持ちになります♪

今後とも楽しみに拝見させていただきたいと思っております♪(´∀`)/

Re: K2&G様

コメントありがと!


嬉しい言葉です。

よい作品が増すと喜ばしい事です。

Re: プロハンター様

コメントありがと!


眉毛?

なるほど、眉毛ね。

それは、眉毛ですよ。

来週ですね♪

湖川先生、こんにちわ♪

来週の昔ばなし…いよいよ先生作画の『仙人みかん』の放送ですね♪ 予告を見ましたが、なかなか個性的なキャラクターですね♪

放送を楽しみにしております♪(´∀`)

今日放送の『オオカミ石』…他の方の作品でしたがお話、作画共に良いエピソードでした♪


「仙人みかん」予告観ました。眉毛が・・・

Re: しゅう様

コメントありがと!


勿論、また入れておきます。

とりあえず

復旧して良かったです。

水曜日に藤太がキッズステーションで放送されました。

当方の嫌いだった「テロップ」が無い放送で「おー!!」ってなりました。
贅沢を言えば、右上のキッズの文字が目立たないロゴだと良いのですが・・・。と思ってしまった。
今後の放送も楽しみです。

先日からBDの調子が悪いので、今回の先生の作品の放送に合わせてBDを新規購入しました。
でも旧にはBSで放送された物が残ってるので修理予定。

先生のブログが消えているので、来年の放送予定の方再度記載していただけるとありがたいです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム