プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
3月18日


日本の昔ばなし  

「蜘蛛の綾織」  DB

赤坂

1時間半 待ち
しかし、曲は良いのでひと安心

待ち時間も楽しいもの

・紅茶と語り

・ロングと語り

・音響監督と語り

・ガンダム声優と語り

そして、ミュールともね

<< ある日々のTO|||O 04月24日 | ホーム | ある日々のTO|||O 03月06日 >>

コメント

Re: 1号様

コメントありがと!


そうですか、また何かあれば相談ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 1号様

コメントありがと!


それは、大変。
プロでも2分は簡単には行かない。
何人で?

アイディアを整理する事は容易です。

何を訴えるか、何の為に、目的は。
これが無ければ、創る意味が無い。

先ずは、ここを企画に記すべき。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: TAMA様

コメントありがと!


出戻りですか。
やってない時間があっただけでは?

私も、たまに模型を買いますよ、作れませんが。
模型屋へ行きたい。

早速の

ご訪問ありがとうございます!

自分もペラ機好きです。
本格的に出戻ったのがマガジンキットの「零戦」でした^^

出戻った=出戻りモデラー、昔、模型やってた人がまた模型を始めるの意ですw

>私の作成した40cmの紙粘土ヒーローが円谷プロにあります。

是非、残ってて欲しいですね^^
そして、拝見したいです(o^^o)♪

Re: TAMA 様

コメントありがと!


ランボルギーニですか。
ブラシとペイント難しそう。

私は、プロペラ機です。

よりは、紙粘土、銀粘土、粘土。
私の作成した40cmの紙粘土ヒーローが円谷プロにあります。
30年前後前の社長に渡してます。

そんなにシンプルでもなかったので、現在ならどうか。
わたしは、シンプルイズベストなので。

すみません

名前横のURLに貼ってたんですが、説明不足ですみませんでした。

http://ameblo.jp/tama-sh-21/entry-12013247859.html

↑にも貼っときます^^;

よろしくお願い致します。

Re:TAMA 様

コメントありがと!


リンクどこ?

>模型も良いね。

と、お返事頂いたので、昨日ロールアウトした物件のリンク貼ってみました^^

「塗る」行為が、紙か、模型かのちがいではありますが、エアブラシと、筆塗りとで仕上げてます。

お時間あれば見てやって下さい<(_ _)>

Re: まさ様

コメントありがと!


まさに、まさ君の言う通り。

現在は過去になり、過去は未来だった。

蜘蛛の綾織を観ました。

観ました。

蜘蛛の綾の横顔は先生しか描けない美しさがたしかにありました。
また純粋な心を持った男の姿が欲によって変貌してゆく画は観ていて実に感慨深いものがあり、最後のうずくまった姿に後戻りできない後悔の念というものを感じました。

先生のギャグ作品も好きですが、
なにか後に突き詰めるような作品も好きです。

話はそれますが、
幼少の頃に読んでいた「さるかに合戦」のタイトルが現在では「さるかに」に変更されていることに時代の流れを感じました。
昔話の恩返しは美女がやってくるのが定番ですが、
近い将来はイケメンに取って代わる日も近いかも?

それでは次回作も楽しみにしております。



Re: TAMA 様

コメントありがと!


観察眼を身に付けると、様々なる時に助けられますよ。

模型も良いね。

蜘蛛の綾織

おはようございます。

今回は録画して観ました^^

最近TVでアニメをとんと観なくなってしまってw

久しぶりに師匠の画、堪能させて頂いて、お話も皆浜言われる通りラストは考えるとこがあったり、色んな意味で面白かったです^^

最近、模型に偏って画を描いてナイな~と師匠の画を観て、描かなきゃなと感じた次第。


Re: 最初のメモ帳様

コメントありがと!


そう感じてもらえると嬉しいです。

原作は、よくある鶴の恩返しの流れでした。
昔話ですからね。

アニメですから、何か残さないと。

シナリオがあっても、勝手に変えるのは、その為。

「蜘蛛の綾織」、拝見致しました

先日放送されました「蜘蛛の綾織」、拝見致しました。

当ブログの方で既に横顔に注目とのことでしたが、伏し目がちな女性(蜘蛛)の横顔、切ない感じが素晴らしかったです。
ころころ変わる男の表情も、驚き、奢り(?)など大変印象的でした。

鶴のはた織りの話は有名ですし、勿論知っていたのですが、ほぼ同じ流れでの蜘蛛のパターンは存じませんでした。
改めて見聞きしてみると新たに考える部分も多く、最後の「何に対して後悔しているかわからないが」というような表現は衝撃的で、男の失ったものの大きさや、複数の過ちに一度に気がついた様子を感じました。個人的には少しゾッとした次第です。

また次の作品も予定されているようですので、楽しみに待ちたく思います。

Re: 半田様

コメントありがと!


4月5日       「蜘蛛の綾織」   

6月28日(予定)  「さだめを背負った二人の若者」

8月9日(予定)   「お貞のはなし」


以上の予定

二人の若者はファンタジーっぽい。

お貞(てい)は15歳で亡くなります。

お元気ですか

お定ちゃんは、次回とおっしゃっていた
さだめを背負った若者たち
に出るのでしょうか?

放送日 決まっておられればお教え下さい。

Re: 八木正紀様

コメントありがと!


いえいえ、こちらの不備です。

喜んでもらえて、良かった。

受け取りました

ご連絡遅れてすみません、先日無事に色紙を受け取りました。ヨメさんも大層よろこんでおりました。

今年も可能であればお邪魔したいと思っておりますので、よろしくお願いいたます。ありがとうございました。

Re: プロハンター 様

コメントありがとう!


やっぱ、顔がイマイチ


次の次の女の子はカワユイ

お貞(てい)ちゃん

日本の昔ばなし

予告観ました。
3カットのみでしたが、女性の横顔は勿論ですが
男性も『イラスト』のように趣がありました。

横顔以外も素晴らしい!

Re: 半田様

コメントありがと!


答え。

ー15時30~17時
ー意味不明
 ビルの森にあっても雲や星との時間
ー意味不明
 密室にあっても遮断物の存在

私にとって自然は師


人間哲学の師は人間

具体的仕事の師は人に非ず自然なり

己との語りこそ本来なり

お元気ですか

一時間半ですか、随分待ちましたね。

何時頃から何時頃までですか?
景色がよく見れる時間ですか?
景色がよく見れる場所ですか?

自分は景色と語ります。

Re: プロハンター 様

コメントありがと!


分かりました、後日、内容を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 八木正紀様

コメントありがと!


今日か明日に発送を、お弟子に依頼済み。

ご確認ありがとうございます。

いえいえ、これで安心いたしました。ゆっくり待たせていただきます!

Re: めぐみ様

コメントありがと!


靴、善き語りですね。

私は、よく靴殿に否定されます。

特にイタリア製には、イタリア人には甲高不在のよう。

語り…良いですね

私は靴オタクなので、
時間を忘れて靴と語らうことが度々あります(笑)

Re: 八木正紀様

コメントありがと!


私の記帳に入ってませんでした。

聞きのがしか、いずれにしても、失礼しました。

お待ちください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム