プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
残念な話


また辛い話を聞きました

ネットオークション
ニセモノ事件
もちろん、絵画、陶器、書、等々の本物、ニセモノは難解

アニメの色紙にまで

以前もブログで教えてもらい、みたところ当然ニセモノでした

今回、聞いたのは、シーラのカラーなしで、30000で落札

オーックションは手に入れたい人達が落札
その意味で言うと、ニセモノを気に入ったとなる
本物志向なら私が酷い画を描きますよ

これって、金目当て、己の誇示、落書き精神

詐欺で落札だと辛い

オークションは占いに近し、皆さん楽しんで

<< ある日々のTO|||O 06月05日. | ホーム | ある日々のTO|||O 05月28日. >>

コメント

Re: ichi様

コメントありがと!


欲望と心は一対なのか、欲望と心をアニメで語る。

こんなチャリティいかが?

しかし、8月に何か起きるか。


私も会いたいです

Re: AP様

コメントありがと!


絵の世界は、上手を求めず感情を感じる世界。

自分の好きな物を楽しく描く、継続あれば未来にプロの道も不可能ではない。

ヤフオクで見てきましたけど、これでだまされる人って・・作者のタッチが全然違うし、サインも丸文字風だし。世の中、下品な人が増えましたね。先生から頂いたチャリティの色紙は大事にしています。開催する時はまた参加したいですね。

湖川先生へ。
僕は昔、あるアニメーターにファンレターをだし
サイン色紙をプレゼントされたことあるんですが
今でも大切に手元に保管しています。
まず本当に作品や作家を愛している人は
手放したりしないし、まして他人が持っていたのを
お金を出してほしいとも感じません。
本当はファン1人1人がそんな清い精神であれば、
こんなことも起こらないと思う時があります。

ちなみに以前、こちらのブログで湖川先生に
「好きなものを素直に描いてください。
嫌々描いたものはつまらないです」と返答して頂いたコメントは
ずっと僕の心に刻まれてます。有難うございます。

Re: Truebard 様

コメントありがと!



色々ありがと!

気持はよく解ります。

会えたら、実践し合いましょう。

Re: まさ 様

コメントありがと!


まさに、そうですよ、まさ君。

Re: FRP様

コメントありがと!


そうですね、何かを創り上げるためには精神、肉体、五感、六感が有りです。

日本の日本人しか持つことが出来ない技術や志が薄れている今。

悪に心が動き影響を受ける者もでます。

悪はどこまで上りつめても、悪で終る。

その弟子、心やさしき者であっても悪で終る。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ・・・シーラ様が・・・

贋作者にとって一番の脅威は作者本人によってそれを暴かれることです。
全ての虚偽が白日の下にさらされますから…

この問題はアニメ業界によっては注意を促すところもございますが全体的には黙認といったところがさらなる増加に繋がっているものだと思います。

先生のように業界の方がコメントされることは実は稀なのです。

ご承知のとおり、
オークションは個人売買ですから全て自己責任が前提となっております。

幸い自分は本物を直に見る機会に恵まれているだけでそれを贋作と見ることができますが、
その機会が乏しい、
特に若年層の無知な心は、ただ贋作を掴まされるだけでなく、
同じように悪に手を染めてしまう恐れがあります。
まさに悪が染みると消えません!

今回の先生のコメントが稀でなく、
あたり前として業界にも伝わることを切に願っております。



絵を描くという事は、探究心やあこがれや葛藤があって輝くものと思っています。
どんな事情があろうが、贋作はダメです。
今回の件で、努力は正しい方向にこそ使わないと…と改めて思いました。

それにしても、先生の絵を騙るとは…。
立体的な理解なく描ける画風でないのに、色んな意味で身の程知らずだと思います。

Re: マツオ様

コメント2本ありがと!


私も、正論が基本的に好きです。

4時から搬出が始まります、私も行きますか。

Re: イーサン・ハンド様

コメントありがと!


貴方の言う通りです。

悪が染みると消えません、麻薬が脳に染みるように。

辛い結末が待っています。

Re: しゅう様

コメントありがと!


ファンの事を思うとね。

Re: プロハンター様

コメントありがと!


心無しか、懲りないのか、癖なのか。

本当残念です。

そんなことをして恥ずかしくないのですかね。。。

ヤフオクですから、すぐに足がつくと思いますが小銭稼ぎの為に馬鹿な輩です。

性根が偽物の人間は所詮本物にはなれませんよ!

許せん!

先生のお顔に泥を塗るような行為。許せんです。お上の許しが出ればスナイプするものを…。ま、御天道様が必ずみてますから、いつかそういう輩は天誅が下るでしょう。

オークション

出品当初から見てましたが、プロハンターさんの通り

サインが全く先生のと違うとわかり易かったですよね。

でも、先生のとっては辛いことですね。

残念な話

『m4a12011』ですね。
日本総合美術研究所を名のり、鑑定書まで付ける
念の入りよう

現在も10数点出品有り。
松本零士さんの「メーテル」も、出品中
先生がいつも言っておられる、松本さんの画風
全く無し!

偽シーラは、あまりにも分かり易かったので
(特にサインが)売れないと思っていましたが…

ただ、コレクターには有名な輩なので、そろそろ
天罰が… (依頼が有れば私がハンター・・・)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム