プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
6月23日

日本の昔ばなし
「お貞のはなし」 カッティング 

まあまあかな。
カッティングは、いつもながら、スムース。
無事終了。

突然、「次のシナリオ打ち合わせやりましょう」と、たく(監督)ちゃん。
事前の連絡、無。
事件には、必ず動機あり。おおげさ、しかし、仕事。

もう一つ。
「ARが明日です」と制作。
私は、一日予定あり。
仕方なし、たくちゃんへたくす。

このARだけは、私が居なくてはと思っていた。

制作全般の皆さん!
予定連絡は、事前によろしく!
当日、前日は、非常識なり!
いくら暇な私でも!
もちろん、常識連絡の方が多い。

<< ある日々のTO|||O 07月16日. | ホーム | ある日々のTO|||O 06月05日. >>

コメント

Re: K2&G様

コメントありがと!


入れたら、いきます。

チャリティは近日中にブログで発表します。
8月、全日曜日、お昼開始予定。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: エレベータ 様

コメントありがと!


前のコメントの返事同様。

本物を造ったとして、はたして本物か?

考え方です。

周囲に本物でも偽造は犯罪ナリ。

Re: プロハンター様

コメントありがと!


私のジロンは、時によるが、輪郭(あんぱんの)は一瞬です。

それと、書と数字の書き方。

過去に贋作を見て「私が描いた」とピカソに言わせた人間がいた。
つまり、カンバス、絵の具、下塗り等々本物になる事。
もっと言えば、ピカソの毛髪や汗までもね。

贋作

どれもこれも線が死んでてトホホですね。
しかし作者のセレクトが微妙に渋いのが気になります。


Re: まさ様

コメントありがと!


ジロンか、円が不自然だとね、正円じゃ無いしな。


先日、犯人の描いたもの、いろいろと見せてもらった。
もう、バレてるだろうに、退き時では。

また偽サインが…

いつも先生のコメント
励みにしております。
と、
思っておりましたら
また先生の偽サインがヤフー出品されておりますね
今度はジロンですか…

Re: まさ様

コメントありがと!


そうね、それぞれに考えられるね。

オレが話をめんどくしてるかな。
基本的には、ライターが昔ばなしに本ができるかどうか。

しかし、昔ばなしは特殊。
独特の世界観が必死。

「まんが日本むかし話」の始めの頃は作画まかせ。
イメージの世界だからな。

私も、「婿入りの難問」から、より思考する。

さだめを背負った二人の若者

さだめを背負った二人の若者
観ました。

動きでしたので目先がソッチの方にいってしまい、
基本的な歩きや草むらを滑り小走りするシーンや
湖でそれまでの世界観が一変する演出などなど……
動きならではの良さがでていたと思います。

物語のラストのセリフ
大切ななにかを知るために…
物語でその意味を知って湖を護と単なる使命になってしまいますが、
まだ知らぬその意味を、
さだめとして背負うことにこの物語の神髄があるのでは?
と思ったりもしました。

次回は八雲ですか、
楽しみにしております。



Re: イーサン・ハンド 様

コメントありがと!


私は、少々前に聞いたような。

思い出は特に…

知りませんでした。

アニメ演出家の滝沢敏文さんがお亡くなりになりました。ご冥福を御祈り致します。『ダーティペア』や『イデオン』等手掛けていたそうですね。先生は何か滝沢さんとの思い出はありますか?

Re: プロハンター様

コメントありがと!


あはは、日曜日は朝から自治会の草刈り、足は上らず、箸を持つ手は振るえ、1日大変。

日本の昔話

やはり、音が入ることは素晴らしいですね!

※いくら暑さに強くても、草刈りは熱中症に気を付けて下さい!!

Re: TAMA様

コメントありがと!


また。

雪山の寒苦鳥(せっせんのかんくちょう)

http://www.geocities.jp/hitatidaigo/kannkutyou.html

ありがとうございました。

Re: TAMA 様

コメントありがと!


人は、進むの3文字。
雪山の寒苦鳥では困ります。

同感ですね

>人を育てる事程大変な事は無い。

自分も、かつて(仕事上)何十人も育てきましたけど、大変です。
でも、自分が育てられたから、部下も育てられる。

>人を喜ばせたり、元気をつけたりは楽しい。

めっちゃ解ります!
自慢じゃないですけど、部下を怒鳴ったり、けなしたり、否定した事はないです。
気持ちよく仕事はして欲しいし、自分を指導してくれはった方々がそうだったから。

これを自分は「育ち」って呼んでるんですけど^^;

もしお時間ればこちらも読んでみてやって下さい、愚痴かもですけどw

http://ameblo.jp/tama-sh-21/entry-12031720704.html

他にもまた模型やらアップしてます^^

「お貞のはなし」良い仕上がりになる事祈ってます!

Re: TAMA様

コメントありがと!


何か起こっても、私が合わせてきましたからね。
人を育てる事程大変な事は無い。
人を喜ばせたり、元気をつけたりは楽しい。
相手の変化が直接的だ。
その変化から私にエネルギーが戻る、より以上に。
教育を成し遂げた人が賢者なのです。

たしかに…

なんかのバラエティ番組じゃあるまいし、アポなし直撃に等しいっすねーーメ

スケジュール管理ができない=仕事の結果に表れる。

過去、ありました自分も^^;
おかげでその時、精神崩壊したんですけどね、あっ!今は大丈夫ですwww

終わりよければなんとやらではイカンのですけどね^^;

お疲れ様です。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム