プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

<< ある日々のTO|||O 08月02日 | ホーム | ある日々のTO|||O 07月16日. >>

コメント

Re: あおい様

コメントありがと!


是非、お待ちしてます。

Re: TANK様

コメントありがと!


そうですね。

Re: 最初のメモ帳様

コメントありがと!


行動が大事。

暑いので、最初のメモ長も充分に気をつけて!

Re:まさ様

コメントありがと!


考えてみますが、西美展では、受付が暇でやってみた。

チャリティはコンタクトにしたい。

Re: プロハンター様

コメントありがと!


前に出ることもあり。

闇の太陽とも語られる。

ではドグで。

一週目、参加しました!

楽しかったです!
昨年の一週目に続き、二回目の参加でした。

質問にも、色々と答えてくださって、ありがとうございました。
ヤマトが好きなので、TANKさんのコメントに関して、冒頭でオーディーンの話をしてくださったのも、嬉しかったです。

お人柄が伝わってくる、あたたかい雰囲気の会で、また参加しようと思いました。

お忙しい中お返事有難うございます

そうでしたか
船長キャラの雰囲気的にモデルかと思ってました

あともともと湖川さんが参加する以前タイトルが「オーディーン」と決まるまでさまざま
紆余曲折があって当初は違うメディア形態で発表
ってな事もあってなかなか制作が進まなかったってのは
聞いてたので
公開年になってからのデザインオファーで大変でしたでしょうが
一週間でのあの重厚かつ無骨なキャラ群を設定されたのは驚きです
また機会があれば西崎氏にからんだエピソードをお聞かせ下さい

2015年度チャリティー 第一回目、参加させていただきました

湖川先生、並びにチャリティーに携わられた皆様、参加された皆様、昨日はお疲れ様でした。

先生の軽快なお話で、あっという間の楽しい時間でした。
先生がおっしゃられたように、
(異性に自分をアピールするのはさておき)
何でも自ら行動しなければなにも起こらない、というお話だったと感じ、
早速本日から積極的に、愚痴をこぼさずやっていこうと思います。
字を絵にように書く、というのは時間が要りそうですので、
少し向こうの課題とさせてください。

チャリティーは一ヶ月強の開催ということで、またお邪魔させていただきたいと考えています。
暑い日が続いておりますので、お体にお気を付けてお過ごしください。

お会いでき嬉しく思います。

今年も参加でき
久々に先生のお顔を拝見できまして感無量です。
今回も楽しく過ごさせていただきました。
ただ質問のチャンス、何度も下さいましたが、
あいかわらずの決定力不足ですいません。
次回できればと思います…たぶん…
あと西美展でされていた実演、
チャンスがあれば見てみたいです。
またお会いできる日を楽しみにしております。



暑いですね!

私は「月の子」なので太陽の後ろに隠れております。

※「ドッグ」ではなく『ドック』です!

Re: K2&G様

コメントありがと!


外は暑そうです、気をつけて!

Re: TANK様

コメントありがと!


久しいね。

そうではありません。

声優はデザイン画のイメージを声にするのです。

船長は西崎さん好みにしたような。

1年以上決定しなかったキャラデザイン、1週間近くで創った世界観を西崎さんは、1発OKしてくれた。

Re: Kuma2220様

コメントありがと!


暑い中だと、皆さんが心配です。

私は太陽の子なので、夏には強いのです。

今日からですね☆

湖川先生、おはようございます♪

いよいよ今日からチャリティ開幕ですね☆
一ヶ月の長丁場…是非体調に気をつけて乗り切っていただけたら幸いです♪しかも今日は昔ばなしでの先生担当回の放送もあるし、チャリティ開催には絶好の日和ですね☆

私もお伺いさせていただきますが…描いていただく作品も、自分の中ではほぼ固まってきました♪ 一応、昨年同様その場で描いていただくのと、今年は色付きで後日発送していただきたい絵もお願いできたら…と思っておりますので、宜しくお願い致します♪

それではお会いできるのを楽しみにしております♪(´∀`)/

ここでのコメントは一年以上ブリです

さて来る8月10日は湖川さんがキャラクターデザインと
総作画監督された
「オーディーン光子帆船スターライト」公開
30周年記念日ですので・・・・
当時の思い出話を聞きたいナァと思っていた矢先に
昨日31日当アニメのスターライト号船長「鈴鹿武」演じた
「加藤武」氏が亡くなられました。
アフレコ現場には立ち会われて無いでしょうが
やはり船長のモデルは加藤氏本人でしょうか?
なにかデザインのエピソード等あればお聞きかせください。

楽しみです!

今年も夏の盛りにチャリティご開催、ほんとうに素敵だと思います。
昨年、一昨年のことを思い返してもドキドキします。
暑い日が続きますが、お身体に気をつけて存分に筆をふるわれてください。楽しみにしております!

Re: まさ様

コメントありがと!


お待ちしてます。

質問ください、具体的に講義します。

今年も参加させてください。

今年も画の講義
楽しみにしております。
講義はリクエストは可能ですか?
またいろいろな話を聞かせてください。

Re: やすひろ様

コメントありがと!


それは楽しみです。

展示はありませんが、何かはあります。

原版は、11月の西美展へどうぞ!

実演もあります、実演品は皆さんへプレゼントします。

おはようございます!
先日の西美展におじゃまさせて頂いたものです。まだ日付は決まってませんが、チャリティーに知人1人連れて行かせて頂く予定です。誘った知人は「ええー!湖川先生とお話出来るんですかー⁉︎」と期待にうち震えておりましたwww ちなみに会場では先生の作品の展示は予定されてるんですか?また原画を拝見出来たら幸せです!

Re: たま様

コメントありがと!


先代の画は素晴らしい!

私のお弟子にもタツノコファンはいます。

チャリティは自由さをとってます(常識的に)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ガンダム親父様

コメントありがと!


お待ちしてます。

住所もご丁寧に!

今年も参加します

湖川先生、ご無沙汰しております。

早くも5回目なのですね。
多分16日になると思いますが、今年も是非参加させていただきます。

確かに住所が小さいようですので
念の為記載しておきます。

〒188-0011
東京都西東京市田無町4-2-11 オリエス指田ビル2階
日本海庄や 田無店

Re: かつのり様

コメントありがと!


無理をせずに、ご参加ください。

ご無沙汰しております

 暑さ厳しき折、いかがお過ごしでしょうか。
昨年は参加できず、申し訳ございませんでした。
今年は16日に参加できそうです。
また貴重なお話が伺えることを楽しみにしています。

Re: レスラー様

コメントありがと!


私ではなく、皆さんの協力あって役立ってます。

小事の重なりが大切を生むのです。

私に期限はありません。

1人の参加者でも、実行します。

レスラーとは、入り口で会いたいね。

Re: 野口征恒様

コメントありがと!


お待ちしてます。

参加します

凄い!去年より日数が増えてる!

4時間×6週でトータル24時間ですか。
湖川先生が東日本を救うのですね。では楽しみにしています。

楽しみです♪

また伺わせて頂きます~(^^)/

Re: ナーサン様

コメントありがと!


いいですね~、子は未来を開きます。

Re: PLANETエイミー様

コメントありがと!


お待ちしてます。

Re: プロハンター様

コメントありがと!


そうでしたか、それも嬉しいですが、ヤマトグッズは無興味で?

ザブングルグッズも無興味で?

私は、ピーナツグッズがよいな!

今年も参加しま~す。

まってました~~

去年、娘と一緒に参加して、楽しく過ごさせて、いただきました~今年も、親子で、参加する予定で~す。
(去年は、色紙に、誕生日の娘と書いてもらって、嬉しかったです。その節は、ありがとうございます。)
お話できるのを楽しみにしてます。
直美

今年も参加させて頂きます。楽しみにしております。

おっしゃる通り!

確かにヤマトファンは凄いですね。

稲垣さんもですか。

私はイデオンファンでよかった!

Re: イーサン・ハンド様

コメントありがと!


いやあぁー、ヤマトファンは凄いな。

何がって、凄いな。

ん、凄い。

オレの行きつけのめがね屋の社長のとしちゃん、ヤマトファン。

Re: ジョンデドワ様

コメントありがと!


予約は不要。

チャリティですので、一番大切なのは、義援金です。

金額設定は無し、気持です。

お待ちしてます、お話ししましょ。

Re: K2&G様

コメントありがと!


私も楽しみにしています。

8月、誕生日ですか。

待ってました~

昨年度はヤマトグループで参加させて頂きました。ヤマ友さん達も大変喜んでいました。今回もヤマ友さん達に、拡散波動砲じゃなかった(笑)拡散致しますのでよろしくお願いいたします。

チャリティ

是非伺いたいと思うのですが、予約は必要でしょうか?
食事代以外に必要な料金があればお教えください。

楽しみです♪

湖川先生、こんにちわ♪

チャリティ楽しみです~♪ 9日が誕生日ですので、その日に合わせてお伺いできたらと思っております♪今年は何を描いていただこうか…今からよく考えておきますね♪
(田無駅…西武新宿線ですよね…??)

pixivでのお祭りも今日が最終日です☆ きっと終わったら、しばらくは空っぽになりそうですが…(^_^;)先生との再会を次の楽しみに、日々の生活を過ごしていきたいと思っております♪(´∀`)

Re: あけぼの様

コメントありがと!


心配ありがと。

身を削らず、楽をしてチャリティは無し。
元気なうちは続けます。

来年は福島を考えています。

Re: めぐみ様

コメントありがと!


大庄グループは仲良きひと多き。

今回は、田無の元店長がね、チヤリティにも一度きてくれた。

日曜日のお昼から、宴会は無いと思ったし。

ですから、今回は、全員の顔が見えます。

Re: しゅう様

コメントありがと!


田無駅、北口すぐ。

駅前ぷらぷらで、すぐみえます。

場所探しも楽しいもの。

楽しみです。

昨年は、3回参加させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。今年も、先生にお会いできるのを楽しみにしています。ただ、年々規模が大きくなっていくので、先生のご負担が心配です。無理はなさらないでください。

待ってました~

6回もあるんですか!?
すごいですね~
無理はしないつもりですが…笑
普通のお店(?)ということは一個室の貸切という感じでしょうか。


先生!!

住所が小さくて見えないです(´・ω・`)

よろしくお願いします。


きたヾ(*´∀`*)ノ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム