プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
昨日  11月23日

横須賀

記念艦「みかさ」

天才宮武の顔を拝見しに行って来た

お会いするのは、ダンバイン以来
元気でなにより
本当に久し振り

宮武さん、色々とありがとう


ところが

小沢さとるさんも応援で来られていた

いやー、小学生の頃、よく707を真似て描いていた
大好きな漫画でした

私は、サインをあまり求めない方
しかし
天才お二人のサインをいただきました

宮武さんに求められたので、色つきマーベルのサインをね
小沢さんも「ください」
でしたが、さすがに恐縮
「では名前と住所を」と言われて、その通りに、そして小さくジロンを描く

寒くて、画の線はガタガタ

でも、とても楽しい時間でした
また、みかさを観に行きたい

<< ある日々のTO|||O 12月03日 | ホーム | ある日々のTO|||O 11月15日 >>

コメント

Re: レスラー様

コメントありがと!


撮りました、当時の戦艦ですからね。

横須賀

宮武さんも湖川先生が見えられて驚かれてたようでしたね。

宮武さんのダンバイン原画キレイでした。
先生、軍艦のいい写メは撮れましたか?

Re: TomoyukiOzawa様

コメントありがと!


ヤマトからの感覚から言うと、あのラインは宮武さんらしいと思いました。

アニメーターは何でも描けます。

宮武さん曰くの如し、アニメーターが殆どいない現実となる。

Re: ギムレット様

コメントありがと!


会えるかと思ってました、ウワサを聞いたので。

Re: めぐみ様

コメントありがと!


鳥肌で飛び立ちますか。

ダンバイン

三笠に見に行けばよかったのですが、原画展があったこと、今知りました...
宮武さんのインタビュー記事で、ダンバインの脚の黒いラインは、作画しやすくするために入れたんだ、でもうまく描けたアニメーターは少なかった、
と書いてあるのを読んだことがあるのですが、複雑な曲面のオーラマシンを
描くのは当時も今も難しそうですね。

最近「ダンバイン」のサントラのLP盤を入手しました。とてもうれしいです。
あのジャケ画の原画はどれくらいのサイズなのでしょうか?
発売された当時、私はカセットテープ版を購入して、裏面に描かれた
ドレイク軍のヘルメットを描き写していましたよ。

23日はどうしても都合が付かず行けなかったのです…奇跡の2ショットは目に焼き付けたかったです。
湖川先生も三笠艦内で個展とかどうでしょう?
光景が見えてくるようなブログ記事で読んでて嬉しくなります。

昨日は東京に居ましたが、寒かったですね~。

天才達がサインを贈りあう光景…
想像しただけで鳥肌が!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム