プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
12月22日

西馬込

日本の昔ばなし 「おまん桜」  カッティング

原作は魚売り、シナリオも魚売り
話の内容から、イメージ画が辛く

シナリオ打ち合わせで、魚売りで無く、反物売りにしたいと、監督はOK

ひどく辛い話でね
昔ばなしでは、大抵人の辛い部分の語りが多いもの

なので、辛い部分は軽く流してみた
その分、いきさつ部を多くさせた、私の勝手な話を創った

原作の本流は変えていない、いままでも

画面を古い過去の書っぽくしてみた

OA 2月07日


<< タイトルなし | ホーム | ある日々のTO|||O 12月23 >>

コメント

よいお年をお迎えくださいませ。

湖川先生
本年は本当にありがとうございました!思い返すだけで、胸が熱くなります。先生から頂いた数々のお言葉を大切にして、2016年に挑みます。先生も、どうぞよいお年をお迎えくださいませ!

今年もお疲れさまでした

湖川先生

先日のルパン13話で銭形警部の横顔など先生の画風を堪能することができ、良い形で今年が締めくくれそうです。

今年も色々な作品で楽しませて頂きありがとうございました。来年もお会いできる日を楽しみにしています。

それでは良いお年をお迎えください。


Re: クボタ 様

コメントありがと!


私は、子供の頃から,重たーい玩具が好きでした。

Re: まさ様

コメントありがと!


こちらこそ!

来年もよろしく!

ザブングル発売

来年バンダイから食玩で
ザブングル、ギャロップ、トラッド11が
発売されるそうです。

http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2015/12/28/093328

トリ足メカたちが復活ですね。
発売が楽しみです。

ルパンも観ました。

来年になりますがOAを楽しみにしております。

先生のおっしゃる通り、
昔ばなしはグリム童話のような華やかな
ハッピーエンドで終わる話よりも地味で辛抱・試練
と言った語りの方が多くみられます。

そのため時として内容よりも辛い方の部分が記憶に残っている
作品も多々あります。
今回はその辛き部分を軽く流されるそうなので
本流は変わらずとも先生の独自の世界観によって作品の本来持っている
素晴らしき部分を引き出すことができるのではないかと期待をしております。

今年もたくさんの作品
コメント等をありがとうございました。
先生の一挙手一投足が日々の励みにもなっております
また来年お会いできる日を楽しみにしております。

Re: 野口征恒様

コメントありがと!


21話と出会ってほしい。

やさしき人。

Re: エレベータ様

コメントありがとう!


私は、君が心配。

彼女も心配。

心配性ではない。

感じる。

だが、その逆も存在する。

私を心配する君。

愛する君を。

Re: あけぼの様

コメントありがと!


いいなあぁ。

柔かき言葉の先。
どこかで出会っているのだろうか、過去に戦った敵なのか。
感ずる。

ルパンは21話かな。
イタリアに愛をこめて!

何気なくルパンを観てましたら、気付いてしまいました!アクション共々素晴らしかったです!

ルパン#13

先生こんにちは。

銭形の横顔アオリとても良かったです。
体調崩さぬようご自愛ください。

OA楽しみにしています。

昔話のOA楽しみにしています。ルパンⅢ世13話を見ていたら、作画監督と原画に先生のお名前が!録画していたので、もう一度見直しました。今年もすてきな作品をたくさんありがとうございました。よいお年をお迎えください。

Re: マツオ様

コメントありがと!


難しいところです。
表現の自由が自由でない事に近い。

まんがはまんがなのか、まんがも書なのか。
ウソも方便、使い方を間違えるとウソになる。

昔ばなしのウソは永く残る。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マツオ様

コメントありがと!


歴史の上から創るのも手です。

今回は、恋愛を中心におきました。

画面ずらは「湖川さん、力入ってる」などと言われる。

が、そんな意識はない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム