プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
希望シリーズ

お待たせです。


ichiさん希望
『ドラえもんとコロス』
・湖川が描くとこうなるネコ
・コロスは好きなキャラの一つ
1ドラ

1コロス



ゆうじさん希望
『コロスとエメラルダス』
・昔描いたジャケット風コロス
・999と携帯の仕事で描いたエメラルダス
2コロス

2-1エメラルダス

2-2エメラルダス



タクさん希望
『上条と小林』
・う~ん、上条と小林
3上条と小林



marcianoさん希望
『ジロンのエルチお姫様だっこ』
・オレは描いたことはないが…
4ジロンとエルチ


<< ある日々のTO|||O 06月12日 | ホーム | ある日々のTO|||O 05月11日 >>

コメント

Re: すずめのねーさん様

コメントありがと!


やはり、ですか。

どこかで、お会いしましょう。

失礼いたしました!

お誘いいただき、ありがとうございます!(再直立)
残念ながら、遠方なのですよ・・・
こうやってWebを通じて先生にお声をいただける便利な世の中になりはしましたが
昔も、今も、地方は哀しいです~
でも機会がありましたら、ぜひチャリティーにも参加させてください。
(「ちゅら」にもいってみたいです~~~)

Re: すずめのねーさん様

コメントありがと!


ルパンのアイキャッチは無関係です。

せっかくのイタッリアОAで、あまりにまんがまんがのゲストキャラ老人だった為、ちょっとリアルなイタリア人風に勝手だが、描いてみた。
イタリアのパトカーが良い。

今月、日曜日、東日本大震災チャリティやっています。
遠距離でなければ、お待ちします。
田無、日本海庄や、13時より。

は、はじめまして!(直立)

湖川先生のブログを見つけてしまい、今、手の震えが止まりません。
あああ、なんと美しいコロス様でしょうか・・・
初めまして。私は多感な10代を、富野アニメにどっぷり浸かり、ギジェ・ザラルに恋をして過ごした者です。
湖川さんに憧れて、憧れて、部屋中に先生の描かれたイラストを張っていました。今でも、ギジェのやや俯瞰構図の立ち姿ポスターが宝物です。
Zガンダムがスタートしたころ、私はいろいろ挫折もあり、受験勉強を機にアニメを見るのをやめてしまいました。
それが、ここ数年、ちょっとしたきっかけでまたアニメを見るようになり、深夜アニメという枠で1~2クールのアニメが量産されている今のアニメ界に驚くとともに、今でもあちこちで湖川先生の名前を拝見できることに、大きな喜びを感じていました。
ルパン13話で先生のお名前を見つけてから注意深く観ていたところ、20話の予告で間違いなく先生が描かれていることを確信し、1週間待ちに待って鑑賞しました。
美しい、美しいお話でした・・・。老人の、表現。皺や動きが語る秘められたこころ。より一層思い出は美しく。ルパンがただの狂言回しでしたが、印象深い1話となりました。先生の画は、品があるのです。
さらにびっくりしたのは、一人原画じゃあないですか!!超人ですか!?
(もしかして、Bパートアイキャッチの不二子ちゃんは先生の画ですか? 色気ばかり強調される昨今のセクシーキャラと違って、強さとヒステリックさで表現した女らしさを感じたので・・・間違ってたら、大変失礼しました。)
このブログを発見し、アーカイブをちょこちょこ拾い読みして感じたのは、先生がいつも、自分がなすべきことにまっすぐ向かわれていること、そして常に、日本のアニメの未来を正しく築くため、力を惜しまず「いい仕事」を続けておられること。
ああ、35年もの間この人に憧れ続けて、本当に良かった。
心から思います。
長文失礼しました。

Re: YS様

コメントありがと!


ドラえもんを、もし、アニメにするならヌイグルミではなく、生き物にする。

Re: ゆうじ様

コメントありがと!


喜んでもらえると嬉しいですね。

久々のコロス、その内、また描きましょう。

ドラえもん

湖川先生絶好調ですね!
特にドラえもん。
動きの一瞬を切り取られた画ですね!

最高!!

ありがとうございます!
ホント最高です!
30年以上時が経っても色褪せないキャラが泣ける位素晴らしいです。
コロスも放映当時の無機質感にチョット色気が漂っている感じがします。って、観ている自分が年取ったって事ですかね(笑)
これからも益々精力的にご活躍下さい!

Re: あおばら様

コメントありがと!


まだ、残ってますしね、希望が。

ファンクラブの方にも出ています。

すごいです!

久しぶりにブログ見に来ました。
ちょうど、イラストがたくさん出ていて感動です。エメラルダスも大好きです。
コロスもいいですね。
またイラスト書いてくださいね。

Re: まさ様

コメントありがと!


その内、西美(せいび)展でも新作描く気です。

描きおろし見れて嬉しいです。

今年はクレージーアップなどいろいろな描きおろしがみれて嬉しいです。
この分ですと西美展での新作発表をついつい期待してしまいますよ!!

Re: ichi様

コメントありがと!


これ程、時間空けば忘れますよね!

Re: marciano様

コメントありがと!


遅くなりました。

リクエストしたことすら忘れてる・・(^_^;)

湖川先生、貴重な画ありがとうございました。

感動です!

湖川先生、忘れずに書いて頂けたのですね!

感謝 感激

Re: めぐみ様

コメントありがと!


私も、コロスはすきです。

眉の真実は,描き忘れ。

こんなに良いんですか!?

コロスいいですね…。
束ねた髪を前に掛けてるところが、個人的に非常に好みです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム