プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
バレンタインで貰ったチョコです。
創作者Kちゃん。



立体的に見えますか?
20100216-002.jpg

<< ”宇宙戦艦ヤマト復活篇”おそまきながらの報告書・その11 | ホーム | ”宇宙戦艦ヤマト復活篇”おそまきながらの報告書・その10ーロ >>

コメント

Re: 匿名様

コメントありがとう!

時には振り返ることも大切ですが、方向性は前を向いていたいものですね、お互いに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 匿名様

コメントありがとう!

私には内容不明ですので、答えを出せる状態でも、出すことが良いことなのかも分かりませんが、自身のことを、それ程までに振り返っていることなので、無駄にはならないと思います。

Re: 真田信繁(幸村の本名)様

コメントありがとう!

以前の弟は、まだ子供で似てるどうのではないキャラでした。
色々打ち合わせをしている中で、島を出すという話もあったのですが、島が出ないのであれば、そっくりにしましょうとラフキャラを創り、OKになったものです。

Re: 小井草明夫様

コメントありがとう!

懐かしいですね、アルペンローゼですか。
何故、私がopeningの作監をやることになったのか、経過は忘れましたが、openingは憶えています。

サザンクロスについて一言。
あれはまだ、サンライズの作品を私のキャラで作業中の頃で、どうしてもデザインして欲しいと言って監督が何度か私に会いに来てくれまして、デザインだけになりますと告げると、結構ですとの答えでやらせていただくことになったものです。
なぜ金山さんなのかは不明ですが、原画担当だと思いますよ。
作監は新井さんが担当されていましたので。
私がキャラデザインをして作監をやっていないのは、この作品くらいでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サザンクロスも観てました。

そういえばこの作品のOP作画は金山明博さんでしたが、何故湖川さんやビーボォで無く金山さん?と未だ疑問だったりします。
明らかに湖川タッチなので修正は入っていたと思いますが。

ザブングルでは湖川さんが抜けていた間、金山さんが多く作監をなされてましたからその縁でしょうかね。

No title

炎のアルペンローゼかあ
なつかしいねえ原作の漫画は読んだ事ある
確か第2次世界大戦当時のヨーロッパが
舞台の話だよねえ・・・
確かこの作品の前だか後だかに
超時空騎団サザンクロスをやってたと
思うんだけど・・・超時空シリーズでも
一番マイナーなやつ

しましまの島次郎

そういえば、島次郎って島大介の弟が登場したけど
兄貴そっくりのデザインにしたのは、西崎氏の
指示ですか?それとも湖川さんのアイディア
ですか?

チャム・ファウが可愛いですね。

湖川さんの好みからは外れるかもしれませんが、目の大きい可愛いらしいキャラももっと見たいです。

昔、炎のアルペンローゼというアニメが好きでよく観てました。 
OP作画は湖川さんでしたね。 
あのOPは画も動きも大変素晴らしく、未だ記憶から離れません。

Re: くじら軍曹様

コメントありがとう!

はい、存在しましたね。
私がアニメの世界に入って、最初の作画監督の方は、常時、日本酒の一升瓶を机の横に!

No title

ぬわあんと!!

湖川さんの萌えキャラで販促って、激しくアリですねえ~

どこかのお菓子メーカー様、酒蔵様、

今すぐ!
タイアップ^^
タイアップ^^

ってか、来年のバレンタインもこれですね~

いいなあ。。

No title

昔、徹夜の眠気覚ましにウイスキーを原画&作画机の引き出しに
入れてる人がいるって話を当時を知る 某・現在漫画家の昔の作ったアニメ作品のオーディオコメンタリーで聞いたことがあります。
日本酒抱えて絵を描いてる人もいたとか…笑。

Re: S条様

コメントありがとう!

時間が有る限り直したつもりですが、観てみるとまだまだのところが多いですね。

お酒は好きなもので、今は若い頃のような無茶な飲み方は出来ませんね。

No title

チョコなのにお酒の注意が書いてありますよ!(笑)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム