プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
shalionさん希望
『ジェリル』
『チャム』
『ミアン・クゥ』
『ハマーンカーン』
1ジェリル

1チャム

1ミアンクゥ

1ハマーンカーン



聖さん希望
『カララ』
『キッチン』
2カララ

2キッチン



87分さん希望
『ラグ』
『ブルメ』
『ダイク』
『チル』
3ラグ

3ブルメ

3ダイク

3チル

<< ある日々のTO|||O 07月12日 | ホーム | ある日々のTO|||O 06月18日 >>

コメント

Re: 松井弘様

コメントありがと!


こちらこそ、千葉から来ていただいて感謝です。

またーお会いしましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: PLANETエイミー様

コメントありがと!


私も、楽しみです。

Re: まさ様

コメントありがと!


私は、それが怖いので、東日本大震災チャリティを、やり続けるのです。

Re: Kuma2220様

コメントありがと!


無理はしないでください。

昔ばなし、次回は、悲しい話です。

チャリティ

3日のチャリティ、楽しい時間を有難うございました!

今年は皆勤目指しています。後半は、ヤマトの仲間達も一緒にまいります

まずは次回を楽しみにしています!

あと・・・もし可能でしたら、今年もお店の玄関に飾られる案内(半紙の)を閉会前にチャリティ希望です!

熊本の震災も

帰り際に撮ったいつもの垂れ幕、
今回のチャリティは東日本だけでなく熊本の震災も含まれているのですね、

今はテレビをつけても選挙一色で熊本震災の報道も小さくなってしまいました。
東日本の時は政治家が被災地にどっと押し寄せたようですが、熊本は票にならないからか?ちょっと関心が薄いように思えて残念です。

来週は選挙に行きます。

楽しみです!

先生、暑い日が続きますがお元気でお過ごしでしょうか?昨日のチャリティーは仕事と重なり伺えませんでしたが、必ず参じます!
牛熊様、拝見しました。堂々たる威容、絶品でした。

Re: ゆうじ様

コメントありがと!


敵対と感じたのは、源次なのでしょう、2頭は遊んでいたのでは?

Re: YS様

コメントありがと!


子供のものですよ。

子供だから、子供には、わかりやすく、刺激なく、醜くなく等々。

私は、子供だからこそ、厳しさも、優しさも、共に或ることを観せたい。

お話しによっては、暗くもなる。

子供を考えると、子供をバカにした提供はしたくない。

Re: 最初のメモ帳様

コメントありがと!


会うたびに、成長を感ずるなぁ!

Re: まさ様

コメントありがと!


次回は、話しましょう。

牛熊様観ました。すんげぇ~!の一言です。
今回は女っけがない話でしたが、とても素晴らしく人間・牛・熊の雄の思惑の格闘が先生の絵から感じました。
話の内容は先生が創られたものでしょうが、全てが湖川作になっています。マニアチックに表現すると牛と熊は古代とデスラー的な(作品中にも“好敵手”と言っていましたが)関係だったと感じました。次回作期待します!ありがとうございました!!

素晴らしいイラスト そして牛熊様

素晴らしいイラストの数々。
懐かしいものばかりです。
そして牛熊様。
感想は「え?これ子供向けアニメだよね? (・・;)」。

やはり湖川先生が作るとタダ事では無くなるのですね。

アニメの枠を超えた御業だと思います。

本日、チャリティー初日にお邪魔させていただきました。
先生並びに皆様、お疲れ様でした。

自分の中で、こちらへの参加させていただくのも通例になってきており、
「この時期が来たな」という感覚です。
これも積み重ねの成せることだと感じます。

また今月参加させていただきたく思っていますので、よろしくお願いします。

HPの先生へのリクエストなのですが、
7年後(?)のチルを希望です。
もしお時間許せば、是非。

チャリティ参加いたしました。

久しぶりに画描く先生のお姿が見れて嬉しかったです。

今回はいつもと違って先生が各テーブルをまわられて
お話しをされていたので、初めて参加された方も先生と
じっくりと話しができて大変に嬉しそうな顔をされていたことが
強く印象に残りました。

またヤフオクの影響なのかオークションにも参加された方も
チラホラおりまして、聞いたところ全部競り負けだったそうですが……
もし機会がありましたら以前チャリティだけでやりました競りをまたやってみたいですね、

次回は17日ですね、予報ではかなりの猛暑になるそうです。
今日はありがとうございました。

Re: クボタ様

コメントありがと!


今日は、ありがとうございました。

希望は、承知です。

今日のチャリティ第一回お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

いつかリクエストに応えて頂けるなら
白鳥のジュンを拝見したいです!

Re: クボタ様

コメントありがと!


そうでしたか、たまにブログ来てください。

Re: K2&G様

コメントありがと!


こちらこそ、サプライズ、嬉しかった。

チャリティお待ちしています。

西美展開催してたとは!
ああショック・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マツオ様

コメントありがと!


そうですね、でも、大丈夫。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まさ様

コメントありがと!


そうでしたか、残念でした。

昨日、会えましたし。

もうすぐ、また、会えます。

チャリティも楽しみしております。

緑寿会のために取得した有給休暇
ハズレてとぼとぼと向かった西美展で
まさかお遇いできるとは!

さらに昨年の色紙の事も覚えていてくださり、
ほんの数分でしたがお話しできて本当に嬉しかったです。

希望キャラはご承知の通りのシーラさまです(笑)
でも先生の本当の色がパソコンの画像を通してどれくらい伝わるのか不安です。
西美展で原画と参考に置かれた書籍の印刷を比べてみると全然違いますから、
僕もいつの間にか目が肥えてしまいました。

Re: まさ様

コメントあえいがと!


まさも、希望があれば言ってください。

でも、言うまでもない、のかな。

Re: まさき様

コメントありがと!


私も、楽しみにしていました。

またの機会に、お会いしましょう。

Re: マツオ様

コメントありがと!


西美展に行って良かったですね、結局会えたし。

牛熊様を観ました。

牛熊様を観ました。

この日のためにスケッチされた牛の姿がおどおどとした音響とともに
幻想的に見え、先生の止め画でしか味わえない表現が際立っていたと思います。
次回も楽しみです。

希望イラストシリーズも楽しみに見ています。
作品が終わった今、ここで先生の画が見れることはファンとしては嬉しいです。

正直、作品が終わってから最近まで
先生の生み出したキャラクターが今風でしょうか?
似ても似つかない姿で世の中に蔓延していたことは、
たとえ商業上といえ複雑な気分でした。
しかもその大半が描いた人が公に名乗らないので、
一部で先生が描いたものと間違った認識をされるのは
一番に心苦しかったです。

昔の画も好きですが今の画も色も好きです。
これからもどんどん描いてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 87分様

コメントありがと!


時間は、お待たせしました。

ありがとうございます!
リクエストしてはいましたが、本当に描いてくださるとは…

Re: 最初のメモ帳様

コメントありがと!


希望のキャラがあれば、時間の合間で描きます。

チャリティで会えるのも楽しみです。

Re: ゆうじ様

コメントありがと!


了解、ハルルと、男の軍人ですね。

前回のコロスもそうでしたが、
ポセイダルやハマーンなどのキャラクターをカラーで拝見できるのは、
貴重で嬉しい機会です。

昨日、チャリティーの色紙を配送にて戴きました。
眺めるたび、息苦しく感じる程に素敵なものです。
お忙しい中、本当にありがとうございます。

今年度もチャリティー開催の運びということで、参加させていただきたく思っています。
またお会いできるのを楽しみにしております。

おお、今回も素晴らしい!
ありがとうございます!!

青系のキャラが目立ちますが、
緋のキャラ・・僕的にはハルルの情念を感じる作品を観たいです!(我侭ッすか?)
それ位先生の生み出したキャラは根深く生きている気がします。
さらに、注文すると先生の描く軍人系の男性キャラも同性ながらも惚れ惚れする逸材揃いです。
そちらも余裕があれば・・。宜しくお願いします。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム