プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
まつだゆうきさん希望
『コスモ』
『ドバ』

ドバは珍しい、私は好きです。
イデオンのキャラクターデザインで最初に仕上げた。
キャラ表は元のままだしね。
1コスモ

1ドバ



シャントットさん希望
『999バック 鉄郎とメーテル』

描きなれたと言っても、フーッそれなりにね。
2メーテルと鉄郎



NAGASEさん希望
『イデオンラストシーン』

マヤヤ、看護婦、キッチン、カーシャ、カララ
にしてみたが、希望はひょっとしてラストの波?
波と海鳥とかね。
3マヤヤ

3看護婦

3キッチン

3カーシャ

3カララ

<< ある日々のTO|||O 09月06日 | ホーム | ある日々のTO|||O 08月17日 >>

コメント

Re: R・ライカ様

コメントありがと!


頑張って!

ありがとうございます

お忙しい中、ご指導いただき感謝です。

精進いたしますm(__)m

http://r-leica.studioforce.net/bbs/file/%83G%83%93%83s%83c%82%A2%82%C1%82%CF%82%A2.jpg

Re: R・ライカ様

コメントありがと!


アマゾンにあったような。

でも、クロッキーをしてください。

ナルホド…

出版社では「在庫切れ」ということでした…残念。

今のトコロ、国立図書館が伊勢まで本を届けてくれるの待つのみです…

それまでは、我流で… ま、私のウデでは、

読ませて頂いても、上達はナイと思いますが(T_T)


http://r-leica.studioforce.net/bbs/file/CIMG2570.jpg

Re: R・ライカ様

コメントありがと!


スケッチではなく、クロッキーです。
つまり、一本線で描く、タッチ類は不要です。

写真を描く場合、修正が必要です。
理解無きでは無理です。

書籍は、出版社へ聞いてみましょう。

スケッチですかぁ・・・

クロッキーブックを持ち歩き…

そーいえば、大昔、ウノ・カマキリさんにも
同じコトを言われた記憶が…(T_T)

人間観察は一番ニガテな分野です(T_T)
役者さんの宣材写真とか撮影しておりました時代、
もう、ファインダー覗くのがイヤでイヤで…

シロウト考えで恐縮ですが…写真撮ってトレスする。
ってのは……マズイでしょうネェ…。ヤッパリ…

※湖川先生の本は…探してもナイので、現在、国立図書館に問い合わせておりますm(__)m





Re: R・ライカ様

コメントありがと!


よく聞く話

画を上手くなりたくて、やたら、数を描き続けた。

画家になるなら、在り得るかと。
アニメ世界では、無し。
つまり、自己のへたな画を何百、何万枚描いても上手くはなりません。
アニメ世界の下手タイプは、このパターン多し。
観察眼をもって描いた人は、これに非ず。
理論を学んで描いた人は、これに非ず。
観て、見て、即描ける人は、全てに非ず。

先ずは、クロッキーブックを持ち歩き、人間達を見た目のままに、描き続けてください。
私の書籍は理論ですので、学んでください。

まずは本で…

ありがとうございます。

私の絵柄は松本零士さんのバッタモンみたいなカンジなので、とにかく苦手なアングルは、描き込むしかナイと思っております(T_T)

まずは本を読ませていただいて勉強したしますm(__)m

Re: R・ライカ様

コメントありがと!


大丈夫です、すぐ描けますよ!

私の書籍、作画法に理論があります。

それでもだめなら、私が指導しましょうか!

アングルが素晴らしい・・・

初めましてm(__)m 
子供の頃からイデオン見て、キャラのアングルが素晴らしいナと思っておりました…趣味で漫画を描いていましたので、ドバ総指令の「決めアングル」を見ると、どうしたら描けるのか!と、ウナだれていました。現在、またウナダレテいます(^-^) 

Re: あけぼの様

コメントありがと!


私は知りません。

ダンバインは1話2話観ればOKです。

Re: 茨城の真唯パパ様

コメントありがと!


他にズオウとギンドロ。

つまりは、加藤さんのマネ。

ダンバイン

本日9/1サンライズフェスティバル(TOHOシネマズ新宿)で「ダンバイン」が上映されます。仕事の都合で行けるか分かりませんが、大画面で湖川先生の画を見たいものです。

特別展示

イデオン関連イラスト多数で嬉しい限りです。

確か発動編ラストでカミューラ・ランバンのシーンがカットされたとか。当然何らかのセリフもあったんでしょうね?

先生は以前、星一徹のモノマネしてましたね。w






Re: まさ様

コメントありがと!


ギンドロが加藤さんです。

私は、声帯が加藤さんと似てます。

特別展示

ドバ総司令いいですね!
きっとバッフ・クランの地球にはこんな感じの画や彫像が
ところどころに飾られていそうですね
脇から加藤精三さんのアノ声が今にも聞こえてきそうです。

ちなみに舞台で先生が演じられたアマチ大統領の座り方は
ちょっとドバぽく見えましたよ!

発動編が終わって来年が35周年ですか、
今、再びあのラストシーンが拝めるとは感慨深いものです。
またどこかでイデオンのイベントがあれば冨野監督には出てきて
ほしいものですね、

Re: YS様

コメントありがと!


以外と人気ですよ。

描いてはいないが、どこかで飛んでますよ、メシアの後をね。

看護婦!
マニアック過ぎます!
一体どれだけの人が気づくのだろう?
発動篇のラスト(最後の最後)にはいなかったと思うので超レアですね!!

Re: まつだゆうき様

コメントありがと!


随分な時間がかかりました、でも、楽しかった。

ありがとうございます!

突然リクエストするという非礼をやらかしたにもかかわらず、丁寧に仕上げていただいたイラストを見て腰を抜かしました...!

ドバ総司令は湖川さんの作画、石森達幸さんの演技もあって好きなキャラの一人です。
『第3次スーパーロボット大戦α』にドバ総司令やモエラ、デクが新規音声収録で出演すると聞いて何度もプレイしました。『発動篇』を再現したバッドエンディングにも遭いましたが、最終的にはドバ総司令やハルルも善き力の担い手となるべく味方になるという展開に大泣きしたのもいい思い出です(笑)。

お忙しい中、本当にありがとうございます!

まだ厳しい暑さが続くと思いますが、どうかお身体に気をつけてお過ごしください。


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム