プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

<< ある日々のTO|||O 10月05日 | ホーム | TO|||O 特別展示ROO||| ROO|||10 >>

コメント

Re: 古門道子様

コメントありがと!


そうですか、そのようで。
また、お会いしましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: zero様

コメントありがと!


では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: zero様

コメントありがと!


了解。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とみた様

コメントありがと!


イベント以来だな、樋口ちゃん。

Re: zero様

コメントありがと!


では、シンメトリーになる日の右側の時間に!

樋口雄一さん

湖川先生。
本日、アートライン柏というイベントで
イデオンのメカデザイナー樋口雄一さんが
「ロボット展」というものをを開催されています。
http://2016.kashiwa-art.com/218

本日伺ったところ
ブライガーや、イデオンの新作絵が見られた上に、たまたまいらっしゃった樋口雄一さんご本人ともお話しする事ができて、夢のような時間を過ごさせて頂きました。
湖川先生の原画展がもうすぐ開催されることをお伝えしたところ、顔だそうかな~とおっしゃってました。

ツーショット見れたらラッキーですね。みたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: PLANETエイミー様

コメントありがと!


なるべく、どこかの時間に毎日、顔を出したいと思っています。

Re: J様

コメントありがと!


良いですね、立体と接するのは、認識も変わります。

楽しみです

いよいよ原画展!!

楽しみにしています!!

これから1週間、仕事が忙しい週ですが、乗り越えれば湖川ワールドを満喫出来る機会に恵まれると思いながら頑張ります(⌒‐⌒)

どうか、わたしが伺う時=湖川先生がいらっしゃっている、になります様に・・・

おお、そうですか!いつか見れること、楽しみにしてます。

私も彫り物までは出来ませんが100円均一の石粉粘土やアルミ線
使って塑造の真似事とかたまにやったりします。

けど立体はやはり難しいですね。

お返事ありがとうございました。

Re: J様

コメントありがと!


それは、いいね!

私も大好きなので、やります。
彫塑は、元々、上京した理由ですしね。

先生の彫塑作品とか水墨画とかもいつか見てみたいですね。
そうそう、先生が描いたジョジョとかも見てみたい(笑)

遠方なのでいけませんが、これからもお体にお気をつけて。

Re: まさ様

コメントありがと!


9・11同様、3・11も忘れ去られるもではありません。

しかし、5年、10年で解決できる問題でもありません。

一人、一人の気持ちです。

待っていますよ!



同人誌読ませていただきました。

FC発の同人誌「復活」読ませていただきました。
先生が募金のお礼として描かれた色紙をこのように1つの形で目にすることが
できるとは思ってもいませんでした。
FCスタッフの方々の尽力にも大変感謝しております。

この同人誌を手にして思うことは、たしか2014年だった思います。
突如、先生が初めて画を売ると言われた時です。
それまで俺は絶対に画は売らない!
と固持されていた先生が少しでも被災地への募金の足しになればと、
大切な画を手放した時です。
その時、先生の覚悟というのものを目の当たりにしました。
もちろんここに掲載されいる色紙にはどれもいろいろな人の思いというものが詰まっていると思いますし、身を削る覚悟ができた先生だからこそ、なせる業だと思っております。

あれから5年経ちました。
先生がいつもチャリティの時に掲げている垂れ幕に今年は熊本という文字が追加されました。
復興半ばに被災地が増えるという事態は誰もが予測しえなかったことです。
ところがマスコミを中心に世間の関心というものは3.11の時よりも薄くなっているように思えます。
あの時の絆は単なる流行語だったのでしょうか?
アニメ業界でも3.11の時は権利やしがらみなどの垣根を越えて1つになれたように……今こそ、あの時の絆を思い出してほしいです。

この同人誌の売り上げの一部は被災地の募金にあてられるみたいです。
一部の業者ではプレミア値で売られていますがそちらで購入すると業者の利益だけで終わってしまいますので、またどこかでこの同人誌を販売できる機会があることを願っております。

……個人的な思いをただ長く書いてしまい、すいませんでした。
原画展を楽しみにしております。
お遇い?できればさらに嬉しいです。

Re: キノコ頭様

コメントありがと!


心配いりません。

原作権の許可は大丈夫ですか?

いつも楽しみに拝見させていただいてます。
今回はチャリティーではなく、有料で原画展されてるんですね。
営利目的やチャリティーでも同じなんですが、ファンとして不安に思ったので、書き込みます。

作品の原作者もしくはライセンス管理元には許可を得ていると言うことでよろしいでしょうか?
許諾も時間が掛かるものだと言うお話を弁理士さんや弁護士さんからよく聞くお話なので、短時間で凄いなーと思いました。

多分、知らないところで動かれてるとは思えませんので、原作者やライセンス管理元には通知されているものかと存じます。
湖川先生のことなので、承認を得ての行動だとは思いますが、いかがでしょうか?

FCは運営には一切関係ないとのことでしたので、直接先生に聞いて下さいと言うお返事から、書き込みさせて頂きました。

気分を害されたらすみません。心配だったものですから。

Re: イーサン・ハンド様

コメントありがと!


それは良かった!

暑さがほしい、もう秋の気配。

残暑見舞い申し上げます

御無沙汰しております。

以前住んでいた処の近くで開催ですか!びっくりです。土地勘はあるので迷わず行けます(笑)。

2202でも先生の画が観れると信じて、ヤマト中心に原画を観に行こうと思います。

残暑厳しいですが御体御自愛下さい。

Re: 森川様

コメントありがと!


小規模なら良いかと思い、受諾しました。

本発表ですね

毎日行けそうで楽しみです。初日開催時間を筆頭に色々お邪魔します。

Re: ガンダム親父様

コメントありがと!


何軒が依頼はあるのですが、昔ばなしの原画も良いかと。

祝・原画展

いよいよ決まりましたね。何としても見に行きます!
連休なので日程的にも最高ですし、楽しみです。

Re: 八木正紀様

コメントありがと!


それは残念でした。

お子様、元気にしてますか!

原画展楽しみです

ご無沙汰しております。

夏のチャリティーは日程的に都合かつかず、お邪魔できませんでしたが、原画展は万難を廃してかけつけたいと思います!!

楽しみにしております。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム