プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
日本の昔ばなし

本日

10時よりAR
赤坂

何故10時か、一本目だからです

言葉の理解力は、人、様々
とはいえ、言葉の深さは追及がありてこそ
普通が良いとは思わない
時と場合による
とくに、創作は
初めのころから疑問残る
送り仮名一つで意味が変わる

まっ、難なく終了

今回は、DBに価値ありか
DBが楽しみな今

<< ある日々のTO|||O 02月06日 | ホーム | ある日々のTO|||O 1月14日 >>

コメント

Re: ガンダム親父様

コメントありがと!


9月までは出来ているようなので、9月以降です。

一寸法師楽しかったです

湖川先生、おつかれさまです。

日曜日の昔ばなしを観ました。
すごく躍動感がある一寸法師で大変楽しめました。
リニューアル後の新作にも取り掛かられているそうでそちらにも期待しています。
(やっぱり明るい内容の話がいいですね)

Re: PLANETエイミー様

コメントありがと!


皆さんの元気な姿を見ると、私も、元気がでます。

ズオーダーによろしく!

Re: まさ様

コメントありがと!


まさも元気そうで、安心しました。

また、会えます。

Re: ケロケロぴー様

コメントありがと!


互いに、やるべき事、やりましょう。

また、会いましょう。

楽しい時間でした

5日、楽しい時間でした!貴重なお話も沢山拝聴出来まして、感謝申し上げます。

今日はズオーダーに会ってきます。まずはお礼まで。

ヤマト復活

このイベントが過ぎますとしばらくお逢いすることができなくなりますので、
翌日有給を活用してお見送りまで居させていただきました。
神奈川は未知の土地なので帰宅ピンチでしたが、ヤマトのファンの方々に助けてもらい、なんとかピンチを出しました。(ファンの方々には感謝しています。)

新年会の時、先生すこし咳をされておりましたがもう完全に回復されたようで、元気なお姿はとても嬉しかったです。
最後は珍しく?男だらけになりましたがいろんな意味で内容はすごく濃かったと思いますよ。

しばらくお逢いすることは叶いませんが、また再びお逢いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。

ありがとうございます

今日は本当にありがとうございます。
無事、家に到着です。
先週は、腰を痛めてしまって、
今日の行事は
行けないかも…と焦っていましたが、
昨日から、ほとんど元に戻りました。
たくさん笑って、たくさんエネルギーをいただけました。
イラストもありがとうございます。

Re: ケロケロぴー様

コメントありがと!


本当に久し振りです。

頑張ってますね、心も。

Re: まさ様

コメントありがと!


地図も難解ですか、笑ってしまった。

地球も生きたいからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよ明日

言葉は、
その人の思いというものを知ることができるツールなので大事にしたいです。
最近は先人の残した書なども一般に公開される機会が多くなったのでよく関心をもって見ています。

先生のアニメーション作画本に書かれている言葉も時代が変わってもアニメーションを志す人には実技とともに受け継いでもらいたい言葉ばかりです。
たとえ実技が難解でもそういう思いというものが伝わるだけでも人は成長できると思います。

今も数多くのアニメ作画本が出版されておりますが誰でも簡単に解りやすくといったところに重点をおいているのか、やや解説ばかりなのが気になります。
たしかにそれもいいのですが、先生のようにその人・著者にしか言えない志のような言葉も入れてもらいたいものです。
たとえ心が折れるような厳しい一言になってもその人にとっては尊敬している人なので、時に技術以上になにかが身に付くこともあると思います。
もしかしてそれが一番大切なことなのかも……

明日はトークショーですね、
場所の地図がそれこそ難解で、おまけに予報では…
新年会といい、先生は雨にうたれるのが好きですね、

Re: イーサン・ハンド様

コメントありがと!


了解!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: PLANETエイミー様

コメントありがと!


そうですね、チャリティのようでしょうか!

言葉

こんにちは。

言葉とは本当に奥深いものだといつも感じております。難しいと思うことも度々ですが、人間に敢えて与えられた魔法でもあると思っております。

このお話をテレビで拝見するのが楽しみです!

その前に、5日のヤマトで、湖川先生ご自身にお目に掛かれますのを楽しみにしております!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム