プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
遅い!

ブログ載せ忘れてました

アニメ!アニメ!

ネット編集

画集の取材記事

もう掲載されてます

興味の方はどうぞ

<< ある日々のTO|||O 05月19日 | ホーム | ある日々のTO|||O 05月09日 >>

コメント

Re: まさ様

コメントありがと!


難しいところです。

来年から、現在の自分の画を描く予定。

インタビュー記事

インタビュー記事を読みました。
活字にすると先生のアニメーションに対する情熱がひしひしと伝わってきます。

記事の中で、
昔の作品でファンが喜んでくれるのは当時の画なんです。
というところは富野監督にも当てはまります。
当時の富野作品を観ていたファンにはやっぱり監督の作品は
先生のビジュアルなんですよ!

30年以上前のイデオンやダンバイン等の作品が消えずに今日の富野作品よりも
輝いているのはまさにファンがそれを求めている証拠だと思います。

以前、監督がイデオンを超えられない自分がいる。
とおっしゃられましたがそれはそのまま先生のビジュアルを超えるアニメーターが現れないと言っているのと同じだと自分は思いました。

正直、富野作品の新作を観ながら、これが今の先生のビジュアルで観れてたら、
きっと違った作品になったであろうと何度おもったことか……

インタビュー記事を読みながらついついそんな事を思ってしまいました。
すいません……
でもこれがファンの正直な気持ちです。

Re: Tomoyuki Ozawa様

コメントありがと!


ビジュアル創作は表面に非ズ、眼力に非ズ、画力に非ズ、見える世界に存在せず。

言葉では辛いか。

結果を視る體を創ることが大事。

ビジュアル作り

インタビュー熟読しました!
日々観察眼を養うことの大切さ、これは自分で
学ばないといけないのですね。
私は犬の顔の絵を描くのが楽なのですが、
昔、犬を飼っていたからかな?と思いました。

インタビューの中で「ビジュアル作り」のことを
おっしゃっていましたが、これは今の私には
よく分からない(日々接しているのでしょうが...)
ので、これから学んで行きたいと思います。
どこかでお会いした時に教えていただきたい
ような気もしますが.,, 戸部は近所なのですが...

Re: ゴードン様

コメントありがと!


今年は、サンフェスのダンバインでよばれています。

Re: PLANETエイミー様

コメントありがと!


そうですか、私も嬉しい!

Re: yuki1996様

コメントありがと!


混乱を防ぐため編集長の提案です。

コロスでもOK。

ダイターンも画集内です。

拝見いたしました

記事を拝見させていただきました。
金言の数々、改めて感服です!
湖川さんのイラストが好きで好きで、何時ぞやのイデオンナイトで描き下ろしイラストが当たらなかった時など悔しくて逆に目が冴えてしまいました(しかも知り合いが当たったという笑)。
お忙しいとは思いますが、サイン会もぜひぜひ期待しておりますのでよろしくお願いいたします!!

凄いです!

インタビュー記事、数日前にファンクラブの方でフェイスブックに紹介下さったので、わたくしもツイッターで案内させていただきました。

そうしましたら、掲載直後から沢山の方々が拡散ツイートしてくださったり、イイネを押して下さいました!!!暫くその状態が止まらず、改めて湖川作品と、先生ご自身が多くの方々に愛されている事を痛感しました。

微力ながらわたくしも、その一人として、出来る最大の応援をし続けたいと思っております。

記事読みました!

初めてコメントさせていただきます。湖川さんの記事読みましたよ〜♪画集書き下ろしのコロス全身画素晴らしいです。画集は親に殴られながら予約しました(笑)親は本に5000円は高いと思っているようです。画集の抽選30名のイラストプレゼントで「イデオン」「ダンバイン」「ザブングル」しか選べないなんて!私は「ダイターン3 」のコロスをリクエストしようと思ってました…コロスは湖川キャラの原点にして頂点だと個人的に思ってます。画集楽しみにしてます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム