プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
今日は北海道の遠軽町出身の会があった。

今回の初顔は20歳の西村君。
巨人軍の育成部で訓練中。ピッチャーで高校時代は144kmを投げていたとか。
7月までに結果が出るそうで、1軍入り出来るよう頑張れと激励する。

遠軽高校は何度か北海道の予選で決勝、準決勝まで行くのだが、いまだ甲子園の経緯がない。
育成部へスカウトされることも脅威である。
1軍入りして、テレビなどで観戦すると、きっと応援するのだろうね、巨人嫌いのオレでも。
もちろん好きな選手はいるのだけれど、北海道の人間なのに巨人が嫌いとは…とよく言われるのだが、肌が合わないと言うのか、駄目である。

いずれにしても、
是非やって欲しいものだ。フレーフレー西村!!

<< ある日々のTO|||O 3月16日 | ホーム | ある日々のTO|||O 3月8日 >>

コメント

Re: 真田信繁(幸村の本名)様

コメントありがとう!

竜夫さんとは、ほんのわずか会話した記憶ですが、誠意と発想の持ち主と思います。
信頼も大きい人物だったようです。
私が竜の子プロを「ヤッターマン」を最後に仕事を断ったのですが、先代が現役であったら、いまだに竜の子プロと仕事をしていた可能性がありますね。

西村君は同胞とは言え、あくまで個人の考え、努力の問題です。
何かあれば相談にのるつもりではあります。

Re: 白蘭花様

コメントありがとう!

野球そのものは好きですよ。
30代に4、5年草野球をやってましたし、これでもエースだったんです。
球は速くはないが、コントロールが良いのです。
特に牽制殺が得意でした。
スイッチヒッターでその間、打率は3割を切った事はありませんしね!
運動神経は良い方なので、ちょっと草野球自慢。

遠軽出身というと…。

結構有名な方がいらっしゃいますね。 
特に合気道の第一人者、植芝盛平の名は外せないと思います。

そして勿論、湖川さん。 
自分も道産子なので、道内出身として誇りに思います。

湖川友謙イラストレーションズは未だ大切に保管してます。

安彦さんと同じ学校だったそうですが、世の中狭いとはこの事ですね。

以外でした

いえ、巨人の星やってらしたからてっきり・・・(笑)

西村君、1軍に昇格出来るといいですねえ
ただ巨人軍は選手層が厚いからなあ、
でも頑張って将来はメジャーリーグで
活躍できるくらいの選手になってほしい
ですね。

巨人が嫌い、とか以前に野球自体、僕には縁がないですが、やはり甲子園やテレビ観戦のときに地元出身選手!ですとか、母校からの誇り、ともなりますと極自然に応援してしまいます^^

まして、遠い地で同郷の若い才能にめぐり逢えたとなれば...湖川さんの素敵な親心が伝わります^^

どうか湖川さんのエールが西村投手にしっかり届き、今年のペナントレース後半を、そのご活躍で沸かせてくれると僕も信じております^^

でもその前に、、
当然湖川さんも巨人ファンにならなくては...ですね^^ 

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム