プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
6月28日

ネット

アキバ総研

画集発売記念インタビュー

インタビュアーの廣田さん

西美展にも来て頂いて、著作もいただいた

楽しめると嬉しい

<< ある日々のTO|||O 07月03日 | ホーム | ある日々のTO|||O 06月23日 >>

コメント

Re: クボタ様

コメントありがと!


そうですか、画は好きなのですね。

画集、娘に見せたらなかなか帰ってこず相当真剣に見ていました。
何か感じるものがあったのかな。

あしたのSHOW、楽しみです。拝見します。

Re: ひこ様

コメントありがと!


私の希望でカバーもボックスも厚みを増してもらいました。

色も希望に合っています。

Re: TomoyukiOzawa様

コメントありがと!


ザブングルですからね。
イラストにも或るような世界は、トロンミランの話数から。
イデオンから戻り、独自の世界を創りだした。
そこから、演出も作画も、その世界をつかもうとした。
しかし、ただのドタバタで終わった。
2度目の経験。
アニメはビジュアルにある。

ネットでのインタビュー記事なども多数拝見し、盛り上がりを見るだけでも発売前から気持ちが昂ぶってました。
書籍が発売日に入手できない地方に住んでいるので昨日、予約購入していた画集がようやく届きました。
私が最近作品に触れたばかりだというのもあり、描き下ろし以外も初めて見る絵(イラスト)が多かったのが嬉しいところでした。見たことのある絵も掲載しているサイズが大きいぶん、紙の質感やインクや絵の具の筆跡までじっくり堪能できたことはとても幸せです。
また、カバーを外した画集本体が赤一色、それも私の好きな色味の、深みのある真っ赤だったのも思わず感動してしまいました。コロスやハルルを彷彿させるような美しい赤でした。画集、なんども開いてそのうちボロボロにはなりそうですが大切にします。

ダンシング

画集届きました!
2/3くらいは、これまで目にしたことがある
作品でしたが、先生のコメントと合わせて
拝見できるのがうれしいです。
その中で衝撃的だったのが
「ダンシング・ザブングル」のジャケット画
です。こんな体や光の動きの激しい画を
先生が描かれるのだろうか?と、ちょっと
信じ難かったのですが、骨格をしっかり
とらえながらの、メリハリの効いたデフォルメ
具合に先生のタッチが生きてますね。
いつか原画を見てみたいです。

「ヤマト」も一作目にはこのような世界が
ありましたけど、二作目はシリアスですね。



Re: 最初のメモ蝶様

コメントありがと!


飽きたら、メモ帳にでも(大笑)

Re: まるひょう様

コメントありがと!


皆さんの言葉が一番です!

Re: 誠様

コメントありがと!


嬉しいですね。

大した画はありませんが、あの時間帯でよく描いたよなぁ感!

素晴らしい完成度

ブログへの書き込みは少しお久しぶりになってしまいました。
いつも拝見はさせていただいているのですが・・・。

本日、通販サイトで予約しておりました先生の画集が自宅に届き、拝見させていただきました。
外箱の仕様やカバーにこだわりが感じられ、ワクワクしながらページを開けば、エルフィノ、そして富野監督の寄稿。
勿論先生の画も息を呑むほど素晴らしく、全体に打ちのめされました。
企画の段階から少し期間があったように思いますが、納得の完成度です。
また今後じっくりと楽しみたいと考えています。

届きました!

ご無沙汰しております。
昨日、画集が届きました。
長年の夢がひとつ叶いました。とても嬉しいです!
改めて作品ごとの書き分け(世界観毎)がすごすぎます。やはりケースのコロスが圧倒的な存在感です。
どの作品も夢中になっていましたので、本当に素晴らしい画集です。じっくりと堪能させて頂きます!

画集購入しました

はじめまして。
高校時代(イデオン時)からの熱烈ファンです。先生の携わったアニメも好きですが、イラストは、より純度が濃く、ポスター目当てにLPレコードを買っていました。「作画法」が出版されたときは繰り返しページをめくり、拙いながら絵を描いていました。

今回このような画集が出版された喜びと、お祝いの気持ちをどうしても申し上げたく、今まで読むだけだった当ブログへの初書き込みに踏み切りました。
現役アニメーション作家である先生には、画集についてのお祝いはどう思われるかわからないのですが、ここに確実に一人、出版を心待ちにし、幸福感に浸ることの出来た者がいることをお知らせいたします。宝物をありがとうございました。

お体にお気をつけて、末永く新作アニメやイラストを生み出していって下さい。
これからもブログをずっと拝見していきます。

Re: レスラー様

コメントありがと!


サザンクロスは数点と思います。

当時、監督されていた方と、現在仲が良いので!

こんにちは

インタビューを読みました。
サザンクロスの事を話されてるのは珍しいと思いました。

先生はサザンクロスのイラストはどのくらい描かれたのですか?もちろん今回の画集にはありませんけど。

あと先生の田んぼアートがニュースになってました。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170627-00000037-nnn-soci

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム