プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
7月28日

ダンバイン ブルーレイ発売日

ブルーレイBOXの事実

BOXのイラスト依頼の事実
サンライズのライツ営業部担当の仕切り事実
イラストは全て私が描くと言った事実
ブルーレイディスクのパッケイジイラストを他者に依頼と言ってきた事実
なので、依頼の全てを拒否した事実
お帰りを指示した事実
相手が帰らぬ事実
過去、ダンバインDVDのイラスト依頼時、私がイラスト描かぬ時期にクレームが多くて困ていると聞いた事実
ファンに反省し全て描くと受諾した事実
説明もした事実
結局、ファンをおもい、その4点を私がレイアウトチエックする条件を出した事実
その結局、担当は、その後「善処します」を3度言った事実
善処を2度言った時点で、拒否した事を知らぬ人間が存在する事実
現実、担当者の企画のままが通った事実
しかし、チラシのみ、チエック依頼された事実
何だかんだで、昨日、発売の事実
ファンの為、この文を載せた事実
後は、購入された方々の判断か
私の画を描く画像はオモシロイと思う
私は、見たこと無いのでーそう感じるのか
あははははは!

<< ある日々のTO|||O 08月02日 | ホーム | ある日々のTO|||O 07月27日 >>

コメント

Re: AP様

コメントありがと!


ダンバインの1話2話を見せてあげてください。

湖川さんへ。ダンバインブルーレイ楽しんで見ています。
妹はエルガイム以降しか知らないせいか
「え、リリスじゃないの?こっちが先なの?」と
チャムのことにびっくりしていました。

Re: クボタ様

コメントありがと!


お待ちしてます。

Re: passing様

コメントありがと!


顔は撮ってないと思いますが、今後、気を付けます。

阿佐ヶ谷ロフト

今日の画集出版記念イベントに伺います!
初回チャリティの際に画集にサインをいただきましたが、今夜も持っていこうと思います(笑)。

少々

チャリティ3回行かせていただきましたが、3回目だけ入口で椅子を出していた小太りの眼鏡の方に言いたいのですが、
他の受付の方はスタッフの名札を付けていましたがその方は付けて無く、弟子の紹介にもいませんでした。よくお見掛けする先生を手伝っている帽子のかたに訪ねるとファンの人と言っていましたが、何も言わないで後方より写真を撮っていました。
着席しているファンは作品の写真のみ撮っていたと思いますが、その方の写真にはファンも写っていると思います。どこかに貼り付けられると困ります。
もう遅いかもしれませんが!

Re: .shino-ji様

コメントありがと!


それ程難解な問題とはおもってはいない、が、ありがと!

Re: まさ様

コメントありがと!


また、会いましょう!

判っております...

先生の今までのブログの返答で察していました。
先生が関わらない最近の版権画は私も好きでは無い事はお話していますが、今回先生が書かれた、化粧箱、ミニ色紙、バイストンウェル全記録集表紙、額装複製画のイラストはそれを無視できる素晴らしいものです。
某社のBlu-ray担当者がリアルタイムで本作品を見た世代で無いんだろうなと思っています。さらにビジネスマンとしてはこのBlu-ray BOX を購入する対象者のマーケッティングのミスでしょね。


チャリティ

今日も有意義な時間を過ごさせていただきましてありがとうございます。
毎回あたらしい方が沢山こられますので昔やっていた画の講義も再度聴くことができて嬉しい限りです。
ボードの講義は良いですね!

今日は遠くの方でただ眺めているだけで終わってしまいましたが、
残り3日、来週の週末は天気の方も回復しそうですのでまたお会い・お話しもできればと思っております。

画集も持参しておりましたが……
これもまたつぎの機会にと思っております。
今日はありがとうございました。
8月も楽しみにしております。

Re: ガンダム親父様

コメントありがと!


昔は、私がアイディアを出していた。
やり方がこすくなってるね。

Re: まさ様

コメントありがと!


そう言ってくれると嬉しい!

自分も購入しました

高額商品なので随分悩みましたが、複製原画と先生の動画が魅力的だったので最終的に購入に踏み切りました。

昨日は開封しただけですが、時間に余裕ができたらじっくりと観させていただきますね。

購入しました。

先生がイラストを全部描かれないことやアニメはネット配信が主体になっている今、わざわざこんな高額な品物を購入する意味はないと思っておりましたが、
先生が描かれたBOXや画を描かれるお姿が収録されていることなど、
なにかとメーカーの先生一強押しが財布のヒモを緩める結果となりました。

インナージャケットに関してはちょっとモヤモヤしておりました。
(せめて筆で描いてほしかった!)
もともと全部先生の画じゃなければ買わないと思っておりましたので……
なので購入した今もその気持ちに全く変わりはありません。
ただ今日の先生のコメントを見て、言いたくても直接は言えないファンの思いを伝えてくださっていたことを知ると今はそのモヤモヤもゆるみ、
先生の行動に胸が熱くなりました。
ありがとうございます。
コメントものすごく嬉しかったです。

……先生の描かれた化粧箱は今や僕の宝物です。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム