プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
パチンコの仕事。
3月中にキャラクターデザインの11体を仕上げると私が言ってしまった為、ちときつくなった事実。
つまり、連絡網が悪く、クライアントの思い、何をやりたいのかが、伝わってこなかった為の時間のロスだろう。

3月30日最終、仕上げる。
表情集と立ちポーズ。それぞれに影参考を入れたものも含。
3月30日夜、回収に来る。
有言実行。
好きな言葉と言う訳ではないが、何故か、その通りにしてしまう、なってしまう。


クライアントがアニメーションを考えてのクオリティUPなら、聞ける話になる。
どうも、個人的趣味を感じる。
これはゲームに絡む仕事でも良く感じられることなのだが、現場の思いとは全く別の道上の思いのようで、対話することで、乗り越えてきた。
今回も、いざとなればクライアントのキャラクター責任者と対話しようと考え、伝えていたのだが、キャラクターが出来上がってしまった。
今は答え待ち。


実は…。
昨年の9月頃、別会社のパチンコ依頼があった。
内容はまだ語れず。
これは望むべきオリジナル作品の台であった。
パチンコ台の特有である分岐。
その部分をリアルなキャラクターを使用するとのことで、オリジナルデザインと作画依頼であった。
キャラクターのラフのOKも出て、キャラクターシートと絵コンテ作業に、まさに入ろうとしていた時、ペンディングになった。
分岐画面に3D使用のものも入っていたらしく、クライアントの社長がその出来の悪さに激怒し、ストップとなったもよう。
何故、オレの作業まで、と疑問!
しかし、今のところパチンコ通常画面によく見られる2頭身キャラクターの作業は進んでいるとのこと。
もう終了したのだろうか?
今どき!!
分岐は何か考えているのだろうが、2頭身キャラクターでのパチンコなど周囲を見ても考えられないし、どうするつもりだろうね。
後々、リアルキャラクターが復活したり…。

<< TO|||O 特別展示ROO||| ROO|||1 | ホーム | ある日々のTO|||O 3月16日 >>

コメント

Re: 小井草様

コメントありがとう!

「あしたのジョー」の宣伝がおもしろいです。
パチンコとパチスロの別会社による共同CM。
パチンコはオールアニメのフィルムから、パチスロはオール描きおこしだったのですが、一部を残し、結局フィルムからになったと聞いています。
パチンコ、パチスロはギャンブルに他ならないのは事実ですが、ビジュアルが存在する以上、それに関わった人間達は、是非とも創作感を忘れて欲しくないものです。

そういえば。

今月、山佐からスロット宇宙戦艦ヤマトの新台が発表されました。
打つ側はやはりスペックやゲームの連チャン性ばかり気にしますね。
まあギャンブルですから当然なのですが。

イイ画だなぁと思ったのは、スロットあしたのジョーですね。
本編を平山智さん、ホセ・力石戦を和田卓也さんがそれぞれ作監担当されてますが、実にいい仕事されてます。

パチンコ関連の仕事は新たに苦労される事もあると思います。
それでも一ファンとしては「これ、絶対湖川さん!」と分かる様な画を見てみたいです。
中抜きフレームINであったり、アオリであったりとにかく好き勝手にやってくれれば理想的ですね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム