プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
まだ終わっていない「宇宙戦艦ヤマト復活篇」

ブログに載せてはいないが、3月17日に西崎さんより電話有。
ディレクター版を創るにあたり総作画監督をやって欲しいと。
ディレクター版の意味が理解出来ず、数を聞いてみたところ、数十カットとの事。
DVDの特典でもないらしい。
何の為のディレクター版なのだろうか?ファンの為なら可か!
NEOXは、どうせやるなら最後までチェックしたいと言う。
仕事と思えば仕事。
何の為より、復活篇の作画は私の責任下にある訳で、依頼がある以上は、確実に仕上げたいと思っている。

とにかく、近々、会うことになっているので、もろもろ確かめたいと思う。

<< ある日々のTO|||O 4月16日 | ホーム | TO|||O 特別展示ROO||| ROO|||1 >>

コメント

Re: 全部ファン様

コメントありがとう!

それは良かったです。
スパロボ、私の弟子の一人もゲームをやってました!

それはそうと・・・

宇田川さんは元気でしたか?

むぅ・・・

完全版がBDで出るのなら
絶対買いですね。
復活編のBDは予約済み
なのですがね。
昔から数々のアニメを見た事と、スパロボシリーズをプレイする事によって私は湖川さんに大変お世話になっている輩であります・・・。
此処で言わせて頂きます。
ありがとうございますと・・・。

Re: KAWA様

コメントありがとう!

私は普通の事をしたまでですよ。
普通の事というのは、先入観の為、意外と気付かない事が多いですね。

Re: コスモタイガー002号機様

コメントありがとう!

今から報告書を更新しますので、そちらをどうぞ!

古代の瞳孔

もうすぐDVD発売ですね♪待ち遠しいです。
古代が真田さんに第三次移民団の護衛引き受けますと告げるシーンで窓外の光と暗い室内で古代の左右瞳孔の色を変えた表現をされてたのに感動しました。
CG以外でもアニメの手法はまだまだ進化するのですね!




DVD版製作開始ですか。 (^_^)

おお! ディレクターズカット版ですか!
やはりカット増は石原色の排除につなげて欲しいですね。

1、ゴルイは特攻していないし、死んでもいない
2、アマール艦は撃沈されていない
3、大村さんも特攻していない。もちろん死んで無い。

執拗な特高賛美には呆れるばかりでした。こう言う石原色は実際に特高で死んだ英霊を侮辱していますし、物語が安易になってどっちらけでした。

あと、音楽も差し替えでしょうねぇ・・・。
クラッシックの多様でうまく言っていたのは、ゴルイ提督のエグモントぐらいだったんじゃないでしょうかねぇ。

・・・とキツいことを言いながらも、やっぱり私はDVDを買うでしょう。

Re: まるひょう様

コメントありがとう!

新作になるカットもあるでしょうからね。

Re: ペガサスIII様

コメントありがとう!

具体的な事実があるとしたら、力を入れましょう。

Re: 小林誠様

コメントありがとう!

どうもそのようですね。
私は小林君が心配です!!

朗報!

おひさしぶりです!。
この情報、まさに至極嬉しい限り!です。
どんな形になるかはわかりませんが、また新画が見れるとは!
やはり、ヤマト=湖川作画が基本と思ってます。
今回のバージョンと合わせて第2部始動!と進んでいって欲しいです!

デレクター版って

初めは『なんのことやら?』でしたので動き出すのであれば、どの様な形であれ喜ばしいことです。パンフレットに書かれていた、「小林に加藤の隊員服が古代から託される」シーンが復活すると、“熱さ”が倍増するんですが…。

具体的に動き出したら、また素晴らしい作画を見せて下さい!

Re: mots(もっつ)様

コメントありがとう!

ディレクターカット版とは聞いてはいません。
私も意味はわかりませんので、ちょっとお待ちください。


斉藤には、27歳の私にも思い入れがありましたからね。

Re: mw様

コメントありがとう!

ありがとうございます。
事実が解かれば報告します。

Re: S条様

コメントありがとう!

同じ返答になりますが、期待されている動きになるかどうか、今は明確ではありません。
依頼があったことは事実です。

Re: 葵様

コメントありがとう!

今のところディレクター版が出る訳ではなく、ディレクター版をつくるので、と言われただけです。
単純に数十カットの直しで、果たしてどうなのかと思ったので、意味不明と載せたものです。
いずれ解明される筈なので、後に報告します。

Re: こんなこともあろうかと?様

コメントありがとう!

いいですねぇ!
私も手描きヤマトやりたいですねぇ!
デジタルの不得意部分もクリアした、巨大観バリバリのヤマトを!

Re: リキヤ様

コメントありがとう!

はい、明確になったら報告します。

Re: ほしぞら。様

コメントありがとう!

ありがとうございます!
ヤマトに関しても、全くない話ではありませんが、何か具体的になったら報告しましょう。

Re: 真田信繁(幸村の本名)様

コメントありがとう!

想像がすご過ぎますねぇ!!

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

私も具体的な話、物を見ていませんので、良い意味で動きたいものです。

Re: 白蘭花様

コメントありがとう!

「ヤマト」には皆さんの情熱を感じていますが、数十カットの手直しですから、私は不明と言ったのです。
いずれにしても、報告はしましょう。

Re: 87分様

コメントありがとう!

お待ちください。

Re: カズ様

コメントありがとう!

どうも、その意味とは取れませんが、何らかの方向で皆の目に触れられると良いのですが。

Re: megar様

コメントありがとう!

はい、私も、今のところ依頼が来ただけですので、また報告します。

Re: teraminato様

コメントありがとう!

もう少々、お待ちください。

Re: TANK様

コメントありがとう!

意味不明は、今週中には解決することになるかも知れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら。。

先に"今の監督版"DVD、BDが売れないと難しいんですけどねえ。
予算無いんで。。。

騒動に巻き込まれませんように。。

追加カットの内容次第と思いますが

最近は映画がDVDが出るのも早いですが、もうディレクターズカット版がでるとは楽しみです!
しかも湖川さん作画(監修?)の新作追加カットが見れるのはファンとしてはうれしい限りです!!
ぜひとも実現してほしいですね。

はじめまして。私も復活編の古代君にやられちゃった一人です。
復活編 いい年して7回もみちゃいました。
 美しい絵に、かっこいい古代君にまた会いたいです。
湖川さんの力をぜひ、貸してください。楽しみに待っています!!

これは楽しみ

もしやあるのではないかと密かに思っていたので

それが現実の物となるこの事実
そして興奮!!

期待せずにはいられない!

とにかく嬉しいです

初めてコメントさせていただきます。
ディレクターズ版が出る、という情報がただただ嬉しく、待ち遠しく思います。
今後の続報を楽しみにしています。

まさに真田システム再起動なコメントに期待。

個人的には 湖川さんが描きたがっていた 手描きヤマト込みで
湖川さん版『回想シーン』があれば嬉しいのですねぇ~
こないだの『若い古代』も捨てがたいですから…♪

嬉しいです!

ディレクター版…かつて完結編で、劇場公開後に70ミリ版を再度製作した様に、作画や編集、音楽の差し替えがあったり、カットされたシーンを追加したりするんだと思いますが、本当に楽しみです。
そして、総作画監督に再び湖川先生がなると言う事でしたら、安心です。
6月のDVD&ブルーレイ発売、また復活篇豪華本の話もある様ですので、またまた楽しみが増えました。

願わくば!

ヤマトの作画…『復活』が一番安定してた様に思いますっ!湖川様が今後のヤマトも面倒見て下さったら嬉しい限りです。何しろ、あの古代君の横顔に参ってしまった一人ですから。久々、斎藤始・古代君を見られ感激です~。湖川キャラの『さらば』希望です!

ううむ・・・・

新たに劇場公開されるという事なのかしら?
それとこDVDの発売を延期して再編集するのか?
はたまた12月の実写版の公開に合わせて
正月特番でデレィクター版を放映するとか・・・・
色々想像してしまいますなあ・・・
まあ詳細はいずれ明らかになるでしょう
楽しみにしてます。

少しでも補完されれば

ちょっと脚本で納得がいかなかった箇所とか補完されればまた違った印象になると思いますし、何より湖川先生の作画をより長い時間で楽しめる可能性があるかと思うと嬉しいですね!

劇場パンフ見直しちゃいました^^

やはり総作画監督といえば湖川さんでないと^^

願わくば、もろもろのご確認が、僕らファンや作品に携わるすべての方々の為に物凄く良い方向へと向かうことをココロより祈らせていただきます^^

本当に楽しみです、僕らみんなが興奮です^^

続報が待たれますね。

プレーヤーも買わなきゃ

プレーヤーも無いのにBDを予約してしまいましたが、ますます楽しみです。
と言うかディレクター版って?映画ではカットされたようなシーンがあるみたいでしたが。

!!!

初めてコメントさせていただきます。
ともあれ、詳細続報を心待ちにしております。
そもそも復活すら夢のようなので、まだまだ夢の続きが見られるかと思うと!
コメント書きながら、さらにドキドキしてきました(笑)

興奮!

心拍数があがりました。どきどき!

詳細が未だ不明みたいなので

ヘタなコメントして御迷惑を掛けるとアレなので・・・すが・・・

一作目からの「ヤマト」ファンで「復活篇」も五回観た者として
より完成度の高い作品として再び出会えるのなら
一ファンとして嬉しい話です
続報楽しみにしております

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム