FC2ブログ

プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
9月9日

東日本大震災  西日本豪雨災害チャリティ

2日目

歌は素晴らしい世界です

ライブでは無いので大切な話をきけたと思います
ミクさん、たいらさん、本当に感謝します
ありがとうございました

参加者、皆さんの笑顔が素晴らしい

私まで元気をもらいました

参加者120名と聞いています
皆さん、大変にありがとうございました

スタッフとして、お手伝いいただいた方々に感謝します

ホールを、お貸しいただいた
株式会社壽屋様に御礼申し上げます

<< ある日々のTO|||O 09月25日 | ホーム | ある日々のTO|||O 09月03日 >>

コメント

Re: 松井 瞳様

コメントありがと!


勿論です、言ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひでお様

コメントありがと!


こちらこそ、ありがとうございました

御礼

 東伏見でのチャリティイベントに参加させていただきました。また初回の参加ということで、色紙にサインも(ザブングルのラグウラロ)頂き合わせて御礼申し上げます。

Re: ひでお様

コメントありがと!


それは、私が懐かしがるのかな!

Re: miyazaki様

コメントありがと!


大丈夫です

しばらく、お待ちください

Re: まさ様

コメントありがと!


待っていますよ!

午後からのイベントに伺います。

本日の東伏見でのイベントには、参加出来そうです。写真関係の手伝いが入ってしまい、今終わりましたので徹夜明けで向かうことになりそうです。 高橋美紀さんといえば、ダンバインのお姫様が懐かしく思い出されます。当時、伝を頼ってシーラ姫の原画を入手して大切に保管しております。サインを頂けるとうれしく思います。ちなみにリムル姫のサインも当時頂きました。今日のイベントが楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャリティ

今日は少しだけ席の空きがみられましたので先生とお話しができ
一緒に帰ることもできたりととても嬉しかったです。
ありがとうございました。(時間があればお酒もご一緒したかったです。)
そしていよいよ明日になりました……
でもむちゃをいって先生の右手首を酷使させてしまったせいか途中に寄った直売店で蚊に狙われ刺されまくりなんと手首がむくんでしまいました。
美紀さまと握手ができなかったら大変です(笑)
明日の先生とのトークとても楽しみにしております。





Re: miyazaki様

コメントありがと!


お待ちしてます

Re: ヒロフミ様

コメントありがと!


お待ちしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まさ様

コメントありがと!


まさ、24日に会おうね

立川

昨年に続き今年も感動!
MIQさんやたいらさんのライブに映し出される先生のイラスト、
同じ時期に似たようなことをやっているサンライズのイベントをはるかに凌駕していますよ!
さらに24日にはあの美紀さまがご降臨される……
もう眠れません!


Re: YUICHI様

コメントありがと!


参加くれる事に感謝です

また、お会いしましょう

ありがとうございました

初めてチャリティに参加させていただきました。湖川先生の優しいお人柄とスタッフの方々の親切な対応に感激しました。あれから数日が経ちましたが、いまだに幸せな余韻に浸っております。

たいらいさおさんとMIQさんの素晴らしい生歌を聴かせていただいた上に先生と記念写真を撮らせていただいたことは、中学生の頃の私に「将来こんなに嬉しいことがあるんだよ!」と教えてやりたい程です。

先生と写真を撮らせていただいた時、知り合いのファンの方が私のことを「この人安彦さんのイベントにも来てましたから」と先生に話した時、先生が「誰でもいいのかよ」とおどけてらしたことはずっと忘れません。あ、私先生の大ファンですから!念のため(笑)

緊張でうまく話もできなかった私が先生に握手を求めた時も、嫌な顔一つせず応じて下さり本当にありがとうございました。先生のチャリティにまた参加させていただきたいと思っています。夢のようなひとときをありがとうございました。

Re: 夢幻様

コメントありがと!


お仕事、大切に

また、お会いしましょう

Re: TomoyukiOzawas様

コメントありがと!


私も感動しました

経験の月日をぬけて成長無しは無シ

Re: Aoi 様

コメントありがと!


私も同感です

お手伝い、ありがとうございました

Re: まつもと様

コメントありがと!


本当ですね

ありがとう、無理はしません

参加できず残念でした

 皆さまのコメント見れば見る程「参加したかった」という思いが募ります。
 どうしても外せない出張が入ってしまい、行くことができませんでしたが、MIQさんの歌本当に聴きたかったです。
 前回も「初参加の人が多い」とおっしゃておられましたが、今回も初参加の人が多かったようで何よりです。
 先生の魅力がそれだけ多くの方に伝わっているということで、本当に嬉しく思います。
 これからもチャリティ頑張ってください。先生もですが、前回参加してスタッフさんをはじめ、本当にたくさんの人の協力でここまで続けてこられたのだと実感しました。
 これも先生の人徳のなせるわざでしょうが、心底素晴らしいことだと思っております。

たいらさんに感動

ことぶきやホールに参加させて頂きました!
MIQさんは以前、アニソンイベントで歌声を
聴かせていただいていたのですが、
たいらさんは、生で見るのも、歌っている姿を
見るのも初めてで、どんな方だろう? と思って
いたのですが、歌への造詣のとても深い方だなぁ
と、とても感動したのでした!

私は「伝説のイデオン」を聴き続けて38年の
人間なのですが、たいらさんの歌い方がほとんど
変わっていないのに驚かされました。
トライダーG7などの曲では、1小節ごとに
曲に込める感情を変化させたりしている姿に
さらに驚かされました。

アニメ原画でも、一カットごとに感情をしっかりと
表現することが大事だと思いますが、それに通ずる
ものがありますね。

Re: 童謡100年

なんか変な顔文字(~_~)が入ってしまいました。顔文字は無視して下さいませ。(汗)

童謡100年

 参加者120名!!
 初参加の方も多かったので、多くの人にチャリティのことが知られるようになっているのですね。
 湖川さんとのツーショット写真を希望なさる方の為に急遽カメラマン役を買って出ましたが、撮影の時「他のチャリティの日にも行きます!」と言われる方が多かったです。(~_~)

 たいらいさおさんとMIQさんも、カッコよくてパワフルでチャリティ精神に溢れていて、素晴らしかったです。
 音響の不調も、むしろ「こういう時こそ、実力が試される」とポジティブに受け止めていらして、お二人の歌に向き合う姿勢のような、とても大切なものを感じることができました。

 たいらさんの「こもりうた・わらべうた」から「唱歌」、そして1918年からの「童謡」のお話は興味深くかったです。
 お話にあったように「童謡100年」を広めたいと思います。

記憶に残るライブでした。

先日はお疲れ様でした。楽しい1日でした。
歌唱前にたいらさん、MIQさんが当時の思い出やレコーディング秘話、
歌に込めた想いなどを話してくれてからの生歌。
歌がいつもと違って聞こえました。ホント最高でした。
私はライブが好きで色々と観に行くのですが、マイクトラブル時のやり取り含め、
今まで観たライブの中でも記憶に残るライブでした。
一方、先生はアイドル歌手の楽屋のような山積みの色紙へ
イラストを休みなく書き続け、凄いと唸りましたが、本当は、最前でかぶりつく
ように聞きたかったのは先生なんじゃないかな?と思いました。
あまりを無理せず、頑張って下さいね。応援してます。

Re: PLANETエイミー様

コメントありがと!


いつも、ありがとうございます

参加された方々に、いつも感謝しています
チャリティは皆さんの気持ちです
義援金を郵送する時の手紙には、必ず書き添えています

Re: 山田英樹様

コメントありがと!


心苦しく思っています

東京と福島での開催

大阪も行くといいながら、申し訳ない
大阪は計画をたて、会場を決め
しかし、仕事の都合で白紙

今、協力参加のプロの方、スタッフの方
全ての条件が必要
当たり前ですが

気持ちは、有るので可能になるなら、私も嬉しい


Re: ななし様

コメントありがと!


私も、スタッフも

予定外の事が多かったのは事実

既に、いくつかの対策を考えています

Re: 零様

コメントありがと!


それは
本当に素敵な1日になりましたね
私も嬉しい

Re: jun様

コメントありがと!


勿論、歌を大事にしました

ほかでは、しゃべりますよ、質問も、よろしく

Re: エレベータ様

コメントありがと!


ありがとう

なんて素直で優しいのだエレベーターは

Re: さい様

コメントありがと!


こちらこそ、ありがとう

無力な私でも

チャリティ、楽しませていただきました。

湖川先生の被災地への想いに共感された沢山のファンが集まった情景に感激すると共に、私の様な無力な者にも、チャリティに参加する事で少しでも復興支援に役立つ機会を賜れる事に感謝しています。

憧れの湖川先生に初めて会えた方々の感激する姿に、4年前を思い出しました。今でもお目に掛かる毎の感激は変わりませんが(^^)

うらやましい

湖川先生のチャリティイベントの告知や記事を拝見する度、参加なさった方々が羨ましく、ため息ばかりです。
いつか名古屋に遠征してくださる日を、心待にしております。

湖川先生のチャリティイベントに
初参加させていただきました
湖川先生のトークにサイン会 MIQさん たいらさんの歌も最高でした

難をいえば 物販の列が客席と客席の間に出来てたりして 会場のキャパシティ以上に人が集まってしまった様な状態だったり
欲しい複製原画が殆ど売り切れてしまったのが気になりました
次回 開催される際には考慮していただけると嬉しく思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加させていただきました

湖川先生
コトブキヤホール参加させていただきました。童謡と唱歌とわらべ歌の違いとか今まで考えたこともなかったのでたいらいさおさんの講義(?)は大変ためになりました。MIQ さんも相変わらずのパワフルさで素敵でした。先生のトークはその分少なめだったのはさみしいところでもありましたが時間は有限ですししょうがないですね。残りのチャリティのどこかでまた伺いますのでその時にトーク多目でお願いします!

目から

湖川先生、スタッフの皆様お疲れ様でした。
そして素敵なチャリティイベントありがとうございました。

ダンバインEDで、恥ずかしながら自然と目から汗が流れてしまいました。
わすれ草やComing Hey Youも歌われていたら、きっと嗚咽を漏らしていた事でしょう。

猛暑の折、ご自愛なされますようお祈り申し上げます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム