プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
まだ終わっていない「宇宙戦艦ヤマト復活篇」報告2


4月10日、エナジオでの打ち合わせ。
久し振りに会う、西崎さんはじめスタッフ(一部)も元気そうであった。
多々、状況が変わって来たであろうと思っていた。

まず西崎さんは「西崎版編集をやる。」と語っていた。
全体を考えると、それ程、小規模とも思えない。
どうやら、復活篇後に動いていたらしい。
具体的なシナリオ発注までも行ったようで、絵コンテが完成していた。

復活篇でのカッティングで、かなりの欠番カットが出たのだが、西崎さんは、それ等を全て復活させたものと新作カットを含め、改めて編集したいとの事。
シーンごとの欠番部分もあった為、結構長尺になると思える。
デジタルカットも含め、新作カットは200近い。
私には、それ等、新作カットと欠番復活カットの総作監依頼であった。

しかしながら。
今のところ、フィルムとしての具体性は何もないようだ。
とにかく作画のみを進めたいとの事。
多少、問題はありそうだが、私としては受けた以上、よりベストなものにしたい。
あまり多く存在しなかった芝居がらみ。
笑えるカットも結構増えていた。
本当に笑ってしまったのも…。

現在、具体的になっているのは作画のみ。

私としては、ここまで創るのなら、是非、一部劇場での再公開でも、DVD西崎版編集でも良い。
具体的なかたちで、ファンの前へ出て欲しいものだと思っている。


いずれにせよ、私にはまた、ヤマトの日々がくる。
3ヵ月前後で作画が終了すればよいのだが…。

<< TO|||O 特別展示ROO||| ROO|||2 | ホーム | ある日々のTO|||O 4月6日 >>

コメント

Re: 真田五郎 様

コメントありがとう!

現在、具体的なのは作画までのもよう。
しかし、体現無しでは意味もたぬ。



がんばってください

僕としてはなかなか楽しめた復活篇でしたが、
ところどころ惜しい部分がありました。

でもディレクターズ版が作られると知ってとても嬉しいです。
カットがかなり目立っていた印象が誰にでもあったと思うので、完全版を観られるのが楽しみです。

個人的な希望としては、湖川先生の分野ではないと思いますが
CGの部分もヤマトがしっかり傷つくようにしてほしいです。

それではそのうち「新たな復活」に会えるのを楽しみにしています。

Re: 出雲様

コメントありがとう!

私は2008年3月から、今もです!

楽しみ!!!

宇宙戦艦ヤマト復活篇完全版を早く観たいです。2010年はヤマトイヤーですね!!!

Re: tetu様

コメントありがとう!

私も、昨年の暮れ頃に、5才の少年につかまり、長い時間、ヤマト話でした。
「ヤマトが発進するよ!」と言うと。
「ヤマトはアクエリアスにしずんだの」と答える。
「映画ヤマトでアクエリアスから飛び立つんだよ」と言うと。
驚きと喜びでした。
父親がヤマトファンらしく、その影響とか。

Re: cosmotiger002号機様

コメントありがとう!

その辺の変化は、今のところ感じていません。

私も期待しています!

西崎編集版、新作カットと欠番復活カットの総作監との事ですが、応援しています!!
復活編は映画版1作目ではないにせよ、ダイジェスト感がぬぐえなかったのが私にとっての不完全燃焼分でした。
そういう意味でも、多くのファン同様に、本作に期待します。
第2部の前に、1部を仕上げるのって、素晴らしいと思います。
作品では、湖川さんも、西崎Pも最大限に自己主張してほしいです♪
ただ、西崎さんの字幕は、小さく…(笑)

5歳の子供を復活編に連れて行って以来、息子はヤマトが大好き。
でも、1作目から旧作を見せると、「絵が違う~」、主題歌も「歌っている人が違う~」

往年のファンにとっては…え?…ですが、息子にとっては復活編こそ大好きなヤマトのようです。

メッツラーことヤプール人

ラストシーンのヤプール人。あれ、どう料理することになるんでしょう?
そのまんまでしょうか?
それともバッドエンドvirsionに差し替え?

教えてもらえるはず無いとは思いますけど、たぶん多くの人が気になっていると思うので・・・

Re: 波動豆鉄砲様

コメントありがとう!


彼は今回のものには参加していません。

あなたが似ていると感じれば、そうだと思います。
私は骨格から見てしまいますが、まだ比べてない為、不明です。

今のところ、目の前にあるものを片付けます。

Re: まるひょう様

コメントありがとう!

新作カットは、劇場版より動きが多くなると思います。

Re: ○△×様

コメントありがとう!

そうなのですが、色々あるのでしょうね。
作画打ち合わせ後も、西崎さんから言われたようで、一人作画が増えたとかで、NEOX分から28カットも出しましたしね。
私は知らない名前でした。
二度手間にならなければと思っている。

Re: ぽぽ様

コメントありがとう!

感じですな!

Re: S条様

コメントありがとう!

はい、是非!
具体的な方向を示してもらいたいものです。

やはり

やはり復活編は第三部まで
見てこそという感じですね
地道にやっておいて
TVシリーズまで作られるよう期待しておきます。
深夜枠でもいいので・・・

期待大!

こんばんは。
どういう形でも、見たい!に尽きます!
劇場版前後篇でもBDでも!

先生ファンは最後までついていきますよ!

なにも総作監だけでなくとも

2Dは多くて150カット前後ですかね。
湖川さんならお一人で一月位でレイアウト1原余裕で描けちゃうと思います。
イデオン発動篇みたいな映像を期待します。

ぽぽぽ

文字通りヤマトは何度でもよみがえる ですね!
それが湖川さんの手によってですから今から楽しみです。

どんなかたちでもいいので是非観たいです

Re: ひでき様

コメントありがとう!

楽しく観ていただけるものを考え、作画にINします。

Re: カズ様

コメントありがとう!

その為に、ビジュアルを考えています(せっかくですので)。
単に作画するのでは、芝居が死ぬことになる。

是非、生きたクルーを描いてください。

Re: まろ様

コメントありがとう!

作画までは本格的と言えるでしょうか。
3ヵ月前後は作業にかかると思えるし、それをファンの前へ出さないのでは意味もない。

驚きました!

続報ありがとうございます。齢70を越えて尚「より納得できるもの」を求める西崎さんの執念!
26年前とは状況が全然違うというのに「やらずにはおれない!」んでしょうね。そのエネルギーに惹かれてヤマトを見続けた自分ですが、今回ばかりは心底脱帽します。
西崎丸に乗り込んでまた嵐の海に船出する皆様の航海の安全と達成を心から祈ります。
新たな湖川作画とスクリーンで対面できる日を楽しみにしつつ。

ファンのため

なるほど、実現してファンが見られるようになるといいですね。
ところでヤマトクルーでイラストコンテストが開催されるのでがんばって応募すようと思います。
pixivにはアンドロメダやデスラー砲艦にメカイラストを投稿したばかりですが。

ディレクターカット版が本格的に動きだしたんですね。

個人的には、原作を改悪した年末の実写映画や、原作のイメージを崩すパート1リメイクなんかより、続編を楽しみにしていたので、その宇宙戦艦ヤマトの"正統"続編である復活篇がかつての完結編完全版のようなものの今回の動きに歓喜しています。

だから、湖川さんの言われる通り、我々ヤマトファンに見せてほしいものです。

Re: teraminato様

コメントありがとう!

思いは年齢を越えて在るものでしょうね。

Re: まました様

コメントありがとう!

ありがとうございます。

Re: 徳さん様

コメントありがとう!

全てのキャラクターに新作があると言ってよいでしょう。

Re: ガンダム様

コメントありがとう!

私もそう思います。
何の為の作画とならぬよう。

Re: mots(もっつ)様

コメントありがとう!

本当に笑われては困惑ですから、それなりに考えています。

Re: 安倍晴明様

コメントありがとう!

克服されたのですね、良かった!

Re: ほしぞら。様

コメントありがとう!

ストーリー的には根本的な変化は見られません。
芝居が増えた事で、多少分かりやすくはなったでしょう。

Re: act-210M様

コメントありがとう!

やるからには、そのように!

Re: 白蘭花様

コメントありがとう!

西崎さんは、とにかく動かして欲しいと…。
フルアニメにでもするか…と笑い。

Re: 真田信繁(幸村の本名)様

コメントありがとう!

私としても、何らかのかたちで体現を、と思います。

Re: ペガサスIII様

コメントありがとう!

是非、伝えましょう。

Re: cosmotiger002号機様

コメントありがとう!

期待という意味では、創り手とて同じかと思います。

Re: ケロケロぴー様

コメントありがとう!

はい、映(み)せる為の作画を考えています。

Re: TANK様

コメントありがとう!

西崎さんは、その思いもあって、ラストを考えたのではと思います。

Re: megar様

コメントありがとう!

私はそのつもりで受注したのですから。

43のオヤジをときめかせるお話です。うれしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

復活篇の完全版が作られるのですか!欠番カットが復活しそうなので、後半、地球での古代と美雪の会話や、ラストの折原のシーンなどを増やして欲しいですね!実写公開に合わせてテレビのゴールデンタイムに放映したり、限定でもいいので劇場公開するのがベストと思います。
そして復活篇の続編は必ずやってください!雪が気になって仕方ないです。応援してますよ!

なんとか陽の目を

費用の問題もあるので作画から先へ進めない事もある程度想像ができますが、何としても世に送り出してもらいたいですね。

続報たのしみです

>笑えるカットも結構増えていた。
>本当に笑ってしまったのも…。
なんかかなり気になりますね・・・。
でもかなり大規模に作画を足すのですね。
製作現場の状況をこういう感じで公開していただけるのはファンとしてはうれしいです。

期待しています。

復活編は、年末に入院したため3度しか見に行けませんでした。

>具体的なかたちで、ファンの前へ出て欲しいものだと思っている。

是非、少なくても劇場でもう一度見れると嬉しいです。
しかも、より良い作品になるのなら、病を克服した甲斐があります^^

欠番カット+新カット!

湖川先生の思うベストが私達にもベスト!!!楽しみ~ですっ。本当に笑ってしまった箇所って一体…?又変なストーリーだったら却下お願いします。これから大変だと思いますが、お身体ご慈愛下さいませ。「ヤマト」を宜しくお願い致しますっ!

期待しています

復活篇終了後にこのようなことが起きていたとは・・・・というより、おきるだろうナァと内心期待していたのですが、是非頑張って、満足度の高い仕上がりにして下さい。応援しています!

もちろん!

湖川さんがベストなものにしたいと言ってくだされば、、僕らもサイコー楽しみです!!

お話を伺っているだけですが、西崎監督って、本当に湖川さんのこと信頼してらっしゃるんでしょうねえ^^
それに必ず、それ以上に応えてくださる湖川さん。。
大人の男同士っていいですねえ、羨ましいです^^

西崎監督、幸せですね^^


欠番カット&新作カットですか・・・これはもう完全版といった方が正しいですね
ぜひ劇場公開なりTV放映なりが、実現してくれる事を祈ります。
僕的には、コメントに書いた通り、12月の実写版公開に合わせて
年末特番でTV放映という形を希望しますね。
西崎さんにぜひ提案して見て下さい。

なんにせよ

嬉しいです。

絵コンテまで完成している手際の良さには、脱帽しましたが…。

この「ディレクター版」が、どのような形式であれ我々の前に姿を現す事を願って止みません。

キツい作業になるかとは思いますが、NEOXのスタッフの皆さんと素晴らしい仕事をされることを祈ってます。

「復活編」の復活編なのですね

どうか私家版で終わることのありませんように。
「復活編」の一部をボロクソに叩いてしまった私ですが、それだけ期待が大きかったからで、もし私が億万長者なら損失覚悟で喜んで出資していたでしょう。

・・・と言うか、西崎さん、シナリオの加筆訂正部分を公開してファンの出資を募ればいいのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは

ファンのヒトリとして作画のみだとしても
具体的に動き出した様子で安心
ただかつての「完結篇70mm版」製作時とは
時代も状況も世相も違うし
たいへん厳しい製作環境での
お仕事となるのは目に見えてますが
以前も書いたよーに
「復活篇」はおおむね満足作品は変らず
ただやはり欠番カットが
多いのはシロート目に見ても
明らかであってその点が不満だった部分が
よりクオリティアップしてもう一度世に出れば
ファンのヒトリとしてはたいへんうれしく思います
ただ個人的には「地球消滅ver.」での完全完璧版作品を期待しているファンがココに居ると
「監督」に伝えておいて下さればなおうれしいです

その思いにエールを送ります

ドキドキ第二報読ませていただきました。

>具体的なかたちで、ファンの前へ出て欲しいものだと思っている。

その思いに一ファンとして、微力ではありますが精一杯のエールを送りたいと思います。
願いが届きますように。
 



コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム