プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
ほしぞら。さん希望
う~ん、なつかしいね!
カラーイラストも何点か描いた記憶が…。
20100526-001.jpg



波動豆鉄砲さん希望
当初のキャラ設定では若いジョーでした。
何故、1年も経たぬうちにオジサンジョーに?
私はラストまでオジサンを嫌ったな!
今でも、何かの折に描くジョーは若く、カッコ良いですよ!
竜の子の先代は達者な方でした。
人間的にも、発想的にも!
20100526-002.jpg



ころさん希望
復活篇のユキとはイメージ的に異いますが、元々は松本さんのキャラクターですからね。
20100526-003.jpg

<< TO|||O 特別展示ROO||| ROO|||3ーロ | ホーム | TO|||O 特別展示ROO||| ROO|||2 >>

コメント

Re: アイガモ君 様

コメントありがとう!

まだ、会ってないので理由は不明。
レンタル先行ねぇー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:アイガモ君 様

コメントありがとう!

愛されている証ですよ!

年月と時間は、経験と教学は一生に値するのです。

返信おくれて、ごめん!

Re: ケロケロぴー 様

コメントありがとう!

チャムファウのことですね、「ダンバイン」に出てきた妖精といわれているキャラです。
壁紙は、私におまかせを!

キリ番、おめでとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイガモ君様

コメントありがとう!

その通りですよ。
鉛筆と水彩です。

親御さんとの会話も忘れずにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 波動豆鉄砲様

コメントありがとう!

薄墨が強くなってしまって、申し訳ない。

Re: TERA様

コメントありがとう!

ユキが良かったですか。
「銀河鉄道999」って、私のメーテル、鉄郎になりますよ。

Re: アイガモ君様

コメントありがとう!

良かった!
□おめでとうございます□
素敵な親御さんと思います。
日本人の持つ、人に対する心、自然に対する心など薄れかけていますが、是非、未来の日本、世界の為の一人に!

Re: ケロケロぴー様

コメントありがとう!

喜んでもらえるのなら、創りましょう。
やはり、ヤマトが希望なのでしょうか?

ありがとうございます。
とても感謝します。
ガッチャマンも此処で復活してしまうなんて興奮しますね。
長い間、眠りについていた
ジョーの姿を見られて幸せものです。

ユキ最高です!
メーテルや鉄郎も見たいなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみです

衣替え……うれしいです。
仕事帰って、うー疲れたって時に、湖川さんの新しいイラスト見られた日は、「おおっ」っと疲れも一発で飛びます。いつも、ありがとうございます。これでまた、楽しみが増えました(来週もがんばって働きますよー)。

Re: 87分様

コメントありがとう!

はい、老齢ユキは何故か、自然に手が進んでしまいました。

Re: くじら軍曹様

コメントありがとう!

はい、私も気に入ってますよ。
特にモミアゲのカール。

Re: アイガモ君様

コメントありがとう!

受験でしたか。
結果はどうかな?
私も思い出しますね。

その時のベストを行動することで人は進歩するものです。
ガンバ!

Re: こじこじ様

コメントありがとう!

麻上さんとは3年前くらいに、新潟でNHKの公開討論会があり、その時会ってます。
「復活篇」の依頼が来る前です。
お元気そうでした。

Re: 出雲様

コメントありがとう!

そうですね、写真の中の3人でしたからね。

Re: ころ様

コメントありがとう!

ありがとうございます。
彼は、魅力という意味での女性キャラも理解は出来るようです。
なのですが、アニメになると、かわい系に走ります。
是非、ビジュアルを想像してもらいたいものですね。

Re: 真田信繁(幸村の本名)様

コメントありがとう!

イラスト集のお話は何度もありましたが、実現していません(過去のイラストを集めたもの)。
似たような本は出ていますが、ネットで見つけられるでしょうか。
たまに古本市とかで見たという話を聞きますが…。

当時のTVシリーズでは総作監作業はきついものでした。
現在のような、ラフ原システムがあれば、まだ統一という意味では良かったでしょう。
いまだに言われる事があります。
部分的に私の修正が入ると、差が出すぎて観づらいと。
気持はよく分かります。本当に…。

「ザブングル」では、おばさん好きの今川君という演出がいて、よく「湖川さん、おばさんキャラお願いしますよ」と言われ、魅力的な女性キャラを創ってました。
彼は、そのたび、大喜びでした。

Re: ほしぞら。様

コメントありがとう!

喜んでいただけて良かった!
私も嬉しい。
「雪ちゃんににににに」でも理解出来ますよ、この方が感情的ですよね。

Re: tsukky様

コメントありがとう!

機会が出来ればよいですね。

Re: ケロケロぴー様

コメントありがとう!

壁紙にですか、ありがとうございます。
そうですね、では、その内新しい壁紙に衣替えしましょうか!
期間限定で、ですね。

Re: 河童の三平様

コメントありがとう!

始めの頃、竜の子先代のキャラが描けなく苦労したのを昨日のように憶えています。
竜の子時代は、力不足だった私に学ぶ時間を与えられたのだと思っています。
おかげさまで、アオリもパースも理解出来ました。
独学ですが。

オーストラリアですか、お身体大切に、ご発展ください。

素晴らしい!
「先生にこんなに描かせて大丈夫なのか?」
と思いつつも、楽しまさせていただきました。

>老齢のユキ
これ、松本ワールド的にはリアルなパターンですよね。

移民にいると笑えるキャラですね

あははは…笑

松本先生版
大家のおばさん風
に 腹がイタイ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このユキを待ってました

このデザインのユキには麻上さんの声以外には考えられませんね!
(もちろん老齢のユキも麻上さんで)
大人のケンカって影響が大き過ぎますね(泣)

感動しました。

雪さんに会えてとてもうれしいです。早く復活篇で家族3人が揃うところをみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テンション上がってしまい…

嬉し過ぎて、テンション上がってしまい「雪ちゃんにに」になってしまいました―スミマセン!

何かさらばの時により幼い感じのユキですね。
もしかして古代君に出会う前のユキかしら?
ところで、僕はお気に入りのイラストレーターや
アニメーターの画集を集めるのが趣味なんですが
残念な事に、湖川さんの画集だけは、持っていません
近々イラスト集などを、出版する予定とかないんで
しょうか?またすでに発売されている画集で
入手可能ものはあるんでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

感激ですっ!!

こんなに早く、雪ちゃんにに会えるなんて~!湖川先生有り難うございますっ!若い雪ちゃん、可愛いっ。古代雪さんも素敵~です。老齢雪ちゃん、笑えマス~。ジョ―もカッコいいです。本当に、本当にお忙しい中有り難うございますっ!

雪に会えて嬉しいです!
森雪は懐かしくて!愛らしいですが、古代雪!も凛々しくて素敵ですヽ(^o^)丿
早く、会いたいです、、、<復活篇>続編で、、、♪

若~い\(*^_^*)/

若いユキも、
若いジョーもとってもいいです。
ガッチャマンはシリーズを見直すことがなかったので、最終回に近い方のジョーのイメージが強く残っていますが、この方が大鷲のケンとのつりあいがいいですね。
老齢のユキがいいですね。こんな人が復活篇にいてもいいのになあ(食堂とかに)。
連発の特別展示、ありがとうございます。いつか、何かの記念日に、復活篇記念の時のような期間限定イラスト、お願いします。あの古代艦長はパソコンの壁紙に使っています。

痺れました!

まさか湖川先生のジョーが拝見できるとは! 先生が原画を担当された「ギャラクター島の決斗」は絵、動きがとにかく最高で一番お気に入りの回でした。確かジョーが掌底やら骨法の様な動きで敵を倒していたと記憶しております。 雪ちゃんもとてつもなく美麗で、久しぶりのジロン、ショウまで!もう言葉もありません。ヤマト復活編でお忙しいところ、ファンのリクエストに快くこたえてくださる先生のサービス精神に、なんだか泣けてきてしまいました。 本当に有難うございました。 これからもオーストラリアより先生の益々のご活躍をお祈りしております!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム