プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
今日は、携帯コンテンツの話。
色々、具体的になったら報告しましょう。

その中の一つ、配信しつつあるゲーム。
その画面に、動きの画像がほしいから始まったのだが、キャラクターの世界観に疑問をもった。
配信中にキャラクターデザインの変更は可能という。

結局、私がデザインを創ることになった。
しかし、内容の出来上がり次第と自ら告げる。
デザインを創った人間が、その前にいる事も事実なのだから。

明日、明後日には、シナリオとキャラクターが届く。
そこから、始まる。

<< ある日々のTO|||O 7月28日 | ホーム | ある日々のTO|||O 6月28日 >>

コメント

Re: やぶした ようこ様

コメントありがとう!

そうでしたか、それは、ありがとう。
嬉しいことです。
創作の世界でも走られているのですね。
今度、拝見します。

私も、色々と進行中ですが、最初にお目にかかれるのは書籍かゲームでしょうか。

ブログはガンバッテ、続けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイガモ君様

コメントありがとう!

そうか、いずれにしてもガンバレ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイガモ君様

コメントありがとう!

ディレクター版は、今のところ順調ですよ。

月をバックに無数のカモが飛ぶのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイガモ君様

コメントありがとう!

そうだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイガモ君様

コメントありがとう!

ガンバレ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイガモ君様

コメントありがとう!

ヤマトもいいが、スポーツに燃えることも青春なのじゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイガモ君様

コメントありがとう!

悔しさは、明るき未来へのステップじゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイガモ君様

コメントありがとう!

それは残念ですが、どちらにしても勝負に涙はつきものです。
特に、青春は。
私も、応援してました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイガモ君様

コメントありがとう!

大丈夫です。
私の、30代に沢山いただいたファンレターの返事を、殆んど返すことが出来なかった過去。
今は、返したい気持なのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイガモ君様

コメントありがとう!

いいですねぇ!
スポーツの良さ、青春を感じる良さ、気持が伝わる良さ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アイガモ君様

コメントありがとう!

殆んどは、憶えていますよ。

今日は、私も予定があり、どちらの応援も行けないなぁ……!
いつか、行ってみたい。

Re: S条 様

コメントありがとう!

確認のため観たのですが、お弟子が色々観せてくれた。

OP/EDで、999もウルトラマンも、そしてキャップテンフューチャーも。
また、懐かしい!

Re: 真田信繁(幸村の本名) 様

コメントありがとう!

確かに、そう見えるし、そのよう。
昼間999で、夜中ウルトラマンでしたから、モウロウとした時は、ウルトラマンの女キャラが、ハッと正気に戻ると、メーテルそのものを描いていた事も。

確か、キャラクターそのものが似ていた様な気が。
まんがっぽい感じで。

当時、プロデューサーとも仲良かったし、キャラデザインしたかった。
2本は無理か!

Re: 87分 様

コメントありがとう!

よく見つけましたね。
この当時、私以外に、あのライン、アオリ、フカンを描けていた人。
もし存在したなら、いま私は、その人に、様々な、本当に様々な依頼をすることになる。
学び継続だろうから、私より達者と推定。

妙な言い方をした。
当時は、技術論を語り合う仲間が不在だった。
その、寂しさを思い出した所以か。

ありがとう、懐かしき!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしいなー

:真田信繁さん
これはまた懐かしい映像を・・!!
まださらばの頃の雰囲気が残っていますね
ロボットアニメ時代の絵も好きですが
松本アニメ時代の絵も大好きです。

キャプテンフューチャーのOP/ED等も
すごく好きです。

湖川さんの書くキャラって鼻と顎の
ラインに特徴があるからすぐに
わかりますよね・・・
そういえばアミアっていう
ウルトラマンの妹が登場するけど
デザインが松本キャラっぽかった
のは、やはり999の総作監を
やっていた影響かしら・・・
それとも制作サイドからの
リクエスト?

>ザ☆ウルトラマン

このシーンは恐らく湖川さんが担当されたと思うのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=4ImeXuE6EfU
たまたまYoutubeにあがってました。

Re: 真田信繁(幸村の本名) 様

コメントありがとう!

勿論、憶えています。
自分の関わった作品は、憶えています、状況まで。
故意に忘れる以外は…。

999の総作監を、やりながらでした。
昼間は999で、夜中はザ・ウルトラマンと。

なつかしい!

Re: アイガモ君様

コメントありがとう!

今年は暑くなる予感。

デザイン、書籍以外は、アニメの作画ですね。
映画、テレビ、ゲーム、様々。

先日CS放送で、「ザ・ウルトラマン」
てアニメの再放送を見ていたんですが、
どうも湖川さんが、原画を書いたのでは
ないか見られるシーンがあったのですが
ご記憶でしょうか?
全体的に作画の水準の低い作品
でしたが、湖川さんが原画を担当したと
思われる回だけは、際立って良かった
んですよえ
もう30年くらい前の作品だから忘れてるかな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 白蘭花 様

コメントありがとう!

梅雨ですね、日本の四季と、四季をつなぐ自然を感じましょう。

日本のアニメーション現状を見せられる度、心が痛む。
オレだけではない。

今後の為の方向と伝えるべき技術と思考。
その時間の必要性です。

互いに、頑張りましょう!

毎日蒸し暑く、いかにも梅雨らしいジメジメとした季節ですが、、

益々のエネルギッシュなパワーをもって...
若い才能達へのご教鞭や最先端の映像表現へのご意欲をお伺いしますと、ステージこそ違いあれ、とても励みになります。
チカラ強いお言葉、いつもありがとうございます^^

今日もトンでも暑く大変な一日になりそうですが、僕も頑張らねば!!




コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム