プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
サンライズフェスティバル前夜祭

担当者との打ち合わせ。

イベント未経験であるためかどうか、とにかく細かい。
悪くはない。
トークショーの行動予定は当たり前だが、私のセリフまで書き込みがある。
もちろん、仮である。

だいたい私の場合,講演でも横道へ前進するタイプ。
自分の考えた予定が、本当に予定で終わる事の方が多い。

ただし、予定どうり終わると結果は良くない。
面白くないのだ。

今回は、全てが未定でいく予定。

30周年にあたってのコメントを依頼された。
いま、出来たところ。
8月1日には公開されるとの事。

<< ある日々のTO|||O 8月3日 | ホーム | ある日々のTO|||O 7月4日 >>

コメント

Re: まるひょう 様

コメントありがとう!

そう言っていただけると嬉です。

勿論、若いながら力を出した作品です。
いまの私は、恥ずかしさが、目を背けるでしょう。
きっと。

Re: 白蘭花 様

コメントありがとう!

確かに、若い青春時代の記録です。
そして、今、新たな青春時代の始まりです。

Re: 小井草様

コメントありがとう!

よくご存知ですね。
あの頃は,只突っ走っていただけの感があります。

山浦さんは、私もご冥福をお祈りします。

Re: TAMA 様

コメントありがとう!

東京限定のようなイベントは辛いですね。
生中継のアドレスを入れました。

時間あったら観てください。

サンライズのホームページでのコメントを拝見しました。
当時、小学校の私にはコスモやカララのキャラクターには衝撃をうけたものです。
ガンダムまでと違う、新鮮さでした。
と同時にあおりの絵を見たときに「さらばヤマト」の方?と思い、当時のアニメ雑誌で調べたりしました。
私個人も懐かしい思い出です。
「イデオン」が今劇場で上映されるというのはものすごく意義があると思います。
ずっと前の作品ですがあのクオリティー
はどうだ!と今の若い人の度肝を抜いて欲しいです。
トークショー楽しみです!

本当は30年という時間って人生のうちでほとんどな時間だと思うのですが、、
今こうして自分自身を振り返ってみると、まさに湖川さん達の影響をうけ、あの頃のまんまいまだに前向きに生きていけてます。

湖川さんもいろんな想いをこめて30年という時間をコメントされたと思います、、
なんだか...僕らは幸せですよ。
いい時間に生きてこれましたし、これからもあの頃からずっと同じ気持ちのまま生きて生きたいです。

この場をお借りしまして、あらためまして、湖川さん、富野監督、ありがとうございます^^

湖川さんにとって富野さんとは、かつて同じ釜の飯を食って戦地に赴いた良き戦友…といった所でしょうか。
富野作品での湖川さんはキャラデザ、作監のみならずアニメーションディレクターとして色指定も任されていたそうで、特にイデオンのバッフクラン側の白基調の軍服等は凄く斬新でした。
同時期にご子息誕生と公私共に多忙だったと思います。 
まさに湖川さんの青春時代ですね。


ダンバインの同時期に同じサンライズ作品でバイファムやってましたね。
ある話の止め絵数カットのイラスト、あれも湖川さんだったと知り驚き!
サンライズは他にボトムズ、ゴーグもやってましたから、私にとっても毎週待ち遠しい青春時代でした。 

最後に、サンライズ作品に深く関われた山浦栄二さん。 
先月亡くなられたとの事を知りました。 
謹んでご冥福をお祈りいたします。

地方の。。。

辛い所で、その手のイベント類参加したくてもできない(又はしにくい)T^T

「ヤマト・復活篇」の小林氏との対談を拝見して(とても楽しかったです^^v)、富野監督との対談を想像すると( ̄ー+ ̄)って感じですね^^

「未定の予定」って。。。頂きましたm(_ _)m

Re: 真田信繁(幸村の本名様

コメントありがとう!

どうなるのでしょうか?
未定の予定にしてますしね。

何れにしても、皆さんには楽しんでもらいたい。
描き手は私一人ですし。

話が横道にそれた挙句、段々訳の
わからない話になり、あげくの
果てに富野監督あたりと
取っ組み合いの大喧嘩なんて
展開になったら面白いなあなんて(笑)
まあ冗談はともかくどんな
トークが展開されるのか
楽しみです

Re: 09a018改め牢様

コメントありがとう!

私も、そう聞いています、残念です。

トークショーの部分は、生中継配信を考えているようです。

前夜祭

友人と行く予定でしたが、行動するのが少し遅く、チケットが売り切れてしまいました。
販売開始から2時間で完売だったそうです。

20以上前の作品なのにも関わらず、今なお支持され続けられている作品の魅力と、湖川さんの凄さとというのを改めて実感しました。

またこのような機会がありましたら、次こそは絶対に参加したいと思います。


長文失礼しました。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム