プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
「復活篇ヤマト」ディレクター版
順調とはいかないが、前進中。
18日にスケジュールが出たらしく、報告があった。

今年中に完成とのことらしい。
豪華本のことも、もう新聞告知されてるようなので、言うと。
イラストは本の外片に付くとか。
今回は、イラストは依頼条件に合わせてみた。

これ

20101020.jpg


新聞情報では、ディレクターズカット特別上映招待券
なるものが。

未購入の人の別ワクはあるのでしょうかね。
情報が入ったら報告しましょう。




別件、10月19日

サンライズとビクターの子会社の人がくる。
3月発売予定とし、劇場版IDEONのブルーレイの打ち合わせ。

ジャケットイラストとポスターの依頼。
内容は、任せるとの事。
ポスターはB2かB全どちらか。

ちなみに、シリーズのDVDも劇場版の前に発売するとか。

<< ある日々のTO|||O 11月06日 | ホーム | ある日々のTO|||O 9月17日 >>

コメント

Re: 黒いワイズマン様

コメントありがとう!

定年後の楽しみが出来ましたね。
方法次第では画像も可能かと思います。

ヤマトキャラとイデオンキャラの共演(続き)

(何度コメントを投稿しても「不正な投稿です」のエラーになるので、申し訳ございませんが数回に分けて投稿いたしました。
どうもころすという漢字がよくないようで、それをはずすとコメント投稿できました。)

私に絵の才能が少しでもあれば、組合せの場面を絵で表現したいと思うのですが、天はそういった能力は全く与えてくれなかったので...
ラストの、ガンドロアの前でヤマトの波動砲発射口にイデオンガンを突っ込む場面とか、絵で見てみたいですが。10数年後に定年退職したらCGソフトかなにかで頑張ってみましょうか。どの道具使っても才能がないと厳しいですけど。

波動砲発射口といえば、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を本日見てきました。

ヤマトキャラとイデオンキャラの共演(続き)

森雪がハルルの最期を看取る場面とか、その遺志を継いで森雪がカララを射つ場面とか、違和感があるように思ったりしました。

ヤマトキャラとイデオンキャラの共演(続き)

同じ絵において白色彗星帝国側とバッフクラン側の人々は結構マッチするのではと思いました。

ヤマトキャラとイデオンキャラの共演

湖川さん、読んでいただきありがとうございます。その上「おもしろい」と言っていただき大感激です。

Re: 黒いワイズマン様

コメントありがとう!

その行動に驚異です、おもしろい!

さらばヤマトとイデオン

湖川さんのブログがあると知って訪問させていただきました。

中学でヤマトに、高校でガンダムとイデオンにリアルタイムではまった世代(よってもう40代後半のおじさんですが)なので、こういった形で湖川さんのお話をお聞きできるのは感慨深いです。

ところで20年くらい前ですが、さらばヤマトとイデオンのカップリングストーリー(あらすじ)を考えました。

http://hccweb1.bai.ne.jp/~hdb64301/i_y/

上のURLに置いていますので、ご興味があればご欄になっていただければ幸いです。

ヤマト復活編のDC版、ご健康には十分ご留意されて、頑張って下さい。

Re: くまきち様

コメントありがとう!

ブルーレイ発売は3月になったようです。
私はジャケットとポスターを描くのですが、ラフ案は出来てます。
12月中旬前には仕上げる予定。
内容は私任せで進行中。

訂正

>ギジェ&ハルルの2ショットも見たい気がします。

ギジェ&シェリルの2ショットです。
すみません!!

嬉しい!!

イデオンのBlu-ray化すごく嬉しいです♪

DVDの特典映像に入っていた湖川さんのイラストも収録されるのでしょうか?
ミニ画集とかポストカードの特典にはならないですよね?

あと、新作のイラストも楽しみです!
ドバの若い頃&ハルル&カララの小さい頃とか
ギジェ&ハルルの2ショットも見たい気がします。

Re: マリウス様

コメントありがとう!

再来年は、劇場版30周年。
イベントも思考中とか。

来年の発売ですが、今月BOXイラストを渡す予定。

はじめまして、イデオン劇場版BD発売決定ということをたまたまネットで見つけ、ブログへお邪魔しました。
湖川さんがほとんど作画されたイデオン劇場版。私は25歳なのですが、
地域のテレビの深夜になぜか放送されビデオで録画しましたが、
今でも衝撃を覚えています。
昼から夕方に掛けてみたのですが、晩御飯食べられませんでした。
すごい喪失感とともに圧倒でした。
BDで高画質でまた見れるのはファンとして喜びです。
DVDBOX発売ですが、BDBOXもぼちぼちあるのでしょうかね。。。

Re: くじら軍曹様

コメントありがとう!

メカデザインも同様だったと。
笑える話、一つ。
当初、何人かの髪を茶系にデザイン。
OKになり、しばらく経って、日本人は黒髪だ全員黒髪にしろ!と。
黒髪で進み、しばらく経って、全員黒髪がつまらんと。
これとこれを色付けろ、と。
それで、デザインの悪さが良くなった、と。
元に戻っただけ。
今になると笑い話。

個人的にはボーイシュな真帆とか、ややタレ目の金髪の美雪とか映像の変化があって面白いと思うんですが…

 全体を見ると監督さんは派手な色が好まない傾向があるのかなァ~と感じますし、色を抑えると案外OK出たのかも…?
 
まあ、見てない、次の日NGじゃ誰でも結構凹みますよね…苦笑。

Re: くじら軍曹様

コメントありがとう!

確かにキャラ数は多いか、100点はかるく超えている筈。
しかし、無駄が多かった。
一度OKだして、後日ダメだしか、見てないパターン。
キャラデザインは殆んど私のイメージ以下になった。
お気に入りは、殆んどボツだしね。
デザイン無知は後退の道。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: shota様

コメントありがとう!

テアトル、行かれましたか。ありがとう!
時間の調節がヘタでしたね。
も少し描きたかった気分。
しかし、あそこクーラーが直撃でオレは震えていた。
今度は暖かく、よろしく!

イデオン

楽しみです!!

夏に、テアトル新宿で湖川さんの絵を生で見れて感動しました!

僕の中では、今年はイデオンの年です☆

新しいジャケットイラストとポスター楽しみにしています♪

Re: やぶしたようこ様

コメントありがとう!

いいですね、Tシャツ。
私も、夏に向けTシャツ計画が…。

Re: ハーツクライ 様

コメントありがとう!

やはりヤマトは松本イメージ強し。
まっ、そうだよね、長過ぎか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね。このイラスト

湖川さん、やっぱり、これが古代君と雪ちゃんです。第2部作るような事があったら、こちらのイメージをもう少し残して下さい。お願いします。

Re: まるひょう 様

コメントありがとう!

「IDEON」に風ありなのか、引かれてるのか。
色々、考えているようです。
まだ決定ではないが、地方イベントも思考中とか。

Re:アイガモ君様

コメントありがとう!

久し振りだね、「さらば」古代のつもり。

まちかねました!

いやぁ、まちかねました。
「THE IDEON」ブルーレイ!
DVD、VHSではしっかりと何度も見ましたが。
ついに本命といったとこですね。
特典はポスターとのことですが、やはり他に当事のポスターなどのイラストの縮小版(当事買えなかった!)などなどもりたくさんにして欲しいです。
先生のポスターイラスト案は色々とあるのでしょうが
イデオンとガンドロワは入れて欲しい!
今後の情報を楽しみにしています。
それと、発売イベントで地方へきていただけたらいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 真田信繁(幸村の本名)様

コメントありがとう!

沖縄は、映画もドキュメントも多いです。
今度,観ます。

Re: S条様

コメントありがとう!

新訳なら新作でも良いよ思う。

僕の好きな映画で岡本喜八監督の
「激動の昭和史 沖縄決戦」
という映画があるんですが
日本軍と米軍との戦いに巻きこまれて
沖縄の住民たちが次々と悲惨な死を
遂げていく様を描いた映画ですが
イデオン発動篇を見ていてこの
作品を思い出しましたね
なぜかわからないけど・・・
おそらく両作品に共通するもの
を感じたのでしょうね・・・
湖川先生はご覧になった事は
あるでしょうか?
もしなかった場合は一度
ご覧になって見て下さい

いっそ富野さんに新訳IDEONを・・・

Re: Jay 様

コメントありがとう!

私は、楽しんでいただければ嬉しいのですがね…。

Re: 真田信繁(幸村の本名)様

コメントありがとう!

何か熱を感じるなぁ!
その意味ではゾンビでもOKですよ。
私も、どない変えても面白さは残ると信ずる。

Re:twinbells様

コメントありがとう!

捨てる必要も無いと思いますが、他に無きものは。

Re: ガンダム親父 様

コメントありがとう!

そうですねぇ。

Re: ichi 様

コメントありがとう!

内容、方式等はこれからでしょうね。

Re: 旅人様

コメントありがとう!

良く、お解かりですね。
いま、思考中です。

Re: きん。様

コメントありがとう!

それはすごい!

イデオン・BD発売おめでとうございます!

セルアニメの時代の映像の醍醐味のひとつは、なんと申しましてもアニメーターの方々の肉筆の力強い線が楽しめることですよね。
湖川先生のエッジの隅々まで美しい描線が、高画質のブルーレイで鑑賞できる日が遂にやってくるとは、ほんとうに夢の様です!

豪華本、販売サイトにも僅かですが内容が掲載されていました。
お値段が@@なので購入を決めかねておりますが・・・湖川先生の細密印刷のイラストやフルカラーの設定資料の数々、歴代の作画監督の方々の画集のような素敵な出来上がりを拝見して、気持ちがとても揺れ動いております。
ブルーレイ用にデッキも新調しなくてならないのに・・・(涙)。

そうでしたねえイデオンの登場人物って
皆さん空のお星様になってしまわれたん
ですよね。そりゃゾンビは無理だわな
でもまあ続編は無理でもリメイクは
可能かと思うんですがねえ
ストーリーを再構成して作画も
全編新作にしてね
面白いと思うんですけど無理かなあ・・・

お願い!!

BD版も絶対買います!!

収録は「ステレオ」収録でお願いします。
唯一、ステレオ収録のドラマLPレコードが捨てられず困っています。


THE IDEONが!

いよいよイデオンもブルーレイですか!

発動篇で未公開シーンに突入した瞬間から遠慮なく高画質になり息を呑んだ記憶が蘇ってきます。

これをキッカケにブルーレイ・デビューしちゃうかもです。

イデオン劇場版Blu-rayはぜひともHDリマスターお願いしたいですね☆

ブルーレイ、イデオン楽しみにしています。
一生の宝物にするので、素晴らしいジャケット絵をよろしくお願いします。イデオン&人物で豪華にお願いしたいです。人だけだと寂しいので。

楽しみにしています!。

「ヤマト」「イデオン」共に、レーザーディスク・DVD両方購入しているので、ブルーレイも購入します!…「ヤマト復活偏」も両方購入しました!。イデオン、楽しみにしてます!。

Re: TAMA 様

コメントありがとう!

心配かけましたね、ゴメンなさい。

ディレクターズ版もそう、書籍も、もろもろ相談事等々ありで休まらず。
今週末には、多少落ち着くかな。
色々と報告します。

Re: 真田信繁(幸村の本名)様

コメントありがとう!

完成時には、また報告をしましょう。

ゾンビは驚きですね。
残念ながら、彼らにゾンビは無理でしょう。
肉体非ずですから…。

Re: 白蘭花 様

コメントありがとう!

カララ、ハルルは私も好きなところですよ。
しかし、中ジャケットが無いので遊びは無理か。

貴方も気をつけて、寒くなります。

Re: TANK 様

コメントありがとう!

本当は、色々あり、起こりですが、これ以上、問題がおこらないとして、私は最後までやりきりますよ。
大事なカットは、動画までやろうかと。

何れにしても、時間不足は確か。

Re: S条様

コメントありがとう!

安心してください。
私もありません。

心配してました

スレがたって安心しました^^

先月のスレでご多忙なのだろうとは思ってはいたのですが、「復活篇ヤマト」ディレクター版情報込みのスレありがとうございます。

自分は「豪華本」の購入は不可、上映会招待も叶わない身分です。他にも趣味が多いもので(謎)

例の「画」の件は某FCの都合上来月中旬に判明しそうです^^;

とにかく、師匠が「元気」である事に安心しました!!ご無理なさらずようm(._.)m おねがいたします。

ディレクターズカット版年内に完成
予定ですか・・・一段落したら
また制作の裏話でも聞かせて頂けたら
うれしいなあと思います
まあ差し障りのないレベルで(笑)
イデオン劇場版ですが、最近
CS放送で見る機会があったのですが
やっぱり素晴らしいですね
出来ればこちらの方も復活編を
作ってほしいなあと思うのですが・・・
宇宙に散らばった破片を回収してイデオンを再建
すっていうのはどうでしょう?
コスモ達も墓場からゾンビになって復活したりして(笑)

...ついにイデオンですね!!

湖川さん、、是非とも!!

ハルル&カララ姉妹イラストジャケ、

リッ、クエスト~、、します^^


でもマヂで...嬉しいお知らせ、ありがとうございます、、

急に冷え込んできましたが、

お忙しいなか、どうかお風邪など召さぬよう、御自愛くださいませ^^


いゃあ

アレ以降ホントに製作されているのか(笑)不安だった
ディレクターズカット版
とりあえず進んでいたのでヒト安心
まぁ特別上映招待券が付いても東京のみだったら
ワタシは観に行けませんが
より完成度の高い「復活篇」が完成するのなら
大いにスタッフの方の尽力に
感謝します
まだまだリテークカット等があるよーでしたら
時間ギリギリまで
最后の最后までガムばって納得出来るモノにして下さい
ファンのヒトリとして楽しみにしております
豪華本はすでに支払い済みなので
アトは予定どーりなら10月下旬には届いて
総作監の高画質描き下ろしイラスト楽しみたいと思います

ついに!

発動編ブルーレイですか!!

デッキもってないですが
盤だけ先に買っちゃうと思います!(笑)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム