プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
2010年最後の報告

2011年1月15日
池袋ー新文芸坐
イデオン、ブルーレイ発売記念オールナイト
21時45分開場
22時00分トークショウ開始
23時00分上映開始
作品
イデオン接触篇ー発動篇
ザブングルグラフィティ
ガンダム「逆襲のシャア」

イデオン記念で、何故、別作品が?
意味不明
新文芸坐の依頼なので受けたもののどうなるか!


2,3月の予定
東京タワー展示会
NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」

江と、その周辺の女達
オレのイラストでほしいと依頼。



1月より
アニメメガch(animega.jp/i/)
メガ友インタビュー
湖川友謙登場

<< ある日々のTO|||O 1月1日 | ホーム | ある日々のTO|||O 12月20日 >>

コメント

Re: マリウス様

コメントありがとう!

縁は起こるものとおもいます。

本来、アニメーターであれば、貴方の言う通りで、「歩き」についてなどは身体科学を研究し理論化されていて当たり前とおもうが、全くされていない。
いまだに、場所、人によりバラバラ状態。
だから、今年、私が執筆します。

20cmでは、まだ雪の海ではなく、セセラギかな。

コメントありがとうございます☆
そんなにそっくりに描けるのですね。すごいです!プロだからと言われるかもしれませんが、そこはやはりすごいですね。
勝手ですが、いつかご縁があれば、湖川さんに似顔絵を描いてもらいたいという夢を抱いています。私のと彼女のと。彼女は湖川さんの絵が大好きなのです。
非常に贅沢な夢ですが、いつの日かと思っております。。。彼女にプレゼントできたらこれ以上にないものですしね。

以前のブログで見ましたが、人間が歩行する際の描き方の講演というか指導をされたのですよね?
私は理学療法士という職種なのですが、アニメーターの方なども人間の運動学的な動きは勉強されるのですか?
何気なくアニメを見てましたが、すごく違和感ないものは違和感ないなと感じておりました。

今は仕事のことで発表などもありちょっと忙しいのですが、時間を作っては絵を描いてみようと思います。湖川さんに頂いた言葉を胸に、自分なりに勉強しながらやっていきます。
その中で生まれる出会いも大切にしながら。

今回も長文になりすみません。
私の家の周りは雪が20cm積もり、自然に引きこもりです。

Re: TAMA 様

コメントありがとう!

こちらこそ、よろしく!

Re: 真田信繁(幸村の本名) 様

コメントありがとう!

錦之助(元、中村)は、色々な役をこなす、よ言うより色々な役を魅せてくれる。
小学生の時から里見は×でした。
とにかく、昔は魅力的な役者が存在した。

新年から

ご多忙ですね^^
イデ・パワーで年末年始乗り切りましょう!!

本年はつたないコメに真摯なレス頂きありがとうございました。

また、新年からもよろしくお願い致します。

萬屋錦之助さんですか
映画で信長を演じてた頃は
まだ中村錦之助の芸名だった
と思うけど違ったかな?
歌舞伎役者からの転向組らしく
芝居が少々大仰な感じがして
僕的には余り好きじゃあ
ないですね・・
彼が演じた役で好きなのは
「柳生一族の陰謀」の柳生宗矩
「子連れ狼」の拝一刀
ですね。
勝新太郎さんの信長ですが
若い頃の彼が演じたら面白かった
でしょうね。
いずれにしても往年の時代劇スターも
ほんとに僅かになってしまいました
現役バリバリで活躍してるのは
水戸黄門の里見浩太朗さんくらい
ですか・・寂しいかぎりです

Re: きん。様

コメントありがとう!

一時期、DVDの話はありましたが、そのまま状態。
あの作品は、大変な予算と時間でバタついて創ったもの。
恥ずかしいですね。
作品は、正規の条件で創りたい。
好きではあります。
購入していただいて、ありがとうございます。

Re: マリウス 様

コメントありがとう!

今回は、お富さん不在で残念。
はたしてどうなりますか。
3作品の選択も意味不明。

講演などの後に、時間が有れば似顔絵を描く事があります。
得意と言うより、リアルにそっくりに描きます。
全てが初対面の場合、誰が見ても似て見える必要あり。
全員知り合いの場合、表情等の特徴バリバリの人には見えない程の似顔絵になります。
画家は得意と言っても良いと思う。
アニメーターはまんが思考の人達は、まず無理。

学校の成績など何の役にも立ちません。
もし、画を描きたいと思うなら、観察心と教学心を持ち、動けば大丈夫です。
そして、貴方の学びによって起こる、優れた師との出会いです。

Re: 真田信繁(幸村の本名) 様

コメントありがとう!

私は殆んど観れませんでした。
上京前までかな。

役所か…ちょっとオレは辛いな。
役者は芝居なんぼと思っているオレ。
勿論、オレの勝手な中で。
観る側の評価は、結構きついオレ。
その意味では、皆さん同様。

私の中の信長は、錦之助、ただ一人。
勝新の信長に興味有り。

今の世、時代劇は役者不在ナリ。

いよいよイデオンのブルーレイ…今から楽しみです。大河ドラマ、江のイラストも是非見たいです!来年も頑張って下さい。湖川さんの作品「グリード」のDVD化の予定はないのでしょうか?。ベーターのビデオソフトを持っているのですが、既にベーターデッキは無く見れません。LDが発売された時は、なかなか購入出来ませんでした。学生当時、湖川さんのキャラクターに凄く憧れて…バイト代を貯めてビデオソフトを購入したんですよ。グリードをもう一度見たいです~。

いよいよイデオンBDが迫ってるのですね。
田舎に住む人間としては、そのようなイベントへ参加できる方がうらやましいです。
どのようなイベントになったかまた報告していただけると嬉しいです☆様子を妄想しまくります笑。

話は関係ないのですが、私は学生時代ふざけていないのに、授業態度も普通なのに、絵のセンスがなさ過ぎると言われ毎回成績表で2でした。特に人物画が下手でした。。。
失礼なことを聞くかもしれませんが、湖川さんは、似顔絵なども得意ですか?


来年もご活躍を応援しております。

BD・DVD販売促進の為のお手盛りイベント
って感じですなあ。トークショー
以外なんか中身が余りない様な・・・
まあ来場したファンの方々が
楽しんで頂ければね(笑)
大河ドラマは大好きで毎年欠かさず
見てます。
中学生の頃に見た「女太閤記」から
今年の「龍馬伝」までもう20年以上
ずっとですね
もし機会がありましたら
昭和58年に放送された「徳川家康」で
役所広司が演じた織田信長をイラスト
で書いたくれたらうれしいなあと・・
色んな役者が信長を演じていたけど
彼の信長が一番すきなんですよねえ・・・
まあ機会があったらお願いします

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム