プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
お約束の希望の品。


20110107-01.jpg

<< ある日々のTO|||O 1月16日 | ホーム | ある日々のTO|||O 1月1日 >>

コメント

Re: ひぽたま様

コメントありがとう!

一言、30年絵柄が変わらないとすると、私は成長無しのお馬鹿です。
今でも、様々なデザインをしていますよ。

一時、過去作品のイラストを拒否をしてました。
ところが、LD版を私の画が無い為購入しなかった方達の話。
販売会社からイラストの上りにクレームが多くよせられている話。
それらを聞いて、再度、ファンの為に描く決意をす。

ダンバインのDVDボックスからの再開。
スケジュールぎりぎりまでの格闘。
つまり、当時の気分に戻る為の時間を必要とした。
イデオンも同様だった。
それ以降、作品ごとに、当時の気分で描く事にしている。


テッカマンブレードですか。
色々ありまして、今度、何かの機会にゆっくりと。
人物のキャラデザインに関しては、メインの3体以外は私です。

初めまして。

湖川さん(とお呼びするのは、誠に失礼とは思いますが…)、初めまして。
「イデオン」時代より、ずっと湖川さんのファンの者です。
「宇宙戦艦ヤマト復活編」にてお名前を拝見し、検索をしていましたらこちらのブログを発見!
こうしてコメントを書き込みできる機会を頂き、大変感激しています。
絵柄が30年全く変わらない・しかもデッサンが正確なクリエーターの方は、湖川さんと何人かの方だけでは無いでしょうか?

以前から疑問だったのですが、「宇宙の騎士テッカマンブレード」アニメキャラクター設定をされたのは湖川さんでしょうか?
ノアルやフリーマンは確実だと思いますが、友人と湖川さんかどうかで議論になりまして…

Re: きん。様

コメントありがとう!

解かりました、では希望画の中に入れます。
その内に。

職場のパソコンでイラスト見ました!…感無量です。ショウのアゴの×が凄くカッコ良くて、当時イラストを描く時などよく真似をしてました。個人的にはダンバインの方が好きなので…お時間ある時に、ショウとダンバインのカットが見たいです!。仕事頑張って下さい。

Re: 重機 様

コメントありがとう!

当時の私のデザインは、日本人でも外国人でもないハンパなものにしていました。
つまり、まんが画は嫌いだし、リアル過ぎると作画が困難。
ギリシャ系のホリの深さは馴染まれぬ日本。
ダンバイン世界は、異世界なので良かったと思う。
地球から入った人間達は、日本人の黒髪、英人の茶髪、米人の金髪としました。
バーンは、元々異世界ですからね、その中のバーンイメージです。
捉え方は、重機さんの感じ方でよいと思いますよ。

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

昔のプラモデルですか?
ガンガ・ルブは、私の三面図を元に出来てました。
アニメのプラモデルは、昔は出来が悪かった。
と、思っていたのだが、アニメ世界に三面図を起こせる者無しだっただけ。

すごいですね~

こんなプレゼント貰ったら、何をどうしていいかわかんないだろうなあw

あの、湖川先生、流れを読まないコメントで申し訳なくも思うのですが、質問させていただきたいことがあるのです。ダンバインのバーン・バニングスなんですが、彼をデザインするにあたって、モデルにした人種ってあるんでしょうか?個人的に、スラブ人的な雰囲気を感じたのですけれども…はじめてのコメントで図々しいかもですが、教えていただけると嬉しいです。

遅くなりましたが

湖川様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

新年早々、元気が出るイラスト拝見させて頂きました!青春が蘇るようです。

イデオンのブルーレイ、早速予約しました。
ブルーレイ発売記念でプラモデルを作っているのですが昔のものですから悪戦苦闘しています。

Re: まるひょう様

コメントありがとう!

私も、嬉しいです。

Re: 真田信繁(幸村の本名)様

コメントありがとう!

古き事も、新しきことも全て挑戦です。

Re: S条様

コメントありがとう!

そうなりますか、良かったです。

Re: とりす 様

コメントありがとう!

お子さんと一緒は、いいですねえ!
私も、お正月に家族で映画を観ました。

Re: きん。様

コメントありがとう!

私は、そのカセット・レーベルの存在を知りませんね~。

皆さんのコメントを読まさせていただいて恐縮しています。
すっかり舞い上がっていますが、30年余ファンでいて良かったとしみじみ思います。
わがままを聞いて頂いた先生に感謝と、皆さんが喜んでいただいたようで、とても嬉しいです!
最高の厄除けになります!

今年はアニメーター 湖川友謙の
大活躍の年になります様に
TVでも映画でもOVAでも湖川さん
の書くキャラが元気に動き回る
姿が見たいです!!
イラスト素晴らしいです
まるひょうさん良かったですね
自分誕生日が近くなったら
おねだりしてみようかしら?

おおっと

バレーボールのような華麗な時間差年賀攻撃!!
まさかの2枚目が!!

このようなものを見られて今年はのっけから縁起がいいですよ!!

眼福でございます!

嬉しいっす

湖川さん
はじめて書き込みします。
久々に来たら思わず顔がニヤケてしまいました。ありがとうございます。
私はザブングルが大好きなんですが来週からCSで放送するんです。
時が経って子供と一緒に見るザブングルを今から楽しみにしてます。
私は中でも昔からエルチが好きなんですが
湖川さんの描くエルチは気品があって大好きです!
これからも頑張って下さいね。


画像が見れないので、来週職場のパソコンで見ます。暮れ・正月にかけて本棚を整理していたら、湖川さんのコミック「ミナミ」が出て来ました!。湖川さんのイラストカセット・レーベルが付録に付いている所が、時代を感じますね。宝物です!。

Re: 白蘭花 様

コメントありがとう!

命の限りは、パワフルにと!

Re: m,k 様

コメントありがとう!

構図ラフは起こしてますが、それに近いです。

Re: マッコイ様

コメントありがとう!

賀正

ポスターはあります。
しかし、店舗の状況などでB2ポスターの依頼。
あそこまで、人物は存在しません。
でも、楽しんでください。

Re: ichi 様

コメントありがとう!

皆さんも見れてますよ。

Re: naoko 様

コメントありがとう!

元気でやってますか?

Re: マリウス 様

コメントありがとう!

私も、雪は大好きです。
雪国での生活者は大変な毎日を送っています。
子供の頃、よく雪かきをしました。
精神的には、やはり癒される。


画像は、皆が喜ぶと、まるひょうさんも嬉しいのでは。

Re: まるひょう 様

コメントありがとう!

そこまで喜んでいただけて、嬉しいですね。

僕もまるひょうさんをうんと羨ましく思いつつ、、
便乗させて拝見させていただきますよ~^^

是非ともこの至宝を家宝となさってくださいませ^^

湖川さんのお人柄あってのキャラの魅力...伝説巨人イデオン!本当に僕らにとってはまさに伝説ですよね^^

そして...いよいよ復活、、な予感が^^

とにかく今年も新年早々エネルギッシュな湖川さんの青春に、

あらためまして迎春の悦びを心よりお祝い申しあげます^^


これ一発描きですよね?
やっぱり湖川さんは凄いですね!!
あ、いまさらですがあけましておめでとうございます!
これ見ちゃうと今年の湖川さんの活躍が非常に楽しみです!

湖川さん、あけましておめでとうございます。はじめて書き込みます。
去年の中野サンプラザでのイベントでのサプライズを聞いて、とてもうらやましかったです。また今度いままでの絵の原画展みたいなものを開いて、サイン会、講演会などをやってもらえたらなと思います。ビーボーの時の裏話など聞いてみたいです。
あとイデオンのブルーレイ特典にポスターがついてくるようなことを聞きました。それは本当ですか?本当なら予約したいと思っています。でもタキ・コーポレーションの時のDVD特典の絵をこえていますか?
あの絵は、イデオン好きにはたまらなく必需品なえだと思いました。今でも大切に保管してます。(湖川さんの絵がすきなんですけど、、、)
あのポスターを書くにはとても苦労されたと思います。もし今度、特典ポスターがついてきてもあの絵にはなと、おもうところがあります。サイズもB1でとても見ごたえがあります。でも楽しみにしています。
あと江姫の展覧会、江戸博物館に見に行けたらなと、思います。
イデオン30周年企画がんばってください。失礼します。


いいなぁ~

まるひょうさん、いいなぁ~(嫉)..(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、私たちにではなかったですね。。。。。
まるひょうさん、ごめんなさい。。。。

湖川さん、なんたるお年玉でしょう。
嬉しくてびっくらぽんでした。
いやあ、言葉にならない興奮状態ですよ。
こんな絵構図はスパロボ以外では見れないですからね。スパロボですら見られないか。。
複製原画があったらほしいくらいですよ☆


こっちの雪は落ち着きましたが、都市機能は回復しておりません。
雪で近所の子供が無邪気に外ではしゃぐ姿は嬉しいですけどね。

感激!

先ほど当直明けで会社から帰ってきました。
まさか、これほどのイラストを書いていただけたなんて!
徹夜の疲れが吹っ飛んでしまいました!
本当にありがとうございます。
最高のプレゼントをいただきました!
まさに家宝ものです!
家族も一緒に喜んでくれました。
新年の最高のスタートとなりました。
これからも全力で応援させて頂きます!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム