プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
1月15日新文芸坐
IDEONブルーレイ発売イベント
トークショー
1時間10分前後でした。
話も楽しく、結構、勝手に話してきました。
画も4点+2点プレゼントしました。
今回は、スムースに描くことが出来ました。
夏のサンフェスでは舞台上にクーラーがガンガンあたって、私は寒くて震えてました。
寒さに弱く手の自由を失ってしまう、オレ。
もっとも、北海道なのでマイナス世界では強いのですよ。
東京の半端が耐えにくい。
夏の振るえながらの画と冬の心地良く描く画。
両方のイベントに参加された方は、一目瞭然かと。
夏の方、ごめんなさい!
新文芸坐さん、ありがとう!

イベントに関わったスタッフの皆様。
参加された皆様。
年に一度、私のブログに入ってくるという方。
中野サンプラザにも来てくれた2方。
帰りの駅の自販機前で声をかけ、サインを求めてくれた3方。
最前列で目の合った方々。

今回も、出会いをありがとう!

<< ある日々のTO|||O 1月26日 | ホーム | ある日々のTO|||O 1月7日 >>

コメント

Re: FRP 様

こめんとありがとう!

出会いは、素晴らしきものです。
奥様と、仲間を大切に!

私は、いつでも声を掛けてください。

返信ありがとうございました!

お返事頂けて光栄です!!

あれからもう1週間経つのですね(汗)
夫婦になってまだ1年足らずなのですが、共通の好きなアニメがイデオンと言う事で、お互いに意気投合してサンライズフェステイバルに続いて今回の上映にも参加しました。
今回は(無自覚でしたが)湖川さんとエレベーターでご一緒した後もう一人合流した人物がいました。
池袋より西にはるか800km離れた故郷で中学の頃から、本放送当時イデオンや劇場版についてよく語り合った親友です。
(イラスト書いていた最中で背中で聞かれていたかもしれませんが、イラストリクエストでギジェをお願いしていたのが彼で、オールバックのギジェは彼のキャラ感を変えた存在らしいです)
イデオン劇場版を二人で見てから数十年、東京の地でよもやもう一度同じように一緒に見る事ができるとは予想もできませんでした。
劇場版が映画館で上映されるだけでも奇跡なのに、人生で大切な二人と並んで見れるなんて、本当の奇跡です。
一生忘れられない1日でした。

本放送終了から30年・劇場版公開から来年で30年になるので、なにかしらイベントがあるかもしれませんね。
お見かけしたら、握手などよろしくお願いします。

最近はめっきり寒くなっていますので、体調に気を付けてお過ごしください。

Re: akira 様

コメントありがとう!

はい、スバルと私が間違えた方、ゴメンなさい。
ペンネームはメッチャありますが、画でバレルようです。
あまり、意味も無いのですが、シャレ。
名前を要望されたときは出してますしね。

Re: ひぐ 様

コメントありがとう!

そうでしたか、失礼しました。
今度は、キッチンを描きましょう。

Re: 舞茸秋子様

コメントありがとう!

貴方の声は、しっかり憶えています。
後ろ向きの悲劇で、貴方のお顔が解かりません…。

私は、ファンの為に出掛けました。
主催者でも、司会でもなく、ファンの声が第一。
また、会いましょう。

Re: FRP様

コメントありがとう!

やはり、そうでしたか。
もし、ご夫婦でイデ鑑賞なら嬉しい限りと思っていました。
私は、メガネ、髪型などは、そのつど変わりますので、申し訳ない。
奥様の感がストレートのようですね。

今度は、是非、声をかけてください。

Re: マリウス 様

コメントありがとう!

トーク内容は、様々です。
イデも、キャラも、音楽家も、日本も、短い時間でしたが、楽しい話をと思い。

いつか、会えますよ。

Re: まるひょう様

コメントありがとう!

そうですね、主催者側に言っておきましょう。

トークショーお疲れ様でした!

前回の中野に続いて、本当に楽しいトークショーありがとうございました。今回のトークの中でチャムがあまりお好きではないとおっしゃられていましたが、無理なお願いでDVD購入者特典のサインをいただく際、チャムを描いていただき本当にありがとうございました。
その時、一年間に大体一回くらいしかコメントを書かせていただいてないと、その時お話をさせていただきましたが・・・もうしわけありません、今後はもっと頻繁にコメントを書かせていただけたらと思います。
今後も多くのペンネームを使用され、がんばってください!

お返事ありがとうございます。
残念ながら私はジャンケン大会で勝った6名の1人ではありません。DVD購入特典でサインをいただいた者です。それはともかく、先生のイラスト入りのサインが手許にあるわけで、まだ、興奮が冷めない状態です。本当にありがとうございました。

おつかれさまでした。

先日はおつかれさまでした。
あの時はすいません。その場の空気を読まず
アオリのハルルを頼んでしまったものです。

トーク楽しかったです。
久しぶりに結構笑ってしまいました。
そして一時間があっという間すぎてしまいました。

去年のサンフェスには行ってないので、
湖川さんのトークがこんなに楽しいなら
イデオンのブルーレイを買うか検討してしまいそうなイベントだったので
感謝の気持ちでいっぱいです。

一生の不覚でした!!

初めまして。
先日の新文芸座イベントに参加したものです。
楽しいトーク、そして目の前での直筆イラスト・サインをありがとうございました。
(ただ、自分は何ももらえませんでしたが…)
実は、覚えていただけてないかもしれませんが、湖川さんが劇場に入られる時に偶然一緒のエレベーターに乗ってしまった夫婦の夫の方です。
(間違えて1階のスイッチを押してしまった慌て者です)
昨年夏のサンライズフェスティバルで湖川さんのお顔や雰囲気を覚えていたつもりだったのですが、髪の型や色を変えられていたためか、はたまた気分の高揚のせいか、ご当人と分からないまま普通に乗っていました(汗)
妻は”そうでないか?”と思ったらしいのですが…。
あんなに近くでお会いできたのに、握手だけでもお願いできたのでは?と大後悔しています。
イラストやデザインなどを仕事にしてきたのですが、中学生にイデオンを見てから現在に至まで、人物を描く上での影響を唯一受けた方なので、ショックはしばらく消えそうに無いです(苦笑)

腰を痛められている事が心配ですが、劇場版ブルーレイのイラスト頑張ってください。
お体を大切に。
今後の活躍を楽しみにしています。



すごく心が温まりました。
出会いってたくさんあってどれも素敵ですね。
トークショー参加できる方が本当にうらやましい。絵もいいですね。。。。
トークはイデに関してが中心でしたか?

私は25歳なんですけど、ブログでのコメントを拝見していますと、当時イデを見ていた方が結構おられる中で、生まれてもいない私が同じ場所で、同じ作品について、話ができるってすごいことだと思います。
イデオン放送時や公開時生まれていなかったですが、すばらしい作品だと今見ても思います。
私も皆さんに負けなくらいこの作品大好きです。あと湖川さんの絵も好きですし、ブログも楽しいです。
いつかゆっくり語り合える日が来たら嬉しいなと思いながら今日も長文ですが、コメントさせていただきました。

是非地方開催を!

うーん、トークショーへ参加された方が本当にうらやましい限りです。
地方での開催を切に望みます。
地方にもファンはたくさんいますから。
できれば、まずは中部地方で!

Re: shiotu 様

コメントありがとう!

はい、私も楽しかったです。

Re: きん。様

コメントありがとう!

勿論、私も憶えています。
きっと、どこかで会えますよ!

Re: ask 様

コメントありがとう!

私も、出会えて良かったです。

Re: TAMA 様

コメントありがとう!

スポーツは私も大好きです。
その精神、肉体の鍛錬は全てに通ずると思います。
私も応援しています。

Re: ひぐ 様

コメントありがとう!

貴方も6名の1人ですか。
良かったですね、細い方でした?

Re: HAL 様

コメントありがとう!

中野にみえた方ですか、今度は声をかけてください。

トークショーとても楽しかったです。
しかも湖川先生の生作画まで拝見出来るとは思っていませんでした、ありがとう御座いました。

イベントに参加出来ず残念。湖川さんの数あるイデオンのイラストの中で、沢山のキャラクター達が青色ベースに横顔に描かれていて、カララのみ肌に色があるイラスト…学生当時、あのイラストを見て鳥肌が立ったのを覚えています!。ブルーレイのイラストも楽しみにしていますので頑張って下さい。いつか、湖川さんの色紙欲しいです~

サインありがとうございました。
私は看護師の女の子を描いて頂いた者です。
湖川さんの趣味とのことですが、可愛いくて割と人気があるんですよね。
私は3年前のアニメ夜話の公開収録やサンフェスにも参加しました。
その時も楽しかったのですが、今回は小道具を使ったサプライズがあって、
湖川さんのサービス精神に感激しました。
私も当時イデオンに夢中になり、それがずっと繋がっていて、
30年後の今、会ってサインを貰えたことに何か感慨深いものがあります。
最近の作品も観ていますので、これからもご活躍も期待してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サインありがとうございました。

昨日、カーシャのサインをいただいた者です。中野サンプラザにも行ったのですが、その日は持ち合わせがなく残念ながらサインをいただくことができませんでした。今回、初めてサインをいただくことができ大変感激しています。
イデオンは中学生のときに見ていたのですが、30年たった今見ても全然色あせていません。当時の湖川先生やスタッフの方々の情熱が画面から伝わってくるようです。BOX1を購入したのですが、BOX2も購入してキッチンのサインも頂けばよかったと後悔しています。
また、サイン会の機会があれば参加させていただきたいと思っております。
これからも、お元気でご活躍されますことをお祈りしております。

トークショー楽しかったです。
昨年のサンフェスでのイデオンナイト、そして昨日のイベントでの直筆イラストと計7回のジャンケン、全て一回戦負けでした。
己の勝負弱さに愕然としましたが「この日が来ると思って」中野のイベントでは買い控えていたDVDBOX下巻を購入し、無事サインを頂きました。
30年前に惚れて憧れた湖川先生の画をこうして手元に置ける日が来るなんて夢にも思ってなかったです。本当にありがとうございます。
頂いたサインをニヤニヤ見つめながら「あぁ、あのキャラも欲しいなぁ・・・」と夢想しております。
今後もサイン会等のイベントがあれば積極的に参加したいです。
これからも素晴らしい作品を期待しております。お身体にお気をつけて頑張って下さい。

Re: ねこ 様

コメントありがとう!

ハルルをゲットした方ですか、素晴らしい!
楽しんでもらえて、良かったです。
私も楽しかった。
ちなみに、小学校の私のアダナは「ねこ」です。
中学で「ドラ」になり、上京まで続く。

Re: 小黒祐一郎様

コメントありがとう!

こちらこそ!

トークショー有難うございました

昨日、友人と一緒にうかがいました。第一に、トークショー目当てです。
湖川さんを拝見するのは初めてでしたが、トークがすごく面白くて、来られてよかったと思いました。会場も満員で、すごい熱気でしたね!
観客は女性はやっぱり少なかったのですけど、こういう作品では、女性キャラはすごく強くて、しかも美人で、芯が通っているし、観ていて私も色々考えさせられるし気持ちよかったので、もっと、女性も見たほうがいいと思いました。
とても楽しいトークを有難うございました。
ジャンケンで幸運にも勝ち残り、私はハルル様を戴きました。有難うございます! ずっと大事にします。
握手もしてくださいまして嬉しかったです。
イデオン、とても素敵でした。発動篇は特に画が綺麗でした。
劇場版は初めて観ましたが、アーシュラはトラウマになりそうです(笑)。
最近はこういうアニメは少ないですね。世界観も、作画も…。最近の子どもも、こういうアニメに触れたほうがいいのにと思いました。やっぱり、感受性の強い時期のほうが、余計に心に残ると思いますし。それと、昔のアニメは声優さんが全員達者で、安心して観られますね。
もっと湖川さんの画で、劇場映画やTVアニメを見たいものです。(「あした元気にな~れ!」も、湖川さんの画が見たくて、上映会場を探して見に行きました。やっぱりアニメは作画も非常に大事だと思いました)
今後もお仕事をチェックしていきますので、お身体お大事に、お仕事頑張ってください。音楽活動にも期待しています(^^)。

アニメスタイルの小黒です。昨夜はありがとうござました。湖川さんのトーク、素晴らしかったです。これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム