プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
メッセージ

東日本大地震


地震、津波の悲惨さ、悲痛
地震国の運命と戦う使命を、さらに感ずる

みんなが
本当にみんなが
頑張ろう
互いに声を掛け合いながら

苦しい心は皆同じ
先を望む心を強く

一人一人が
出来ることから
出来る勇気を出していこう


負けない日本人だから
戦う日本人だから
知の日本人だから
 

<< ある日々のTO|||O 3月25日 | ホーム | ある日々のTO|||O 3月8日 >>

コメント

Re: 白蘭花 様

コメントありがとう!

そうですね。
一人一人の思いが一つになる強さは、生き得るものの知力です。

今僕に出来ることは...
プロパンガスの容器増産!と意気盛んな会社の思惑に従うだけです。。
所詮、会社の利益最優先でしょうが、、
実際に現場で従事している工員はそれでも早朝から深夜まで毅然とした態度で務め上げよう!というハートでいっぱいです。。
おそらくこの国中の皆さん全員が何かしなければ、、と願い、祈り、行動を起こそうとしているのですから、僕らも僭越ながら...
ひとつのカタチとして明日も頑張ります。。
とにかくこの止まった時間を一日も早く正常に近い状態に戻せるよう、、僕も湖川さんに約束します!
みんなと力を合わせて頑張ります!

Re: まるひょう 様

コメントありがとう!

はやい行動です、ありがとうございます。
私も、出来得ることをして行きます。

Re: marciano 様

コメントありがとう!

それは大変でしたね。
私の奥さんも、知人と都心へ出掛けていて、一晩、若い方々にお世話になったと。
感謝です。

Re:S条 様

コメントありがとう!

私は仕事中でした。
1Fは、物が倒れ、トロフィーが落下。
2Fは、横揺れに沿った机はガラスが割れ、物が散乱。
ですが、全員無事でした。

Re: TAMA 様

コメントありがとう!

その通りですね。

Re: タク 様

コメントありがとう!

そうしましょう!

がんばりましょう!

昨日(3月18日)まで1週間茨城の被災地へ復旧の応援にいってまいりました。
本当に微力ですが少しでも力になれたかなと思います。
皆がその場所でできることを頑張れば、必ず
乗り越えることができると信じています。
私自身は、現在第2陣が東北へいっており3陣以降に備える気持ちでいます。
ほんと、がんばろう!

震災から丁度、一週間。当時、私は湾岸エリアの工場の2階におりました。幸い従業員にケガ人もなく事なきを得ましたが、工場の周りが液状化してしまいた。当日は電車がストップし自宅に戻れませんでしたが、最寄の小学校の体育館で一夜を過ごしました。その時の‘人の優しさ‘には涙が出る思いでした。東北地方の被害に遭われた皆さんに比べたら自分はどんなに幸せかを今、ひしひしと感じております・・・。

場にそぐわぬかと思いますが、私は今、ザブングルのED「乾いた大地」を口ずさんでいます・・・。

報告が遅れました

当方、東京台東区ですが、
上野の税務署で確定申告していたら
本震にあいましたが
耐震建築のおかげで家にいるより安全だったようです・・。

部屋の惨状はまるでごみ屋敷で
居たらかえって怪我をしていたかもしれません。
妻と1歳の息子も一緒に出ていたのが幸いでした。

湖川さんは仕事場など、大丈夫でしたか?

自分が出来る事を

やるしかない。

被災地に居る従弟とか、知人とはネットやメールで声をかけてます。

まずは冷静に正確な情報の判断をする事、誤報やデマに惑わされない、煽らない!!

力を合わせましょう

一人一人、小さくても出来ることがあると思います。
被災された方の為、日本の為に。

みんなで力を合わせて、この苦境を乗り越えましょう!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム