プロフィール

TO|||O

Author:TO|||O

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
3月23日
ヤマトDC版打ち合わせ有り。
ラフつなぎラッシュを見ながら、直しカットの選別をする。
現在の尺、2時間7分前後。

カッティングが整理され、かなり観やすくなった。
欠番カットが、かなり復活している。
その分、私の修正が必要となる。
良くなる為なら、時間をとる。

ラストは初期のコンセプトに戻り、新作カットもある。
この方がヤマトらしい!
やはり。
お話が解かりやすいのだ。

色々楽しめると思う。
あまり時間がない。
物が届き次第スタートする。

<< ある日々のTO|||O 4月13日 | ホーム | ある日々のTO|||O 3月18日 >>

コメント

Re: コスモ様

コメントありがとう!

その事実は知りません。
小林君は責任感の強き男だし、先日ハグしたばかり。
???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 淺-Megas様

コメントありがとう!

会うことになるのでしょうね。

希望のヤマト

最近、とてもあなたに再会したいと思いを募らせています。

我々人類にとって必要な道を、指し示すためにも…

Re: AQUARIUS様

コメントありがとう!

気持は解かります。

Re: ヤマト2009様

コメントありがとう!

復活篇DC版ひとこと。
ラストコンセプトでの新作作画は多少あり。
復活した欠番カットもあり。

しかし、新作のような、妙な期待感は不要ですし、その為の作業でもありません。
基本的にビジュアルは変わりません。
編集版と思ってください。

編集を楽しんでもらえると嬉しい。

ありがとうございます。

初期企画書のコピーで印刷したものは昔から持っていました。
ずっと持っててよかったです。
キャラも初期設定の方がすんなりよかったけど仕方がないですね。

無事に進めて 時には時間があれば被災者の皆さんには無償で上映会をやってあげてはいかがでしょうか。ヤマトが元気をくれたと。

日本民族=大和民族だった誇りはずっと持っています。
成功を祈っています。


科学とヤマト

毎回TVシリーズでも劇場版でも
ありえないほどヤマトだけの打たれ強さ、
科学的にありえない設定、でもそれが良い!
ガンダムなどはリアリティをかなり意識して
製作されているようですが・・・
(もちろんガンダムも好きな作品ではあります。)
広大な宇宙に比べれば人間の想像をこえることなどいくらでも起きるでしょう。

西崎監督あっての作品だったのでしょうが
新たな角度から見た復活篇に期待しています。

Re: 徳さん様

コメントありがとう!

日本が乗り越えるにあたる震災との解釈も。
必ず復興の意を込めて。

お久しぶりです

復活篇DC版製作、進まれているようで安心しました。震災で荒んだこの国に、何か良いきっかけだけでも与える作品が出来ることを祈念します。

Re: 真田信繁(幸村の本名)様

コメントありがとう!

もちろん、その意味の魂と思う。
出来る事を、出来る限り。

Re:まるひょう 様

コメントありがとう!

詳しいことが解かれば、また報告しましょう。

ありがとうございます

>まるひょう様

お祝いのお言葉ありがとうございます。

今年の誕生日はとても幸福を頂きました。

その3日後。。。

師匠の「ヤマト」で少しでも皆さんが元気になれたらと思います。

師匠、ありがとうございました(横レスすみません)。

ヤマトという言葉は日本列島を指す言葉
であり日本民族を表す言葉であります
未曾有の災害に見舞われたこの国も
作品のタイトルと同様に雄々しく
復活すると信じたいですね・・・
DC版の公開楽しみにしています

ヤマト

こんばんは。
このような時期にまさに朗報ですよね。

本当にコスモクリーナーがあればとしみじみ
思います。
ヤマト=希望ってイメージがあります。

時間がないとのことですが頑張って下さい!
本当に楽しみにしています。
できれば地方でも公開するようになればいいかですね。

まずはイデオンブルーレイの観賞をします。
それと遅くなってしまいましたが
TAMA 様 白蘭花様
この場をお借りしますが
お誕生日おめでとうございます。

Re: ガンダム親父様

コメントありがとう!

そうですか、地震の影響で遅れる連絡は受けてました。
私も不安定で報告出来なかった、ゴメンなさい。

虹色ポスターを笑ってください。

Re: cosmotiger002号機様

コメントありがとう!

ヤマトは、待つこと多し。
時間の無さが苦痛。

期待して待ちます

このような状況下ですがDC版の製作が進んでいるようで安心いたしました。
楽しみに待とうと思います。

そうそう、イデオンのブルーレイ、発送連絡が来ていたので明日には届くみたいです♪

お疲れさまでした。
完成を心待ちにしています。

Re: miyamato様

コメントありがとう!

はい、私は、私のやるべき事をやります。

Re: ヤマト2009様

コメントありがとう!

そうですか、どうなるでしょうね。

初めまして・・こんなときだからこそ

うれしいお話ありがとうございます。

いろんな意味で、多くの方が心くじけているとき(失礼な表現かもしれません。すいません。)
だからこそ、ヤマトが、本当の意味での希望の艦になってほしい。

ヤマトらしいヤマト

公的なものなので、時間はないかもしれませんが、慌てず、納得のいくものをお願いいたします。

少しでも、多くの方の気持ちを救えることを・・・苦境を努力で、そして、絆で乗り越えるヤマト乗組員の姿が、今の日本の、救いになることを・・

よろしくお願いいたします。

がんばれ、ヤマト

主砲のあの昔の音が聞きたいです・・・

Re: タク 様

コメントありがとう!

また、報告します。

日本人の知と忍耐と勇気は世界一です。

Re: グレートヤマト 様

コメントありがとう!

仕事は仕事です。
計画停電は、協力です。
大丈夫です、対処できます、ありがとう。

Re: 白蘭花 様

コメントありがとう!

風邪は忘れました。
数年前に、インフルエンザを自力で治して依頼、記憶なし。
発熱の証を肉体の一部に標示が出るのみ。

Re: S条様

コメントありがとう!

気持は私も同じです。

Re: きん。様

コメントありがとう!

はい、出来る限り良い画面を創りますよ。

Re: TANK 様

コメントありがとう!

観る方々の観かたは千差万別、それで良いと思う。
まっ、創る側にも思い入れあって当然かな。

Re: teraminato様

コメントありがとう!

はい、お待ちください。

Re:TAMA様

コメントありがとう!

はい、自由に私のヤマトを描きます。

僕らの希望の艦

詳しい情報、ありがとうございます!
期待がさらに高まりました!

尺は少し延びたんですね。
音楽的には、「クラシックを全廃する」っていう話も聞こえてきてるのですが、ホントなんでしょうか?

しかし、やはりヤマトは、僕らの希望の艦ですよね。
こんな時だから余計にそう感じます。

頑張れヤマト!頑張れ日本!

無事の完成を

東電の計画停電の影響はあるのでしょうか?
作業中にいきなり停電って大丈夫なのか。
DVDで収録取りやめになったアナザーエンディングの復活を期待(劇場版第一作みたいに)。

何と申しましょうか...
止まっていた時間が再び動き出したような、
忘れかけていた思い出にもう一度癒されるような悦びを感謝いたします。。
あたりまえの幸せや当然のように叶うはずの夢や希望を少しずつ取り戻して頂くような湖川さんの元気や勇気に...もちろん僕らも頑張らねば!!
まだまだ寒い春ですが、どうかお風邪など召さぬようお気をつけくださいませ、
宇宙戦艦ヤマト、まさに復活!!ですね^^

いやがおうにも期待は高まります。

先日DVDで観返しました
震災後に観るとこう胸中の複雑な思いが。

地震も波動砲でなんとかできればどんなに・・・

新作カット楽しみです!…出来れば、登場しなかった旧ヤマト乗組員の姿も見たいです。
湖川さん頑張って下さい!。

とにかく

「復活篇」は90年代初期構想プロットとかを知っているファンと全然知らないファンとの間で評価の温度差が激しいのがいろいろなファンサイトの書き込みを観ても良く分かるのが本作の良くも悪いトコロ・・・ですね
かくいうワタシは前者なのでとーぜん初期コンセプトに思い入れが有り
復活篇再起動までは初期構想を自分なりにアレやコレやと想像していた分と食い違っていたのが劇場公開版の唯一不満だった点
その点が解消されるのなら
とにかくその「この方がヤマトらしい!」に期待します

あかるいニュース

あかるいニュースです!
現行DVDを観ながら待たせていただきます。

楽しみにしています^^

めちゃくちゃ、嬉しい情報、ありがとうございます!!

監督のブログでもちょこちょこ情報頂いてましたが。。。

結構変りそうッすね。

まさか、バッド・エンド・バージョンだったりして^^;

いつか、観る事が叶う事願って。。。

ご無理なさらずよう、適度にp(^^)qってください。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム